徳島県 - 猫の里親募集

ちょびひげハチワレ子猫

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.188082

ちょびひげハチワレ子猫

0 419

地域 徳島県
猫の名前
年齢 6ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 京都 大阪 兵庫 和歌山 岡山 広島 徳島 香川 愛媛 高知
掲載期限 2023年4月13日(木)
掲載:2022-11-15 更新:2023-04-06

みんなへのメッセージ

里親になっていただける方が見つかりました。ありがとうございました。

猫の健康状況

猫白血病ウイルス(Felv)抗原:陽性(+)
猫エイズ(FIV)抗体     :陰性(−)
体重:1.5kg(2022/12/29)
検便:済
駆虫:済

保護当時はひどい栄養失調と重い風邪の症状があり、くしゃみ(現在は多くて1日1回程度)などの鼻炎症状が残っています。また徐々に生え揃ってはいますが、固まった目やにを頑張って取ろうとした名残か鼻上の毛が薄い状態です。

白血病ウイルス陽性ではありますが、食欲もありよく遊びます。おもちゃを揺らすと走って追いかけ、兄弟猫と取っ組み合いをして遊んでいます。

猫の特徴など

ちょびヒゲが魅力的なハチワレ子猫です。
しっぽは短く、肉球は黒色。

保護時から人に対する恐怖心は無さそうで、投薬や爪切りも楽に受け入れてくれました。
ボールや靴紐で遊ぶのが好きで、遊び疲れて眠くなると撫でてほしくなるのか頭をすりつけてきます。そのまま膝の上に来て寝てしまうこともあり、やんちゃで甘えん坊な印象を受けました。
初対面の人にも臆することなく近寄るので、かなり人懐っこい性格なのかなと思います。歩くと足元でうろうろすりすりしてきます。

餌についてはウェット・ドライそれぞれ市販のものを4〜5種類ずつくらい試しましたが、特に選ばずよく食べてくれました。

里親募集の経緯

知り合いの家の前で目が開かず動けなくなっていたところを保護しました。
ウイルス陰性の先住猫3匹と暮らしているため家内を自由に歩かせることができず、里親を募集しています。

募集者さん

平岸

平岸

徳島県 20代 女性 ユーザ登録:2022/11/13 最終ログイン:2023/05/27

募集:2件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

・ペット飼育可能な住宅にお住まいの方
・事前に飼育環境の写真を送っていただける方
・譲渡2週間後にどう過ごしているか動画または写真で確認させていただける方
・猫白血病ウイルス抗原が陽性であることを承知していただける方


血液検査の結果が同じ兄弟猫を1匹保護しています。兄弟で引き取りたい方はそちらも確認してみてください。

【ネコ写にて子猫たちの最新の様子をUPしています。ぜひご覧ください。】

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/11/15 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

徳島県の里親募集

きれいなハチワレ女の子

徳島市 2才()

やんちゃな白黒 男の子

小松島市 3才6ヶ月()

シャムmixのパンくん!

徳島市 3才()

ふわふわモフちゃん

徳島市 8ヶ月()

茶とらのブリンクくん

徳島市 3才()

美猫なふわふわキジトラ

徳島市 1才()

小さい体で頑張ってた女の子です。

名西郡石井町 2才()

生後半年のキジトラ

鳴門市 6ヶ月

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?