滋賀県 - 猫の里親募集

恥ずかしがりの茶白しおちゃん

決定 里親募集 No.187007

恥ずかしがりの茶白しおちゃん

1 725

地域 滋賀県
猫の名前 しおちゃん (仮名)
年齢 2ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良
決定日 2022年11月17日
掲載:2022-10-28 更新:2022-11-17

みんなへのメッセージ

素敵な里親さま&優しいお兄ちゃんに迎え入れて頂けました! ありがとうございました♡

猫の健康状況

保護当日に受診し、以下の処置済みです。

◇ノミダニ駆除
◇検便
◇虫下し
◇ウイルス検査(猫エイズ陰性・白血病陰性)
◇3種混合ワクチン(1回目)接種

推定月齢2ヶ月半(10/28現在)

トイレしつけ済み

シャンプー&爪切り済み

猫の特徴など

先に保護した『のりたまごましお兄妹』のうち、やっと保護することができた最後の子、、仮名 “しおちゃん” です。


ちっちゃな丸顔に、愛嬌たっぷりのお口周りの泥棒さんヒゲ♡


まっすぐなシッポ。


優しい毛色、、柔らかくてフワフワです。


月齢より小っちゃめですが、運動神経バツクン☆


小さくゴロゴロ言います。。。

まだ小さく シャー! も言います^^;


人馴れ&おうち馴れ修行、頑張り中です!


大人猫さん大丈夫な子です(^^)


気長にしおちゃんの人馴れ修行に付き合ってくださる里親さまのご応募をお待ちしております。


実物は、もっともっとカワイーーーん(〃ω〃)♡
しおちゃんに会いに来てあげてください♪

里親募集の経緯

9月末に兄妹で身を寄せ合いうずくまっている4兄妹を見つけました。

うち3匹は1~2日で保護。

そして、兄妹たちに遅れること3週間目にしてようやく保護してあげることができた最後の可愛いおチビちゃんか“しおちゃん”です。


先に保護した兄妹たちは、ずっとの幸せなおうちに行きました☆


お外で頑張ってたしおちゃんにも、幸せなおうちを見つけてあげたくて募集に至りました。

募集者さん

ふぁんとむ

ふぁんとむ

滋賀県 50代 女性 ユーザ登録:2018/09/25 最終ログイン:2024/03/24

募集:17件 決定:16件 ありがとうの声:1件

応募条件

長文になりますが、どうか最後までお読みくださいませ。

必ず、下記の応募条件にご了承いただきました上でご応募願います。

自宅までお見合いに来ていただき、後日トライアルという流れにさせていただきます。

トライアルの際は、こちらからお届けにうかがい、ご自宅の飼育環境を拝見、確認させていただきます。(その際、立ち入ったこともお聞きするかもしれませんが、猫ちゃんの大切な命を託すためのやり取りということを、どうかご理解ご了承ください。)

トライアル期間は1~2週間を設けさせていただきます。その間、写メールで猫ちゃんの様子をお知らせ願います。

その後、双方合意の上で正式譲渡とさせていただきたます。

不明な点等ありましたらお問い合わせください。


*応募条件*

完全室内飼育。
終生家族の一員として愛情を持って育て、お世話してくださること。
誓約書にサインしてくださること。
心身ともに、猫のお世話ができる状態であること。
結婚・離婚・引っ越し・出産・転職などいかなる環境の変化があっても終生責任を持って飼育してくださること。
ケージ飼いされないこと。
通年、適正温度が保てるよう環境に充分な配慮をしてくださること。(真夏時のエアコン管理など)
適切な時期に避妊去勢手術、年に一回のワクチン接種、病気やケガをした時には適切な医療を適宜受けさせてあげてください。
ご家族全員の同意があること。
ご家族の方にアレルギーなどお持ちの方がおられないこと。
ペット可の住居にお住まいであること。(狭いワンルーム住まいの方はご遠慮ください。)
同棲カップル及び、帰国予定のある外国籍の方はご遠慮ください。
お一人暮らしの方、ご高齢の方でもご相談に応じさせていただきます。
脱走の危険性を考慮し、網戸のストッパーやフェンスの取り付けなど、脱走防止対策を講じてくださること。
虐待・遺棄・転売・動物実験などはもってのほかです。
しつけだから、言うことをきかないからと、体罰される方のご応募はお断りいたします。
飼育環境・エサ皿・トイレなど、きれい好きの猫ちゃんのためにいつも清潔を保ってくださること。
短期間にあまりに多数応募されている方はお断りいたします。
先住猫さんがおられる場合、ウイルス検査・ワクチン接種・不妊手術を済ませていらっしゃること。
頭数の多い「多頭飼育」の方はお断りする場合がございます。

トライアル期間中だけでなく、譲渡後も最初の1~2ヶ月はメールで猫ちゃんの様子をお知らせ願います。(勿論その後の様子も、飼い主様のご負担にならない程度でお知らせいただけると幸いに存じます)

恐縮ですが、トライアルお届けの際、遠方の方には片道分の高速代のみのご負担をお願いいたします。
☆良いご縁でしたら、募集地域以外の方からのご応募でも頑張ることもございます!^^~


※譲渡後のしおちゃんの幸せを真剣に願っております。「命」の縁組ですので、こちらからの質問の返信や対応に真摯で無い方、曖昧な方への譲渡は出来かねますので予めご了承くださいませ。


良縁をお待ちしております!

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,400 円
初回検査費用 8,140 円
合計金額 12,540 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/10/28 4,400円 8,140円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

こたみなみ さん

応募日:2022/10/28

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?