茨城県 - 猫の里親募集

タキシードのちょびひげ紳士

期間満了 里親募集 No.185345

タキシードのちょびひげ紳士

1 544

地域 茨城県
猫の名前 ちょび
年齢 3才6ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城
掲載期限 2024年2月18日(日)
掲載:2022-10-02 更新:2024-01-19

猫の健康状況

過酷な外の暮らしから、室内で栄養のあるものを食べ、ゆったり過ごすようになって、毛艶が良くなって体型も痩せ過ぎから普通になっています。
猫風邪になりましたが、投薬でおさまりました。
年齢は推定ですが、2021年春生まれぐらいと思われます。
ウィルスチェックFIV、FeLVとも陰性です。
3種混合ワクチン済。

猫の特徴など

綺麗な口髭模様、おめめぱっちりの美男子です。
タキシードを着込んだような黒白ボディ、ツヤツヤです。尻尾は長くて真っ直ぐ。
ビビリな面がありますが、静かな環境で暮らして人間が怖いものでないとわかってきてから、部屋に入るとニャーニャー鳴いて全身で甘えてきます。落ち着いた関係を持ちたい方、ひとりっ子として大切にしてくださるご家族をお待ちしています。

里親募集の経緯

野良猫が家に入ろうとして困るという苦情により保護して去勢手術をしましたが、そういう経緯での保護なので地域に戻すことができず、家庭猫として迎えてくださるお家を探すことにしました。

募集者さん

mama-goose

mama-goose

茨城県 60代 女性 ユーザ登録:2011/08/01 最終ログイン:2024/04/17

募集:52件 決定:12件 ありがとうの声:1件

応募条件

*茨城県内、常磐自動車道、北関東自動車道などの各ICから概ね30分以内で行ける範囲の、ペット可住宅にお住まいにご家族をお待ちしています。ご家族に猫アレルギーの方がいらっしゃらないことをご確認ください。

*ネコジルシ規定に基づき、医療費の一部をご負担下さい。※その他費用は寄生虫対策費用です

*一週間程度のトライアルの前に、脱走対策などの確認のため、お家の状況を詳しく教えてください。トライアル期間終了時に正式譲渡とさせていただきます。トライアル期間中は、画像つきのご報告をお願いしております。

*終生、室内飼いが条件です。脱走防止対策を迎え入れの前に確実にご準備ください。生涯を通して、適切な医療を受けさせてください。

*高齢の方だけの世帯、一人暮らしの方などは、緊急時に対応できる後見人になって下さる方にトライアル開始時に同席していただき、お話させて下さい。

*新型コロナウィルスなどの感染状況により、移動制限が出た場合などに募集地域を近隣市町村に限らせていただく可能性があります。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,500 円
初回検査費用 3,000 円
去勢/避妊手術 7,000 円
その他治療費 1,200 円
合計金額 14,700 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/10/02 3,500円 3,000円 7,000円 1,200円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

退会者

応募日:2022/11/27 (不成立)

このひとの里親募集

小柄でおっとり癒やし系

小柄でおっとり癒やし系

1才() キジシロ

ペット保険のアニコム

茨城県の里親募集

甘えん坊な白黒猫くん

ひたちなか市 1才1ヶ月()

甘えん坊で健康な子猫です♪

神栖市 4ヶ月()

甘えん坊の元野良猫ちゃん

神栖市 5才()

元気いっぱい、ちょこちょこ男子!

東茨城郡大洗町 5ヶ月()

猫大好きなツンデレ男子!

東茨城郡大洗町 9ヶ月()

遊ぶの大好き!甘えん坊な男の子

東茨城郡大洗町 9ヶ月()

甘えん坊のキジトラちゃん

稲敷郡美浦村 8ヶ月()

脱走した猫ちゃんと我家の家族に!

つくば市 3才6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?