山口県 - 猫の里親募集

甘えん坊の茶トラくん

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.184660

甘えん坊の茶トラくん

0 356

地域 山口県
猫の名前 ニャン太(仮)
年齢 7ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 広島 山口
掲載期限 2022年10月23日(日)
掲載:2022-09-23 更新:2022-10-08

みんなへのメッセージ

トライアルが決まったため、こちらは終了いたします。ありがとうございました。

猫の健康状況

元気いっぱい走り回ってます。お腹にしつこい虫が居るらしく、現在治療中⇒終わりました!来週去勢手術予定です。(9/29)

猫の特徴など

推定2022年2月生まれの生後7ヶ月。
ワクチンは外猫当時に 1回目を5種、2回目は家猫修行に入ったので3種を接種済。
室内に入れて3週間の後血液検査実施、白血病エイズ共に陰性です。去勢はまだですが、検討中。
現体重は3.3kg、お肉がついてやっと可愛らしくなりました。月齢的にまだ大きくなるかなー。

初対面の私にもお腹を見せ甘え、おもちゃで遊びよく食べます。足元スリスリゴロゴロな甘えん坊さんで、人が大好き。
特にお子様が居るご家族には、新たな兄弟としてピッタリではないかと感じています。

里親募集の経緯

お盆明けにガリガリで実家に迷い込んできました。心配になるくらい甘えん坊で、捨てられた模様です。
警察などにも問い合わせしましたが該当なく、里親を探すことにいたしました。

募集者さん

とも12

とも12

広島県 43歳 その他 ユーザ登録:2022/08/31 最終ログイン:2022/10/08

募集:2件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

この子を優先し、幸せにしてくださる里親様を募集中です。

○ノミダニ駆除済み
○3種ワクチン二回接種済※一回目は5種
○血液検査、猫エイズ白血病共に陰性

・1週間〜1ヶ月程度のトライアル期間を設けさせていただきたいと思います。引き渡し時に身分証でのご本人確認とご自宅訪問、飼育環境の確認をさせていただきます。
・ペット可住宅であること。
・動物だからとモノ扱いせず、家族の一員としてお迎えください。
・終生愛情を持ち、いかなる理由があっても飼育放棄をしないでください。万が一の時には、必ず相談をしてください。(引き渡し時にこちらの連絡先もお伝えします)
・ワクチン接種等、適切な医療ケアを行い、衛生的な環境の維持をお願いします。
・車がほぼこないなど、環境が整っているのであれば室内飼育の強制はいたしませんが、可能な限り室内飼いでお願いします。
・ケージを利用する場合は、高さのある大きめの物を用意し、ケージに入れっぱなしの飼育はしないでください。
・トライアル期間中は、最低でも3日に一回は様子をお知らせください。写真や動画でお願いします。
・可能であれば、譲渡後も情報交換が出来る間柄を築きたいと考えております。特に猫との生活が初めての場合は、不安ごとのご相談に乗れたらと思います。
・いきなり慣れる子は稀です。この子は甘えん坊ではありますが、もし怯えていても根気強く寄り添ってあげてください。人間第一の対応はされないでください。
・災害時避難される際は、同行避難してください。

※60才以上の方や単身の方は、後見人の方次第で考慮いたします。詳しくはお問い合わせください。
※猫にとって、1番良いお宅を選ばせていただきたい為、後からご応募のあった方に、トライアルをお願いする事もありますので、ご了承ください。

ご質問等お気軽にお問い合わせくださいませ。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/09/23 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?