神奈川県 - 猫の里親募集

元気兄弟☆おかか君&こんぶ君

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.185179

元気兄弟☆おかか君&こんぶ君

0 477

地域 神奈川県
猫の名前 仮名:おかか&こんぶ
年齢 3ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2022年10月30日(日)
掲載:2022-09-30 更新:2022-10-16

みんなへのメッセージ

※2022年10月16日追記:お陰様で他の里親募集サイトを通して、兄弟一緒に素敵なご家族の一員として迎えていただける事になりました。お気に掛けて下さった皆様、貴重なスペースを提供して下さったネコジルシ様、どうもありがとうございました。

猫の健康状況

現在良好です。
●ノミ・ダニ:駆除済み
(駆虫薬ブロードライン済み)
●コクシジウム:駆除済み
(駆虫薬プロコックス済み)
●糞便検査:2回済み
(現在問題なし)
●猫エイズと猫白血病のウイルス検査:共に陰性
●三種混合ワクチン:1回目9月1日接種済み
    〃    :2回目10月3日接種済み
●去勢手術:未手術
●マイクロチップ:未装着

保護当初、猫風邪から来るクシャミ鼻水の症状があり、抗生剤の飲み薬で回復しましたが、季節の変わり目やストレスなどで再び症状が出てしまう可能性があります事をご了承ください。

猫の特徴など

月齢:生後3ヶ月半
  (2022年6月6日~12日頃生まれ)
性別:2匹とも男の子

遊ぶ事が大好きな元気いっぱいな兄弟猫です。


仮名:おかか君
色柄:茶白
中くらいの長さの鍵しっぽ
物怖じしない穏やかな性格で、人も猫も大好きなフレンドリーな男の子です。
猫らしくないまん丸なお顔とタレ目がとってもキュート。
好奇心旺盛で、新しいおもちゃもすぐにマスターします。
食べる事にあまり興味がないようで食が細めですが、フリーズドライのササミやちゅ~るは大好きなようです。
現在はロイヤルカナンやピュリナワンの子猫用ドライフードとパウチを食べています。

仮名:こんぶ君
色柄:キジ白
短めの鍵しっぽ
キャッキャッと可愛らしいハイトーンボイスでよく話しかけてくれる、おしゃべりな男の子です。
身体能力抜群で、猫じゃらしで一緒に遊ぶ事が大好き。
自分から積極的にくっついて来るタイプではありませんが、抱っこをしてナデナデするするとゴロゴロスリスリ甘えん坊に変身します。
ビビリで慎重派な一面がありますので、こんぶ君のペースに合わせて優しく気長に見守ってくださいますようお願い致します。

おかか君もこんぶ君も寂しがりやで退屈が苦手なので、一緒にたくさん遊んでくれるご家族や、キャットタワーやキャットウォークで楽しく遊べるおうちに向いているのではないかと思います。
兄弟一緒に迎えてくださり、たくさんの愛情を注いでいただけるご家族とのご縁をお待ちしています。


詳細はTwitterをご覧ください。他にもかわいい写真や動画などを掲載しています。
https://twitter.com/toki_sagase

保護の経緯などの詳細は、ツイログの2022年7月30日以降の記事からご覧いただけます。
https://twilog.org/toki_sagase/allasc-norep-350

里親募集の経緯

区役所と地域住民の方々と連携を取りながら、野良猫の不妊去勢手術を進めている地域で生まれた子猫です。
母猫は8月13日に不妊手術を受けて元の餌場で野良猫として暮らしています。
おかか君とこんぶ君はまだ幼く、去勢手術をしてリターンするのは厳しかった為、8月12日に保護しました。
当初、猫風邪を引いていてクシャミ鼻水涙目でグチャグチャな状態でしたが、治療を続けてすっかり元気に。
体調も安定し、人との生活にも馴れましたので、この度里親様を募集させていただく事となりました。

募集者さん

らっく

らっく

神奈川県 50代 女性 ユーザ登録:2013/07/20 最終ログイン:2024/03/21

募集:49件 決定:15件 ありがとうの声:3件

応募条件

※先着順ではなく、おかか君&こんぶ君の個性に合うおうちを熟考した上で検討させていただきたいと思っております。

※ご応募の際は下記項目の詳細をお知らせ下さい
 ↓↓↓
 ●お住まいの市区町村
 ●ご家族構成(ご年齢)
 ●ペットの飼育経験
 ●お留守番の平均時間
 ●おかか君&こんぶ君を希望された動機
ご記載のない場合はお話を進める事が難しい事をご了承ください。


【引き渡し方法】
こちらまでお見合いにお越しいただき、譲渡譲受の合意となりましたら、後日ご自宅までお届けにお伺いさせていただきます。
その際に脱走防止・事故防止のアドバイスの為、最初に飼育するお部屋の環境を確認させていただきます。
お届け後、1~2週間のトライアル期間を経て、更に譲渡譲受の合意となりましたら正式譲渡とさせていただきます。


【譲渡条件】
■兄弟2匹一緒に迎えていただける方。
■ペット(猫)可物件にお住まいの方。(集合住宅・賃貸物件の場合は規約など証明出来る書面を確認させていただきます)
■単身者の方、高齢者の方からのご応募は今回は不可とさせていただきます。ご了承ください。
■ご家族全員の同意を得られている方。(同意確認の為、お見合いまたはお届けの際にご家族皆さんとの面談をお願いします)
■抜爪手術を行わず、猫らしく伸び伸びと飼育していただける方。
■やんちゃ盛りで激しく遊びますので、ドタバタと走り回っても問題のないお宅。猫と飼い主様のストレス防止の為にも、1LDKまたは2K以上の広さのあるお宅が合っていると思います。
■まだ子猫の為、1日3回ごはんを食べています。また、体調の急変や事故に迅速に対処出来る事を考慮して、お留守番の時間が10時間以内のお宅を希望します。
■まだ子猫の為、事故防止や睡眠時間確保の為にケージを利用しながらの飼育をお願いします。
■お部屋の構造によりますが、脱走防止や事故防止の為、網戸や玄関に脱走防止柵や安全ロックの取付けをお願いします。
■多頭飼育の場合、災害時にペットとの同行避難が可能な頭数を越えないお宅を希望します。
■先住猫さんがいらっしゃる場合は、完全室内飼育で避妊去勢手術済み、猫エイズ白血病陰性、1年以内にワクチン接種済みである事。
■動物愛護管理法、環境省の推奨する飼育方法を理解した上で飼育していただける方。(URL参照)https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/pickup/owner.html
■医療費負担のご協力をお願い致します。記載の医療費は、2匹合わせた合計の金額となります。
(合計32,686円。ワクチン接種証明書とウイルス検査書の原本、明細書のコピー兼・領収書をお渡しします)
■横浜市旭区より1時間以内の距離にお住まいの方を希望します。(東京都は大田区、町田市辺りまで)
■こまめに連絡を下さる方、様子をお知らせいただける方、大歓迎です。
■下記条件で身分証確認と誓約書を交わしていただける方
1. 脱走防止対策を施した完全室内飼育の徹底をお願いします(脱走防止柵の無いベランダも不可)
2. 災害時や脱走時などの安全対策として、連絡先を明記した首輪を装着する『所有者明示の努力』をお願いします
3. 2023年10月頃にワクチン接種を行い、その際に完了の報告をお願いします(証明書画像送付)
4. 生後6ヶ月までに去勢手術とマイクロチップの装着を行い、その際に完了の報告をお願いします(明細書画像送付)
5. 少なくとも、トライアル期間中は3日に1度、正式譲渡後半年間は月に1度、それ以降は年に1度、写真付きでの近況報告をお願いします
6. 定期的なワクチン接種や健康診断など、適切な医療処置と予防処置をお願いします
7. 引っ越しや家族の増減など、生活環境に変化があった場合でも最期まで大切に、愛情と責任を持ってかわいがって下さいますようお願いします
8. 脱走などで猫が行方不明になってしまった時や、やむを得ず飼育困難となった際は、直ちに当方に相談をお願いします


大変細かいお願いばかりで恐縮ですが、望まれない猫を増やさない為、再び野良猫となってしまう事を防ぐ為、猫と人が共に末永く幸せに暮らす為、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 8,800 円
初回検査費用 11,000 円
その他治療費 12,886 円
合計金額 32,686 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/09/30 8,800円 11,000円 0円 12,886円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

ねりごま☆3/24(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 5才()

すずしろ☆5歳くらい

横浜市青葉区 5才()

人馴れ抜群!男の子

相模原市中央区 5ヶ月()

いその☆3/10(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 2才6ヶ月()

ちょっとビビリな甘えんボーイ?

横須賀市 9ヶ月()

甘え上手なんです

小田原市 7ヶ月()

いささか☆2〜3歳くらい

横浜市青葉区 2才6ヶ月()

波野☆2〜3歳くらい

横浜市青葉区 2才6ヶ月()

フグ田☆3〜4歳くらい

横浜市青葉区 3才6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?