山口県 - 猫の里親募集

ネコジルシ
TNR現場に遺棄され生き延びてきた子猫

募集終了(その他) 里親募集 No.187003

TNR現場に遺棄され生き延びてきた子猫

0 209

地域 山口県
猫の名前 ひまり
年齢 4ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 山口
掲載期限 2022年11月27日(日)
掲載: 更新:2022-11-21

みんなへのメッセージ

いろいろ事情があって里親募集終了します。

猫の健康状況

猫エイズ、猫白血病共に陰性、検便もバッチリで虫いません。

保護した時に口の中の右側にできものがあると言われました。悪いものでは無いと思うけど避妊手術の時に除去してもらってくださいと言われました。

近いうちに三種混合ワクチン初年度2回(1回目10/30済み)をする予定ですのでワクチン代費用が増えます。

猫の特徴など

とにかくかわいい子で元気いっぱいで、抱っこしたらお顔をぺろぺろのペロペロちゃんです。

成猫さんとも対等に遊ぶやんちゃちゃん。

里親募集の経緯

猫が多い現場で全頭不妊手術をしTNRしました。
餌やりの方が見慣れない三毛子猫がいるということでしたが、わたしは見かけた事無いし。

でもあんまり子猫がいるからと言われるので早朝捕獲器を仕掛けてみましたが1度目は全然いなくて、3度目の正直で捕獲器仕掛けてみたら姿を現して無事に保護できました。

ひまりちゃんは成猫たちに威嚇され1匹で魚を入れるコンテナの下は、ずっと隠れていて餌やりのおばちゃんが来た時だけご飯を食べに出てきていたようであの暑い暑い夏をよくぞ脱水にならず乗り越えてくれたと切なくて涙が出てきました。

募集者さん

アンジュラ.まちゅ

@ちいさい命を救う会
山口県 50代 女性 ユーザ登録:2018/01/03 最終ログイン:2022/12/04

募集:29件 決定:4件 ありがとうの声:1件

応募条件

譲渡条件
単身者不可。50歳までのご家族同居の方(同居の方がいらっしゃる場合年齢は要相談)

里親になるにあたり、家族全員の了解が取れていること。

もちろん一生この子と暮らす覚悟のある方。

完全室内飼いでお願いします。

馴れるまではケージ飼育で。脱走対策をきちんとお願いします

年に一回三種混合ワクチンの接種を。

体に異変があればすぐに獣医師さんに連れていってください。

譲渡した一週間はこまめにライン、メール、電話などで様子をお知らせください。

最初に一年ぐらいはこまめに様子を教えてください。

※里親さん家まで保護猫をつれていくための交通費はご負担ください。



保護団体に登録しています。
譲渡成立の際は免許証の呈示、譲渡契約書交わせようになります。
譲渡条件に反した場合は譲渡不成立になり、猫を返していただくようになります。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 6,000 円
初回検査費用 7,500 円
その他治療費 7,000 円
合計金額 20,500 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/11/01 6,000円 7,500円 0円 7,000円
2022/10/28 8,000円 7,500円 0円 7,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

山口県の里親募集

かわいい 三毛猫 ももちゃん

防府市 1才6ヶ月()

可愛らしい黒猫リンちゃん

山口市 3ヶ月()

可愛らしいキジ虎ムギくん

山口市 3ヶ月()

長毛フワフワの黒猫

山陽小野田市 2ヶ月()

凛々しい白猫大福くん

防府市 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?