愛媛県 - 猫の里親募集

困り顔の人懐っこいサビ

募集終了(その他) 里親募集 No.188300

困り顔の人懐っこいサビ

0 300

地域 愛媛県
猫の名前
年齢 2ヶ月 性別 メス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 岡山 広島 徳島 香川 愛媛 高知
掲載期限 2022年12月18日(日)
掲載:2022-11-18 更新:2022-11-25

みんなへのメッセージ

体調を崩したのと、てんかんらしき症状が出たので募集を取りやめます。このままうちで面倒をみますが、症状が落ち着いたり諸々分かったらまた募集をかけるかもしれません。よろしくお願いします。

猫の健康状況

保護したての時は鼻水と目やにで目がふさがっていました。また非常に痩せていたため点滴と経口の栄養剤を投与しました。
ノミ駆除はフロントラインスプレーおよびノミ取りシャンプーで行っています。

現在は水っぽい鼻水とくしゃみを少しする程度で、獣医師曰く猫風邪で大人になるにつれ治まるだろうとのことです。
猫エイズおよび白血病検査は陰性です。また、5種混合ワクチンを打っています。ワクチンによる副作用は出ていません。

猫の特徴など

困り顔と綺麗なピンクの肉球がキュートなサビ猫です。母猫にアメショの血が入っています。(この子に出るかは不明)
かなり人懐っこく、手を鳴らして「おいでー」と声をかけると駆け寄ってきます。また、歩いていると蹴ってしまうぐらい近くに来ます。気をつけてください。
警戒心は無いに等しいためすぐに慣れてくれると思います。私は1日目に膝の上で顔を埋めて寝られました。

元野良で食への執着がかなり強いです。ちゅーるや棒状のおやつをあげる際に両手で爪を立てて自分の元へ引き込もうとします。現在しつけの最中ではありますが直るかは分かりません。
歯が痒いのか甘噛みをしてきます。これもしつけの最中ですが、噛みグセとして残ってしまうかもしれません。
腹が減ると結構鳴きます。

里親募集の経緯

会社の餌の倉庫にいました。
近くにダイビングショップがあり、そこの客が餌を与えているのか全く警戒心がなく、人やフォークリフトが通っても全くどかないどころか寄ってくる状態でした。
危険なためやむを得ず保護。実際拾ったところかなり痩せていたため病院で治療し今に至ります。
とはいえ我が家は既に猫4匹がおり、これ以上増えると全ての猫に構ってあげるのが難しくなります。
ですので、愛情を持ってこの子を育ててくれる方を募集します。

募集者さん

ロルlol

ロルlol

愛媛県 22歳 男性 ユーザ登録:2022/11/18 最終ログイン:2022/11/25

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

・完全室内飼育および終生飼育が出来る方
・避妊手術を確実に行ってくれる方
を募集します。

その他治療費の内訳は、
猫エイズ、白血病検査 7000円
点滴、栄養剤投与 2回で6000円
です。


譲渡費用の欄の額は全て百以下の値を切り捨ててあります。
また、譲渡費用は掛かった額の7割ほど(16000円)をご負担いただきたいと考えています。
受け渡しに関してですが、私の家の都合上、里親様のお宅への訪問という形を取らさせて頂きたいと思います。こちらの都合で申し訳ありません。
交通費は愛媛県の大洲ICからの高速料金(往路分)(軽自動車料金)のみで結構です。(高知県西部に限り高速が通っていないため、ガソリン代の負担をよろしくお願いします)
また、受け渡し出来る曜日が仕事の都合上、日曜日のみです。よろしくお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 7,000 円
初回検査費用 3,000 円
その他治療費 13,000 円
合計金額 23,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/11/18 7,000円 3,000円 0円 13,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?