千葉県 - 猫の里親募集

フワフワ子猫、ふわくん♪

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.187532

フワフワ子猫、ふわくん♪

0 401

地域 千葉県
猫の名前 ふわ
年齢 2ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2023年1月25日(水)
掲載:2022-11-05 更新:2022-12-26

みんなへのメッセージ

兄弟のトロくんと2匹で里親さんが決まり幸せになりました。ありがとうございました。

猫の健康状況

ワクチン 済
駆虫 済
検便 済
ウイルス検査 済(エイズ 陰性・白血病 陰性)

猫の特徴など

好奇心旺盛、同じくらいの月齢の子猫たちと追いかけっこやプロレスごっこをして遊びまわっています。

里親募集の経緯

2019年8月南房総を襲った台風被害で半壊した物置がそのまま放置されていてその中で産まれた子です。
農機具を入れる物置の持ち主は独居老人です。
生後2か月まで気が付かなかったそうです。
足下を動き回るようになって危ないのと、老人がお世話出来ないとのご相談がありこちらで保護しました。
母猫、父猫の不妊去勢手術は済みました。

募集者さん

とーち保護猫の譲渡会

とーち保護猫の譲渡会

@とーち保護猫の会
東京都 40代 女性 ユーザ登録:2019/10/19 最終ログイン:2024/03/18

募集:332件 決定:38件 ありがとうの声:1件

応募条件

【里親さんご希望の方へ】
★兄弟のとろくんと2匹で迎えてくださる方
★一人暮らし・同棲・学生さん・シェアハウス・ご自身で定期収入の無い方・55歳以上の方不可
★お見合いご希望の方は、三軒茶屋か代々木の譲渡会でのお見合いとなります。
★喫煙者のいるご家庭不可(外でしか吸わない方も不可とさせていただきます。)
★まだ幼いのでお留守番の短い方(5時間程度)

●可愛いからといって、一時の感情で飼うのはお止め下さい。猫によっては20年超と長生きする子もいます。病気やケガで高額な医療費がかかり、お世話が大変になることもあります。経済的にも時間的にもゆとりがあるか、その命に責任が持てるか、十分考慮した上でお申し込み下さい。
●以下の方はお申し込み不可とさせて頂きます。
学生、未成年の方/定期収入のない方/ペット不可物件にお住いの方/先住猫や犬など動物の頭数が多い方/転勤や長期出張が頻繁にある方/近く海外移住の予定がある方
●60歳前後の方は、子猫へのお申込はお断りしております。
成猫については、保証人の有無や、生活環境等を考慮して決めさせて頂きます。
●ご家族でお住いの方は、世帯主様からのお申込、またはご承諾を頂きます。
●お一人暮らし、同棲中の方は、保証人をご紹介頂き、譲渡契約書への署名・捺印を頂きます。
●保護主の要望と合わない場合や、ご希望の猫ちゃんに合わない生活環境、あるいは遠方の方等はお断りさせて頂くことがあります。
●里親詐欺等(虐待目的での引取等)の防止のため、身分証明書の確認や細かいご質問等をさせて頂いております。

① ペット可物件にお住いの方
② ペットとしてではなく、家族として迎えて頂ける方
③ 譲渡契約書 をお読み頂き、内容をご承諾の上、署名・捺印をして頂ける方
④ 「完全室内飼育」「年1回のワクチン接種」「去勢不妊手術(未手術の場合)」「定期性な近況報告」「脱走防止対策」をお約束頂ける方
⑤ ご自宅への猫ちゃんのお届けをご承諾頂ける方
※お部屋が猫ちゃんに合った環境か拝見するため、また、里親詐欺を防止するため、例外なくご自宅へお届けさせて頂いております。
⑥ 医療費等の一部負担をご承諾いただける方
※費用はご寄付として頂いております。

一部費用をご負担頂くことによって、より多くの猫ちゃんを救うことができます。
内容に事実との相違があった場合は、正式譲渡後であっても猫ちゃんの返還を請求し、かつご負担金の返金は致しません。

≪注意事項≫

※お届け先が保護主宅より遠方となる場合は往復交通費の実費を頂いております。
※集合住宅にお住いの方は、ペット可の規約が記載されている書類を確認させて頂くことがあります。
※小さな子猫や臆病な猫、先住猫ちゃんがいる場合は、ケージをご用意頂いております。
※猫たちを保護する際は、ノミ・ダニ等の寄生虫駆除をして、病院でのチェックもしておりますが、完全には駆除できないこともあることをご了承下さい。
※ウィルス検査が未実施の猫ちゃんや、その他の検査をご希望の場合は、費用を里親様ご負担にて実施することもできます。

お申込いただきましたら、独自のアンケートを送ります。
ご回答を検討させていただき、お話がまとまりましたらご自宅へお届けし、トライアルとなります。
トライアル終了後(約2週間)元親・里親さん・譲渡猫とも大丈夫なようでしたら、確認後正式譲渡です。
よろしくお願い致します。

ブログで里親さん募集中の猫たちを紹介しています^^
https://ameblo.jp/to-chi-hogoneko/

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 6,000 円
初回検査費用 11,000 円
その他治療費 10,000 円
合計金額 27,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/11/05 6,000円 11,000円 0円 10,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

べたなれ♪ くるみちゃん

べたなれ♪ くるみちゃん

11ヶ月() その他

おとなしい はんちゃん☆

おとなしい はんちゃん☆

3才10ヶ月() キジシロ

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?