群馬県 - 猫の里親募集

約生後1か月おっとり甘えん坊黒白♂

決定 里親募集 No.188403

約生後1か月おっとり甘えん坊黒白♂

1 449

地域 群馬県
猫の名前 まる君
年齢 1ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 新潟 群馬 埼玉
決定日 2022年12月11日
掲載:2022-11-20 更新:2022-12-11

みんなへのメッセージ

姉弟のはなちゃんと一緒に家族にして頂きました!里親さんには大変感謝申し上げます。今回は初めて1回目の一人目のご応募で決定しびっくりしています。ここにまだまだ家族を待っているすべての猫さんに良い御縁が一刻も早く決定することを願います。ありがとうございました!

猫の健康状況

丸一日ほぼ何も飲んでいないかと思われますが栄養状態等悪くなく涙がでるくらいでした。

現在(11/20)目薬二種類点眼中です(^^)状態によっては2本目もあるかもわからないため費用の方増えるかも知れません。
※今週中に2回目獣医さんにみてもらう予定です。その際ウンチが取れれば検便も予定しています。

11/4日 約210g 
11/12日 350g
11/19日 480g

順調に増えています(^^)

トイレトレーニング完了しています!すぐにチャレンジしほとんど失敗なく
とってもお利口さんです(#^^#)

同じく募集中のはなちゃんよりも早く大体メスの方が早いことがほとんどでしたが
まる君の方が早かったのでびっくり!しました。なんと一回ですぐ!お利口さんです(#^^#)

ミルクを一日4回、離乳食、カリカリ(ふやかしたもの、そのまま)と離乳中です!
(保護時育つか不安だった為初乳ミルクもあげています!)

小さい小さいカリカリをポリポリとしています。

まだ上手にお水を飲めない為ミルクもあげています。

猫の特徴など

一緒に保護をした兄妹猫はなちゃんとはよく似ています(^^)

おっとりしています。いつもはなちゃんにはノックダウン(^-^;

人懐こく甘えん坊で気が付くと隣にピッタリ(@_@;)踏んずけてしまいそうに(/ω\)
とても可愛いです(#^^#)

やっと猫らしくなり、ぴょこぴょこと飛び跳ねています。

白黒猫さんは一般的に甘えん坊な子が多いと言われ特に人間からミルクをもらって育つ子は
特にだと思います。

お世話をしに行くと2匹でみゃあみゃあと寝ていても眠そうにでてきてくれます(#^^#)

里親募集の経緯

11月3日の日、村内にダンボールで4匹で捨てられていたようです。役場の方に電話があり役場が保護。

その後2匹は引き取られ、役場は愛護センターに連絡しており娘の学校で役場に子猫がいると娘が聞き
居ても立っても居られない娘はとっとと連れてきてしまいました(;'∀')

警察の方には連絡済です。

現在川場村は犬猫の避妊去勢手術の助成金を申請中で、捨てられてた所にはポスター等貼り
来月には回覧板も回す予定になっています。

家にも3匹おりこれ以上飼えないため募集いたしました( ノД`)シクシク…

募集者さん

さとちーず

さとちーず

群馬県 50代 女性 ユーザ登録:2019/08/10 最終ログイン:2022/12/14

募集:24件 決定:17件 ありがとうの声:14件

応募条件

治療内容は初診料、点眼薬になります。明細領収書お渡しします!

・完全室内飼い
・去勢避妊手術
・終生飼育

・必要な時に必ず病院へ連れて行ってくれる方

・お互い負担にならない程度にライン等でご連絡いただける方

・まだ小さい為なるべくお留守番の少ないお家

・姉弟で家族に迎えて頂ける方
 ※動物愛護法により生後56日を経過しないと販売譲渡禁止とあり、保護猫は大丈夫かと思いますが、早期に引き離してしまうと、コミュニケーションをとることが苦手で、臆病ですぐに攻撃的な行動をとる性格の猫になってしまう可能性が高まります。


①何回かメールでやりとりをさせて頂き、いろいろご自身のことや猫経験等を教えて下さい。

②その上で川場村に来て頂きご見学をして頂きます(^o^)
 ※こちらは沼田ICより10分くらいの所になります!

③お互いOKでしたらトライアル期間として1週間お試しして頂きます。

※必ずご自宅へお届けになります!

④お互いOKでしたら譲渡誓約書を記入して頂き正式に譲渡となります。

のち状態によっては費用が増える場合もあります(病気、ワクチン等)その場合はすぐにこちらでも更新させて頂きます。

お届けの際交通費を(高速代)を頂くことがあります。

詐欺、遺棄、虐待は犯罪です。

遺棄に関しては1年以下の懲役、または100万円以下の罰金

殺傷に関しては5年以下の懲役、または500万円以下の罰金です。

★お願い★

必ず返信はさせて頂いています。家事育児、猫の世話をしています。丁寧な返信を心がけています。

命のリレーで、猫たちの一生が決まってしまう為慎重に選ばさせて頂いています。

愛情持って育てています。ご理解下さいね。

なるべく日記配信していこうと思っています。
そちらも是非みてご応募お待ちしております!

兄妹猫は相性考えることもないし、感染症も最初から一緒なので安心ですし何より一緒に遊んでる姿や
寝ている姿をみるととても癒されます!とてもとても可愛いです(#^^#)

二匹を宜しくお願い致します(__)

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 1,000 円
その他治療費 2,500 円
合計金額 3,500 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/11/20 0円 1,000円 0円 2,500円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

Kitsuta さん

応募日:2022/11/21

ペット保険のアニコム

群馬県の里親募集

性格の良いハチワレ猫♂

前橋市 6ヶ月()

高齢の猫ちゃんの里親募集

前橋市 10才()

かわいい男の子

佐波郡玉村町 4才()

2才2ヶ月♂

佐波郡玉村町 2才3ヶ月()

ぽっちゃりかわいいこ

佐波郡玉村町 2才11ヶ月()

なつっこい かわゆい

佐波郡玉村町 5才3ヶ月()

ボスキャラ

佐波郡玉村町 3才3ヶ月()

お顔かっこいいくろねこ

佐波郡玉村町 5才()

いつまでも末っ子キャラ

佐波郡玉村町 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?