千葉県千葉市花見川区 - 猫の里親募集

ネコジルシ
アメショー柄の甘ったれ、健介くん

募集中 里親募集 No.188559

アメショー柄の甘ったれ、健介くん

0 150

地域 千葉県 千葉市花見川区
猫の名前 健介
年齢 6ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 千葉
掲載期限 2022年12月23日(金)
掲載: 更新:2022-12-02

猫の健康状況

良好です
検便済
駆虫済
ノミ取り済
ワクチン済
去勢手術済
目の手術済
猫エイズ・白血病ウィルス検査はともに陰性

猫の特徴など

仮名: 健介くん(オス)
毛色: サバトラの渦巻き柄、アメショー模様です。 尻尾曲がり
性格: とても甘えん坊でベッタリくっついてきますが、やんちゃなところも気が強いところも、少しづつあり、抱っこやなでなでをせがむ割には、お腹を触ると怒ったり、爪切しようとするとイヤイヤと力づくで逃げようとしますが、特に病院では嫌がって暴れるそうです(家では殆どなし)エリザベスカラーをつけようとすると暴れたようです。 小さい頃の猫風邪が酷く、特に目が酷くて治療しました。 良くなったものの、結膜が癒着してしまいました。 去勢手術の時に、結膜を剥がす手術を一緒にしてもらい、かなり治りました。 後遺症として、時々涙目になります。 大人猫とも同月齢の子猫とも、トラブルなく付き合えていますので、先住猫ちゃんがいるお家でも大丈夫と思います。

里親募集の経緯

苦情のあるマンションの敷地内で産まれていましたので、子猫は保護して母猫は避妊手術をしました。

募集者さん

kon-chan

千葉県 60代 女性 ユーザ登録:2015/03/27 最終ログイン:2022/12/10

募集:226件 決定:42件 ありがとうの声:2件

応募条件

*ご高齢者のみのご家庭には、後見人が必要です。ご相談下さい。
*子猫は原則55歳まで、後見人がいらっしゃる場合60歳までとさせて頂いています。
*同時に他の猫に応募されている方はお断りさせて頂きます。
*単身者・独身の方・学生の応募は不可です。
*ペット可の物件にお住まいで、完全室内飼いの出来るかた。(ベランダに出すのも禁止)
*先住猫がいる場合も、完全室内飼いをされている方。
*先住猫がいる場合は、血液検査、ワクチン、検便などをされている方。
*脱走防止に努めて下さるかた。
*ご家族にアレルギーのない事を確認出来るかた。(猫飼い初めての方は、出来るだけ病院で検査を受けてご確認下さい)
*ご家族全員が飼う事に賛成の方。(意見の食い違いのないように家庭内で十分ご相談下さい)
*猫を飼える状態の方。
*保護主宅または、動物病院でのお見合い時に、簡単なアンケートにお答えいただき里親申し込み用紙に必要な事を書いて頂きます。お届け日は相談の上、後日ご自宅までお届けします。 
*トライアルは1週間もうけています。 期間中はメールにて、毎日報告して頂きます。
*お届け時に、譲渡誓約書にサインを頂けるかた。
*お見合い、お届けなどを考慮して、千葉県内か近郊の方を希望します(猫に負担がかからない範囲)
*応募の際には、 年齢、家族構成、飼育経験、先住動物の有無(雌雄、年齢)、飼育環境などをお知らせ頂きたいです。
(猫の性格によって猫飼育経験者が良い場合もあります。 犬と合わない猫もいますので、必ずお書き下さい)

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 9,000 円
初回検査費用 4,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 10,000 円
合計金額 33,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/11/23 9,000円 4,000円 10,000円 10,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?