千葉県 - 猫の里親募集

★元気な甘えん坊ミルク君★

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.188753

★元気な甘えん坊ミルク君★

0 515

地域 千葉県
猫の名前 ミルク
年齢 8ヶ月 性別 オス
シロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2023年1月25日(水)
掲載:2022-11-26 更新:2023-01-10

みんなへのメッセージ

ミルク君の全てを受け入れてくださる、素晴らしいご家族様に迎えて頂きました。
ご家族の皆様に溺愛され、とっても幸せになりました。
ありがとうございました。

猫の健康状況

※12/23、他サイトにてお見合いが入りましたので、一時停止致します。
※12/31追記※お話しが進み、現在トライアル中になります。

良好です。一時は風邪を引いてしまい通院、看病の元無事に回復し、今は元気いっぱい家中走り回っています(*^^*)

《心音・肺の音異常なし》
《エイズ白血病検査*共に陰性》
《ワクチン2回済み》11月18日・12月19日
《去勢手術、術前CBC検査済み》11月25日
《検便3回実施》異常なし
《フロントライン2回、ブロードライン》
※寄生虫がいたので駆虫済み

体重3.9kg 獣医師さんいわく、少しだけ小柄な男の子(*´꒳`*)

猫の特徴など

★元気いっぱいな甘えん坊
★おもちゃで遊ぶの大好き
★人も猫も好きで、寛ぐ時は膝の上で甘えます。(動物病院に行っても、先生や看護時さんに甘えてゴロゴロ言います。)
★トイレの失敗なし、粗相もしたことがありません。
★ご飯は毎回完食、胃腸が強いようで下痢もしなく猫にしては珍しいくらい吐きません。
★小さいなりに空気を読もうとします。先住猫にじゃれついて、猫に怒られると少し離れて様子見しています。
★毎日元気いっぱいなので、ご家庭が明るくなると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
★元気な子ですので、元気な先住猫さんやワンちゃんや沢山遊んで下さる方との愛称が良いかもしれません。

基本的に毎週末、お見合いが可能です。
写真だけでは収まりきれない可愛さなので、ぜひ会いに来て下さい(*^^*)

里親募集の経緯

8月の終わりにある日突然庭に現れました。
まだ小さな子猫だったミルク君でしたが、あまりにも人馴れしていたため飼い猫だったのだと思います。

様子を見ていましたが、猛暑の上、痩せて汚れておりカラスや車通りも多く危険なため保護しました。

とても甘えん坊で可愛い子です。

飼い主さんが探してると思い、念のため警察に届け出をし、3ヶ月間飼い主さんが名乗り出なかったため正式に所有権がこちらに移りましたので、里親様を募集致します。

募集者さん

猫のお家

猫のお家

千葉県 30代 女性 ユーザ登録:2016/01/29 最終ログイン:2023/01/10

募集:4件 決定:2件 ありがとうの声:1件

応募条件

*我が家に一度お見合いに来て頂ける方
*猫の飼育可の住居で完全室内飼い&終生飼育
*ご家族全員の賛成、猫アレルギーがない事
*心身共に健康であり、猫と暮らす経済的な余裕があるご家庭
*網戸ロック、玄関に出さない工夫をして下さる方
*ご負担にならない程度で、写メ付きの近況報告をして下さる方(正式譲渡後、約1年間)
*医療費の一部のご寄付にご理解頂ける方
(明細をお渡し致します。皆さまのご協力のもと保護活動が続けられますので、ご協力頂けるとありがたいです。)
*お届けの際に掛かる交通費のご負担(高速を使う場合)



※申し訳ございませんが、以下の方はお断りしております。

・高齢者のみのご家庭
・お留守番が長時間のご家庭
・小学生未満のお子様がいるご家庭
(猫の扱いに慣れてる場合は別途相談)
・ケージ飼い、一つの部屋飼い予定のご家庭

※単身の方でもご応募は可能ですが、万が一の時のために後見人が必要になります。
※二週間のトライアルの後、双方の同意の元、正式譲渡になります。

猛暑の中彷徨い、お腹を空かせていたミルク君です。二度とこんな辛い経験はさせたくありません。

暖かい素敵なご縁がある事を楽しみにしております、宜しくお願い致します^^

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 8,000 円
初回検査費用 3,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 7,000 円
合計金額 28,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/12/19 8,000円 3,000円 10,000円 7,000円
2022/11/26 5,500円 3,000円 10,000円 7,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?