東京都 - 猫の里親募集

ゴロゴロの甘えん坊で穏やかな三毛猫♀

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.188996

ゴロゴロの甘えん坊で穏やかな三毛猫♀

0 865

地域 東京都
猫の名前 ミィミ
年齢 7才0ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2023年6月20日(火)
掲載:2022-12-01 更新:2023-05-21

みんなへのメッセージ

応援ありがとうございました!

猫の健康状況

ゆったりしていますが、元気です。
不妊手術済
エイズ陽性・白血病陰性 
マイクロチップ装着済み

理由はわかりませんが、歯が1本のみです。
丸呑みするので食べるのは全く困らないようで、毎食残さずしっかり食べます。

☆猫エイズについて☆
発症せずに生涯を過ごせることが多い疾患です。
激しいケンカなどがなければ、他の猫ちゃんとも一緒に過ごせます。
ご不安な点あればご相談ください。

猫の特徴など

性格は、とても穏やかで温厚。ミィミと呼んでいます。

撫でられるのがとにかく大好きで、なでなでとブラッシングタイムは、ゴロゴロと喉を鳴らして至福の表情を見せてくれます。
たまに、テンションがあがると、走り回ったり、甘噛みや人の手の鷲掴みが入ります。

シニア期に入っていますので、高さが必要な上下運動はほぼしません。
高齢や単身の方にも飼いやすいタイプの猫さんです。

日中はほぼ眠り姫ですが、タイミングを見て、ブラッシングタイムやなでなでのスキンシップを取ってあげてください。

預かりボランティアさん宅での日常の様子は、コチラ↓
インスタグラム:@azukari.san

穏やかで落ち着いた猫さん、または三毛ちゃんをご希望の方からのご連絡をお待ちしております。

里親募集の経緯

奄美大島で捕獲され殺処分を逃れて東京にやって来ました。
世界自然遺産登録された奄美大島では、ノネコとして捕獲された猫は
1週間以内に引き取り手が居ないと殺処分の対象となってしまうため、
有志のボランティアで引き取り東京で保護・里親募集をしています。

募集者さん

はりーまま

はりーまま

東京都 40代 女性 ユーザ登録:2022/10/22 最終ログイン:2024/04/13

募集:8件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

譲渡費に加え、お届け時の交通費をお願いしています。近場であれば2000円で、距離に応じてご相談させていただきます。

◆里親さまへのお願い◆
☆ペット可住居にお住まいであること
☆ご家族全員が飼育に同意し終生飼育をお約束していただくこと
☆完全室内飼いをしていただくこと
☆適正時期に不妊手術をしていただくこと(譲渡前に手術済の場合はあてはまりません)
☆毎年のワクチン接種などの健康管理、ケガや病気をした際に適切な治療をしていただくこと
☆先住猫ちゃんがいる場合は、先住猫ちゃんの検査やワクチン接種をしていただくこと
☆ご飯はおいしくて身体に良い物をお願いします
☆完全室内飼育で脱走防止対策をお願いします
☆譲渡誓約書に署名・捺印していただける方
☆譲渡費として医療費と保護費をお支払いいただける方


募集地域内でも、保護宅(目黒区)より距離がある場合はお断りさせていただく場合はありますので、先にご了承ください。

【高齢者の方への譲渡】
猫ちゃんのお世話のフォローををしくれるご家族が近くにいらっしゃる事が条件になります。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 11,000 円
初回検査費用 3,000 円
その他治療費 9,000 円
合計金額 23,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/12/01 11,000円 3,000円 0円 9,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

4/14譲渡会 ザ・ネコ♡アメショMIX

4/14譲渡会 ザ・ネコ♡アメショMIX

3才1ヶ月() キジトラ

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?