埼玉県 - 猫の里親募集

三姉妹 おメメぱっちり美人キジ白 ララ♪

期間満了 里親募集 No.186542

三姉妹 おメメぱっちり美人キジ白 ララ♪

1 959

地域 埼玉県
猫の名前 ララ
年齢 1才4ヶ月 性別 メス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 東京
掲載期限 2023年11月15日(水)
掲載:2022-10-21 更新:2023-10-12

猫の健康状況

良好です。食欲もあり元気に走り回っています。
白血病、エイズウィルス検査は共に陰性です。
保護時に動物病院で皮膚が弱い子と言われました。特に治療が必要なものではなく、糖分の極力少ない食事(チュール等は×)で肉・魚のたんぱく質をしっかり摂取させてくださいと指導を受けました。
保護時にあった皮膚炎は、保護後すぐにすっかりきれいになりました。

猫の特徴など

おメメぱっちりのキジ白で、尻尾がとても長いです。
三姉妹(ララ、リリ、ルル)の中で一番おとなしく、シャイです。
猫馴れはしていて、先住猫によく懐いています。引っ込み思案で目下、人馴れ修行中です。
じゃれたそうに小首を傾げている姿、微笑み返しなど、表情や仕草がとても可愛らしいです。
やっと近くまで来るようになり、おやつのおねだりが上手になりました。
爪切りや譲渡会に連れて行く際のキャリー入れ時も、シャーや猫パンチなど一切しないいい子です。

里親募集の経緯

2022年7月末に自宅近くの高校の正門付近で、親子4匹でガリガリに痩せている姿を見かけました。
地元の保護団体に相談して捕獲の協力を仰ぎ、捕獲機をかけてもなかなか入りませんでした。1ヶ月半ほど餌やりに通い、再トライして最初に捕獲機に入った子です。9/13に保護してから先住猫と協力して大事にお世話しています。地元の週一度の譲渡会(屋外のため雨天中止)ではなかなかチャンスがないため、貴サイトにて幸せにしてくださる里親さんを探したいと思いました。どうぞよろしくお願いいたします。

募集者さん

ニシキテグリ

ニシキテグリ

埼玉県 63歳 女性 ユーザ登録:2022/10/20 最終ログイン:2024/02/14

募集:3件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

・人よりネコの方が好きなようで、先住猫によく懐いていますので、先住猫がいるお家の方を希望します。
・虹の橋のたもとに行く日が来るまで、可愛がってください。
・姉妹の中で唯一、皮膚が弱めだそうで、糖分を多く含むチュール等は避け、食事選びに気を遣ってください。
・できれば、さいたま市近隣にお住いの方を希望しますが、できればの範疇です。
・譲渡後も時々、猫の様子などご連絡をいただけると嬉しいです。
・もし可能なら、仲良し姉妹のリリと一緒に♪をご検討いただけると大変ありがたいです。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,300 円
初回検査費用 5,500 円
去勢/避妊手術 11,000 円
合計金額 19,800 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/10/21 3,300円 5,500円 11,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

退会者

応募日:2022/12/07 (不成立)

ペット保険のアニコム

埼玉県の里親募集

お目目クリクリ可愛いキジシロの奏君

鶴ヶ島市 5才9ヶ月()

抱っこ大好き❤

熊谷市 6ヶ月()

長毛フサフサ&ビビリ

さいたま市浦和区 6才4ヶ月()

2/11荒川区荒川公園譲渡会ひなこちゃん

さいたま市南区 1才()

ベンガル風の愛されキャラにゃん

さいたま市南区 3才()

みんな大好きマルちゃん

さいたま市南区 5才()

3/24荒川区荒川公園譲渡会 とら吉くん

さいたま市南区 3才()

さいたま市岩槻区譲渡会 きー君

さいたま市南区 9ヶ月()

陽気ちゃん

さいたま市南区 1才7ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?