鹿児島県 - 猫の里親募集

なでられることが大好きなココちゃんです

募集終了(その他) 里親募集 No.186327

なでられることが大好きなココちゃんです

1 446

地域 鹿児島県
猫の名前 ココちゃん
年齢 2才5ヶ月 性別 メス
サバトラ 保護 / 飼 飼い猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
掲載期限 2022年12月17日(土)
掲載:2022-10-18 更新:2022-11-13

みんなへのメッセージ

こちらの募集はユーザが退会した為、
自動的に募集終了となりました。

猫の健康状況

ワクチン接種しており、不妊手術もしております。
家の中から出たことがなく、極めて健康です。
食事は食べ過ぎて嘔吐してしまうことがありましたが、3回に分けて消化の良いカリカリを適量与えることで嘔吐がなくなりました。
トイレも覚えていますし、手がかからない子だと思います。

猫の特徴など

動物病院のお医者さんから「この柄のネコは珍しい」と言われるくらい、オンリーワンな柄で、サバトラ系のカギ尻尾ちゃんです。右手が黒で左手が白という色違いがチャームポイントです。体重2kgで小柄でスマートです。
「ネコは家につく」と言いますが、ココちゃんは「人につく」というような甘えん坊です。足にスリスリしたがるので、歩くときに気をつけないと蹴飛ばしてしまう可能性があります。
台風が特に苦手で、家族にべったりになります。
知らない人が来たときは「ササッ」と身を隠す一方で、徐々に心を開いていく柔軟性も持ち合わせております。
排泄はトイレでしてくれます。お風呂は非常に大人しく入ってくれますし、爪切りも手際よくすれば逃げ出すことも少なく、とてもお世話しやすい子だと思います。
好奇心旺盛で遊び好きですが、家ネコで外に出たことがないので、たまに外に抱っこして出ても忍者のように家に逃げ帰る臆病な側面もあります。

↓ココちゃんの動画です。


里親募集の経緯

当方、鹿児島市の会社員(妻と娘3人の5人家族)ですが、 2年半前に動物病院より譲渡いただいたココちゃん(メス、現在2才5ヶ月)と一緒に生活してきました。 ココちゃんと一緒に生活して1年ほど経過した頃、子供にアレルギー反応が出てしまい、生活環境の改善・工夫を行った上で、子供の治療も行いました。その結果、一緒に生活が送れるようになったのですが、2年を経過した頃から、子供が喘息になってしまい、一緒に生活することが困難になってしまいました。そのため、可愛くてたまらないココちゃんですが、他に可愛がっていただける方を探すことになりました。

募集者さん

退会者

応募条件

可愛がっていただける方。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

飼い猫のため譲渡費用は請求できません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/10/18 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ネコロバン さん

応募日:2022/11/16

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?