東京都 - 猫の里親募集

可憐な天使フェイスのおてんば姫!約2ヶ月

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.188292

可憐な天使フェイスのおてんば姫!約2ヶ月

0 340

地域 東京都
猫の名前 パンナちゃん
年齢 2ヶ月 性別 メス
シロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2023年3月9日(木)
掲載:2022-11-18 更新:2023-02-07

みんなへのメッセージ

無事に里親さんが決まりました!

猫の健康状況

体調面は概ね良好です。フードも好き嫌いなく食べております。
保護時は栄養状態が悪く、病院でしばらく療養となりましたが、看護の甲斐あってすっかり元気を取り戻しました。
少し寒くなってきたせいか、結膜炎の症状が少し出てきたため、点眼で様子を見ています。

猫の特徴など

*特徴
頭に黒っぽい毛が生えていて、他は全て真っ白です。
白い猫の頭の部分に模様が入っていると「キトゥン・キャップ」と呼ばれ、子猫のときにだけ見られます。一歳になる頃に自然と消えていくそうなのですが、パンナちゃん(仮名)の頭の毛の色も、多分それだと思われます。
オトナになると、ほぼ全身真っ白な白猫さんになるのではないかなと思います。あくまでも想像ですが。
尻尾はストレートです。

*性格
一匹だけで保護されたのですが、保護主宅で他の子猫さんたちとあっという間に仲良くなって遊び始めています。白猫さんの赤ちゃんは可憐な儚いイメージがあるのですが、なかなかのおてんばさんで!
お写真を撮ろうにも「遊んでー!遊んでー!」のアピールがすごくて、なかなか撮らせてくれません。
結果、似たようなショットばかりになってしまいました。すみません...。

見た目とのギャップがありますが、元気いっぱいです(笑)そして、まだまだ甘えたい盛りの赤ちゃんなので、女の子と言えどもめちゃめちゃ甘えん坊さんです。

ちょうど今くらいの時期から4ヶ月くらいまでの間は、子猫さんの社会性が育つ時期になります。取っ組み合いの喧嘩をしながら、甘噛みを覚えたり、追いかけっこしながら、動体視力を養っていきます。

できれば、2頭一緒に迎えてくださるお宅や一緒に遊べる若い先住猫さんがいるお宅、お留守番があまり長くなく猫さんと一緒に遊ぶ時間が十分取れるお宅を優先させていただきたいと考えております。

ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

里親募集の経緯

地域で餌やりボランティアをしてくださっている方から、子猫さんが迷い込んできたっぽいと、連携しているボラさんの元に相談が入りました。発見時、周囲に他の子猫さんの姿はなく、一匹だけで彷徨っており、しばらく親猫さんが来ないか様子を伺っていたそうですが、現れなかったため保護をしました。
療養中からコミュニケーション能力の高さをうかがわせ、とても人懐っこい子猫さんということが判明。
保護猫さんに理解のある方が多い東京に来て里親さんを探そう!という事になりました。

募集者さん

ねこマルラブリー

ねこマルラブリー

東京都 51歳 女性 ユーザ登録:2021/09/30 最終ログイン:2024/02/22

募集:65件 決定:14件 ありがとうの声:0件

応募条件

☆譲渡に関する条件
お申し込み頂く前に次の条件をご確認ください。
 
1、ペット可の住居にお住まいであること。

2、生計を立てるお仕事をお持ちか、または準ずる収入があること。

3、ご家族全員の同意があること。
  ※ひとり暮らしの方もしくは外国籍の方は、保証人もしくは後見人をたてていただきます。
(同棲、友人と同居の場合も同様です。保証人は親族の方限定となります。)
 諸事情により飼養が困難になった場合、引き継いで終生飼養の責任を負っていただけることが前提です。

4、健康と安全に気を配っていただける方 (年一回のワクチンと健康診断、一定の水準のフード等)

5、インスタグラムを通じて、定期報告をいただける方
    (正式譲渡後にアカウントを公開します。)

6、お留守番が短い方(大体4~6時間程度まで)

7、以下の方のご応募はお受けすることができません。
  *55歳以上のみの世帯、学生、フリーター、20歳以下の方
  *将来的に海外へ転居、転勤予定のご家族の方
  *すでに犬猫などを多頭飼育している場合
   
☆譲渡に際して
 トライアル、譲渡が決まった場合にご協力をお願いしております。

1、ご自宅にお届けさせていただきます。
  飼育環境の確認と、猫さんと一緒の写真撮影をお願いしております。
2、譲渡契約書へのご署名ご捺印、身分証明の提示のご協力をお願いいたします。
3、避妊去勢手術を生後半年ごろまでに必ずお願いいたします。


☆譲渡までの流れ

1、メールにて連絡及び情報交換。
*最初にアンケートをお願いしております。ご協力をお願いいたします。
*飼育環境確認の為、室内のお写真を何枚か事前に見せて頂きます。ご了承ください。

2、双方の条件的に問題がなければ、実際に面会。

3、申し込みと双方の合意があった場合トライアル開始。
*当日はボランティアがお届けにあがります。できるだけご家族でお揃い下さいますようお願い致します。
*身分証明書を交換しての確認を行います。
*譲渡費用は、トライアル開始日にお預かりさせていただきます。
 正式譲渡に至らなかった場合は、引き取り時に交通費を差し引いて返金致します。

4、トライアル期間は1週間前後を予定しています。
  期間中は毎日一回猫の様子を写真付きのメールで報告をお願い致します。

5、トライアル終了日、正式譲渡ご希望の旨を保護主にご連絡下さい。
*やむを得ず中止となった場合は、猫を引き取りに伺います。 
 お預かりさせていただいた譲渡費用の中から、交通費を差し引いた金額を返金致します。ご了承下さい。
*譲渡契約書はトライアル開始時に2通ご記入いただき、正式譲渡が決まりましたら、一通をお送りします。

6、正式譲渡後
成長記録を、保護に関わったボランティア全員で楽しみにしています。
最初の1年は週に1回以上お願い致します。
インスタタグラムで@necomarulovely、@coconekocatをフォローし合うのをお願いしています。
猫ちゃんの飼育に不安を感じた場合は、譲渡を白紙にさせて頂く場合があります。ご了承下さい。

*申込みの方が何人かいらっしゃった場合は、先着順ではなく
 みなさんと交渉させて頂いてから決めさせていただきます。予めご了承くださいますよう
 よろしくお願いいたします。(猫さんにとって一番いいと思われるご家族の方に譲渡させてください。)  

☆医療内容について
動物病院にて、ノミ・ダニ、寄生虫駆虫、エイズ白血病検査、ワクチン接種を実施済みです。
初期医療の他に、治療、処置別看護の費用が含まれております。

☆交通費について
交通費 ¥10,000
*交通費の内訳
 保護先〜保護主、保護主〜空港までの高速代・ガソリン代、現地から東京までの輸送代を含みます。

合計¥30,000/1頭

上記費用の他に、お届けの際にかかる交通費を別途ご負担頂いております。お届け先により費用が異なりますのでご相談下さい。
二頭同時に迎えてくださる場合、交通費の一部を差し引かせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 10,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 20,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/11/18 5,000円 10,000円 0円 5,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?