岐阜県 - 猫の里親募集

フワフワ手触りのカワイイアイドル系女子

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.188767

フワフワ手触りのカワイイアイドル系女子

0 912

地域 岐阜県
猫の名前 きとちゃん
年齢 2ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 岐阜 愛知
掲載期限 2022年12月26日(月)
掲載:2022-11-26 更新:2022-12-20

みんなへのメッセージ

ありがとうございました

猫の健康状況

とても元気です。

ケージから出ると、部屋の中を走り回って遊びます。

フードはドライフード、ウェットフードともに食べて、トイレもきちんと出来ています。
風邪のため目薬をさしていますが、タオルでおくるみすると簡単にさせます。

エイズ、白血病検査でエイズ(+)白血病(-)ですが
エイズ抗体は、多分母猫からの移行抗体分のようですので、まずは1ヶ月後再検査を行う予定です。
移行抗体であった場合は、ウィルス感染ではないので(-)に変わるということです。
動物病院の先生も「この時期の検査は不確定なことが多いから、6ヶ月過ぎて避妊手術の時に検査した方がいい」とおっしゃっています。

エイズ(+)の今でも、めっちゃ元気ですので心配はしていません。

もし感染確定でもネットでの情報や、先生のお話からもストレスなく生活ができれば、一生発症することなく生活ができるというのが最近の通説のようです。

猫の特徴など

生後約2ヶ月過ぎの女の子です。

柄は色からいくと三毛猫だそうですが、サバトラな模様やムギワラのような感じもあり、一概に言いきれない模様です。しっぽはまっすぐで長いです。

保護して3日目にはスリスリゴロゴロで抱っこできました。私以外の人にも、人見知りすることなく遊んでもらっています。

声は小さめで「ニャッ🎵」と鳴きます。保護してからウー💢シャー💢はほんの数回聴きましたが、今は威嚇していたことも忘れているようです。

猫じゃらしや丸めた紙を追っかけたり、トンネルでよく遊んでいます。

3回動物病院へ通院し、薬を飲みました。風邪で涙目が少し続いていますので、目薬をさしています。
レボリューションプラスを付けました。
便検査でお腹に虫はいない、とのことです

里親募集の経緯

11月7日に日付が変わった深夜、家の周りで大きな声で鳴いていました。

その時は見つけられませんでしたが、その日の夕方、近所のおじさんが捕まえてくれました。

そのまま家で保護しています。

とてもよく慣れていて、しぐさや表情もカワイイので
毎日癒されています。

ただ、家には先住猫が3匹おり、また6歳と歳が離れていますので、先住のストレスが心配な状況です。

また、子猫もケージでの生活メインではなく、もっと遊ばせてあげたいと思います。

とてもカワイイ子猫ですので、もっと彼女だけを可愛がってくださるご家庭があれば、と思い今回募集をさせていただきます。

その他治療費用は、診察料、風邪薬2週間分と目薬費用ですのでご了承ください。

募集者さん

tau

tau

岐阜県 50代 女性 ユーザ登録:2017/01/04 最終ログイン:2023/10/08

募集:17件 決定:2件 ありがとうの声:1件

応募条件

完全室内飼育、終生飼育で、年1回のワクチン接種などの医療をキチンと受けていただけるようお願いいたします。
時期が来ましたら、避妊手術は必ず受けてください。

猫飼育可能な物件にお住まいの方。
ご家族皆さまが猫飼育について同意され、また猫アレルギーなどが無い(もしくは、薬などで対処可能な)方。

小さなお子さまのいらっしゃるご家族や
ご高齢の方の応募はお受け出来かねることがありますので、ご理解下さい。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
お見合いにお越し頂き
お話がまとまりましたらご自宅へお届けさせて頂きます。

正式譲渡後は時々で結構ですので、ご連絡を頂ける方。

気になる事がありましたら、ご連絡下さい。

インスタグラムでも時々顔出していますので
ご覧頂けるとありがたいです。→tau1927

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 5,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 15,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/11/26 5,000円 5,000円 0円 5,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?