栃木県 - 猫の里親募集

【生後1ヶ月】元気いっぱいな男の子

決定 里親募集 No.187598

【生後1ヶ月】元気いっぱいな男の子

3 580

地域 栃木県
猫の名前
年齢 1ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉
決定日 2022年12月11日
掲載:2022-11-06 更新:2022-12-11

みんなへのメッセージ

ご縁に恵まれ、素敵なご家庭の元へお渡し致しました。
沢山ご応募頂きましてありがとうございます。

猫の健康状況

現時点では持病・回虫含め問題無し。健康です。
保護当初は体にノミがいましたが駆除済みです。
食欲旺盛、便の状態も極めて良好です。

猫の特徴など

少し短め(?)な手足
(獣医さんにマンチカンのように手足が短めだね、と言われました)
まっすぐで長い尻尾
とても人懐っこいです。初対面の人や動物には少し警戒しますがすぐに慣れるようです。相性が合えば先住のペットがいらっしゃるご家庭でも大丈夫かと思います。(要相談)
好奇心旺盛で、寝たり抱っこされるよりも部屋中を走り回って遊びたい!おもちゃは何を与えても全力で遊びます。
お喋りで、話しかけるとうたた寝中でもお返事をしてくれます。
ご飯はカリカリのみでもよく食べてくれます。食欲旺盛です。
(現在はPURINA ONEの子猫用ドライフードにカルカンの子猫用ウェットフードを少量混ぜて与えています)
トイレも保護初日に覚えてくれました。今の所粗相も無いです。

※現在3種混合ワクチン1回目が終了しております。2回目は11月下旬を予定しております。(譲渡費用の金額は2回分の合計です)

里親募集の経緯

10月20日:道路脇の空き地にて発見。周囲の交通量も多く危険な為保護しました。当時もう一匹(恐らく兄弟)いたのですが草むらの奥に逃げてしまい捕獲できず。その後数日間探しましたが見つけることができませんでした。
10月21日:動物病院にて初診。子猫の状態から野良猫が産んだのではなく捨て猫だろうとの事でした。
10月28日:再診。回虫検査と念の為の虫下しの薬を投与。
11月5日:再診。1回目の3種混合ワクチン接種。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

既に我が家に先住猫(10歳)がおり、この子がとても人見知りで保護猫を威嚇・警戒してしまい
先住、保護猫双方のストレスや居住空間の事をを鑑みると一緒に生活することは困難だと判断しました。
また、当方は高齢の祖母と2人暮らしで、現在は持ち家に住んでおりますが
仕事都合で今後都心等に転居する可能性が高く、複数匹の飼育は困難の為
ストレスなくのびのびと暮らせる家庭で生涯を全うして欲しいと思い、募集するに至りました。

募集者さん

盾子

盾子

栃木県 26歳 女性 ユーザ登録:2022/10/21 最終ログイン:2023/04/26

募集:1件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

以下の全てに同意頂ける方(最後まで必ず目を通してください)

・去勢手術をしてくださる方
・譲渡費用をお支払い頂ける方
・完全室内飼育を徹底し、庭での散歩等を含め外に出さないこと
・体調不良/怪我/病気の際は適切な医療を受けさせ、責任を持って生涯面倒を見てくださる方
・持ち家/ペット可能住宅にお住まいの方
・ご家族全員の同意を得ている方※ご家族の中に猫アレルギーの方が居ないこと
・ネコジルシ誓約書に準じ、本人確認書類提示可能な方。
・SNSやメール等で定期的に近況報告をして頂ける方
・十分に愛情を注いでくださる方

※ ご応募の際 
・氏名
・お住まいの地域(市町村まで)
・応募理由(先住猫/犬その他ペットを飼育されている場合はその旨も)
を必ず明記して下さい。

応募が多数の場合、先着順ではなく条件や飼育環境を含め慎重にお話を進めさせて頂きます。
この子の幸せを第一に考え、家族として迎え入れてくださる方の元へお渡ししたいと思っております。
条件が多いかと思いますが、ご理解の上何卒よろしくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 9,200 円
初回検査費用 5,800 円
合計金額 15,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/11/12 9,200円 5,800円 0円 0円
2022/11/06 9,200円 7,500円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

かに缶 さん

応募日:2022/11/12

ユーザ画像

0522 さん

応募日:2022/11/13 (不成立)

ユーザ画像

りょうた。。 さん

応募日:2022/11/13 (不成立)

ペット保険のアニコム

栃木県の里親募集

抱っこ大好き甘えん坊!

那須塩原市 4ヶ月()

ベンガル風の甘えん坊君

那須塩原市 2才()

お膝大好きサバトラの女の子

那須烏山市 2才()

私の名前は、すみれです

鹿沼市 2才()

攻撃しない優しい黒猫

宇都宮市 2才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?