東京都 - 猫の里親募集

ネコジルシ
アメショのブラウンタビーなの?激レア君!

募集終了(その他) 里親募集 No.186443

アメショのブラウンタビーなの?激レア君!

0 467

地域 東京都
猫の名前 ノリくん
年齢 4ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2022年12月18日(日)
掲載: 更新:2022-11-30

みんなへのメッセージ

他のボランティアさんの元でお世話になることになりました。

猫の健康状況

去勢手術をするにはだいぶ早い時期でしたが、できない体重ではない事と、リリースをする為に、やむを得ず手術をしています。そのため右側の耳は、一部カットされて、さくら耳になっております。

術後の経過は良好で、現在はとても元気です。

保護された時は栄養状態が悪くかなり痩せていました。今は食欲旺盛で、フードも好き嫌いなくしっかり食べています。

血液検査は、エイズ白血病共に陰性です。

猫の特徴など

✳︎特徴
長くボランティア活動をされているボラさんが「こんなにアメショ柄が綺麗に出ている地域猫さんはそうそう見かけない!」とおっしゃっていました。全身くっきりタビー柄が入っています。兄弟のヤナ君(仮名)はパステルグレーですが、ノリ君(仮名)は、ベースの毛色がブラウン寄りです。
尻尾はちょっと太めで長めです。
元々リリースする予定だったので、サクラ耳(片耳の先端に切れ込みが入っている)になっております。

✳︎性格
推定3ヶ月から4ヶ月くらいだそうです。それくらいになると特にお外にいる猫さんたちはかなり逃げ足が早くなってきているのですが、警戒心がほとんど無いそうです。(なので空腹で捕獲器のゴハンに引っかかったんだと思われます...)
保護された当時はガリガリで痛々しい姿だったそうですが、回復した今は、元気いっぱいで兄弟仲良く遊んでいるそうです。おもちゃで遊ぶのも大好きだし、お膝の上にも乗ってくるそうです。ちょっと前までお外にいたとは思えない順応性の高さに驚きです(笑)

ずっと兄弟で過ごしておりましたので、できれば2頭一緒に迎えてくださるお宅の方がありがたいです。
ノリ君(仮名)だけがご希望の場合は、一緒に遊べる若い先住猫さんがいるお宅や、お留守番があまり長くなく猫さんと一緒に遊ぶ時間が十分取れるお宅を優先させていただきたいと考えております。
里親募集 No.186440「アメショ+ロシアン風の激レアくん!」に兄弟のヤナ君のお写真を掲載しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

里親募集の経緯

福岡県柳川市で行われた一斉TNR活動中、兄弟で捕獲器に入った子猫さんです。

お外で過ごしている期間が長めで、警戒心が出てくる月齢なのですが、保護された時から、かなり人懐っこく甘えん坊さんだったそうです。

リリース予定で手術をしたものの、まだ子猫さんでこんなに懐っこいし、何とか里親さんが見つからないものか?との事で、連携しているボランティアさんの元に相談が入りました。

保護された当時はかなり痩せて健康状態が良くなかったのですが、手術後に連携しているボラさんが預かり療養して体調を整えており、現在は北九州で過ごしています。ずいぶん元気に遊ぶようになってきたので、近々東京にくる予定です。

募集者さん

ねこマルラブリー

東京都 50歳 女性 ユーザ登録:2021/09/30 最終ログイン:2022/12/07

募集:33件 決定:7件 ありがとうの声:0件

応募条件

☆譲渡に関する条件
お申し込み頂く前に次の条件をご確認ください。
 
1、ペット可の住居にお住まいであること。

2、生計を立てるお仕事をお持ちか、または準ずる収入があること。

3、ご家族全員の同意があること。
  ※ひとり暮らしの方もしくは外国籍の方は、保証人もしくは後見人をたてていただきます。(同棲、友人と同居の場合も同様です。保証人は親族の方限定となります。)
諸事情により飼養が困難になった場合、引き継いで終生飼養の責任を負っていただけることが前提です。

4、健康と安全に気を配っていただける方 (年一回のワクチンと健康診断、一定の水準のフード等)

5、インスタグラムを通じて、定期報告をいただける方
    (正式譲渡後にアカウントを公開します。)

6、お留守番が短い方(大体4~6時間程度まで)

7、以下の方のご応募はお受けすることができません。
  *55歳以上のみの世帯、学生、フリーター、20歳以下の方
  *将来的に海外へ転居、転勤予定のご家族の方
  *すでに犬猫などを多頭飼育している場合
   
☆譲渡に際して
 トライアル、譲渡が決まった場合にご協力をお願いしております。

1、ご自宅にお届けさせていただきます。
  飼育環境の確認と、猫さんと一緒の写真撮影をお願いしております。
2、譲渡契約書へのご署名ご捺印、身分証明の提示のご協力をお願いいたします。
3、避妊去勢手術を生後半年ごろまでに必ずお願いいたします。


☆譲渡までの流れ

1、メールにて連絡及び情報交換。
*最初にアンケートをお願いしております。ご協力をお願いいたします。
*飼育環境確認の為、室内のお写真を何枚か事前に見せて頂きます。ご了承ください。

2、双方の条件的に問題がなければ、実際に面会。

3、申し込みと双方の合意があった場合トライアル開始。
*当日はボランティアがお届けにあがります。できるだけご家族でお揃い下さいますようお願い致します。
*身分証明書を交換しての確認を行います。
*譲渡費用は、トライアル開始日にお預かりさせていただきます。
 正式譲渡に至らなかった場合は、引き取り時に交通費を差し引いて返金致します。

4、トライアル期間は1週間前後を予定しています。
  期間中は毎日一回猫の様子を写真付きのメールで報告をお願い致します。

5、トライアル終了日、正式譲渡ご希望の旨を保護主にご連絡下さい。
*やむを得ず中止となった場合は、猫を引き取りに伺います。 
 お預かりさせていただいた譲渡費用の中から、交通費を差し引いた金額を返金致します。ご了承下さい。
*譲渡契約書はトライアル開始時に2通ご記入いただき、正式譲渡が決まりましたら、一通をお送りします。

6、正式譲渡後
成長記録を、保護に関わったボランティア全員で楽しみにしています。
最初の1年は週に1回以上お願い致します。
インスタタグラムで@necomarulovely、@coconekocatをフォローし合うのをお願いしています。
猫ちゃんの飼育に不安を感じた場合は、譲渡を白紙にさせて頂く場合があります。ご了承下さい。

*申込みの方が何人かいらっしゃった場合は、先着順ではなく
 みなさんと交渉させて頂いてから決めさせていただきます。予めご了承くださいますよう
 よろしくお願いいたします。(猫さんにとって一番いいと思われるご家族の方に譲渡させてください。)  

☆医療内容について
動物病院にて、ノミ・ダニ、寄生虫駆虫、エイズ白血病検査を実施済みです。
初期医療の他に入院費、治療、処置別看護の費用が含まれております。

☆交通費について
交通費 ¥10,000
*交通費の内訳
 保護先〜保護主、保護主〜空港までの高速代・ガソリン代、現地から東京までの輸送代を含みます。

合計¥35,000/1頭

上記費用の他に、お届けの際にかかる交通費を別途ご負担頂いております。お届け先により費用が異なりますのでご相談下さい。
二頭同時に迎えてくださる場合、交通費の一部を差し引かせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 10,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 25,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/10/19 5,000円 10,000円 5,000円 5,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?