岡山県 - 猫の里親募集

てちてち 追いかけてくるまんまるお目目!

決定 里親募集 No.187599

てちてち 追いかけてくるまんまるお目目!

1 787

地域 岡山県
猫の名前 チー
年齢 2ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 京都 大阪 兵庫 鳥取 島根 岡山 広島 徳島 香川 愛媛
決定日 2022年11月12日
掲載:2022-11-06 更新:2022-11-12

みんなへのメッセージ

とても素敵な里親様にご縁をいただきました!
譲渡の最後まで子猫のことを気遣ってもらい、とても安心して譲渡出来ました。
此方のサイトを見つけて、のせたことによって得たご縁を本当に感謝しています。
ありがとうございました!

猫の健康状況

保護した段階でかなりの栄養失調で、さすがにすぐに里親を探すことはできませんでしたが、
現在は体重、体調ともに良好になりました!現在1.2kg

健康診断を2回ほどしてもらいましたが、特に懸念すべき点は見つからず健康体であると診断されました。

ワクチン接種:1回目(10/16)※2回目のワクチンは11/6以降に行う予定です。
ノミ・ダニ駆除:1回
体内駆虫薬服用済み

【血液検査】
FeLV(猫白血球ウイルス感染症):陰性
FIV(猫免疫不全ウイルス感染症):陰性

猫の特徴など

とにかくわんぱくで人の後ろをついてくる甘えん坊の男の子です^^

柄:キジトラ短毛種
肉球:黒色
瞳:ゴールド
年齢:10月初めに病院で検査してもらい、約1か月半~2か月と言われました、
   現在は2か月~2か月半と思われます。

最初は警戒していましたが、今ではすっかり人間になれてくれました。
誰にでも後ろをてちてちついてくる子に大変身!
足をよじ登ってきたり、肩にのったりとにかく元気な様子です^^
最初は知らないにおいで警戒するかもしませんが、1日で順応できる賢い子です。

犬慣れはしておりませんので、先住犬がいる場合は猫の飼育経験がある方が望ましいです。


キジトラのオスは性格がとても甘えん坊でかまってちゃんな子が多い傾向があります(諸説ありです!)

里親募集の経緯

近くの駐車場で夜中ずっと泣き続けており、近所に複数匹野良ネコ(キジトラ)が居り、
母猫が来ないか見守っていましたが現れず、寒い中震えているところを保護しました。

すでに先住猫が数匹おり(すべてメスで何度か面会しましたが、とある一匹の子と相性がすごく悪そうで;;)
先住猫とこの子の幸せのため、里親の募集をさせて頂きました。

この子の幸せを願っておりますので、ストレスの感じない環境を持つ家庭にお譲りしたいです。

募集者さん

ひなせ

ひなせ

岡山県 20代 女性 ユーザ登録:2022/11/06 最終ログイン:2024/04/11

募集:1件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

お渡しはご自宅にお届けします。
※その際、この子の棲家を拝見させて頂く意味で上がらせて頂きたく思います。ご了承ください。

直接会って判断したい方は、お手数ですが保護している家に来ていただく形になります。

引き渡しの際に、先住猫がいるうちなどでは、子猫のために簡易的にケージなどを設けてくれると嬉しいです。

・完全室内飼い 
・脱走防止に努めて下さい
・家族同様に大切にして下さる方
・避妊、去勢手術、適切な医療を受けさせて下さる方
・一戸建て持ち家、ペット可住宅にお住まいの方
・高齢者の方は後見人がいらっしゃれば譲渡可能です
・お引き渡し直後は小まめに連絡下さる方

※お話をすすめるにあたり 立ち入った事をお聞きする事がありますが ご了承ください。
※できればご家族が揃ってみえる方を希望します。
※条件次第では、お断りさせていただく場合がございます

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/11/06 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

パンダ好きバーバ さん

応募日:2022/11/07

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?