東京都 - 猫の里親募集

ネコジルシ
黒白ハチワレ@4歳

期間満了 里親募集 No.189646

黒白ハチワレ@4歳

0 204

地域 東京都
猫の名前 むーちゃん
年齢 4才0ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京
掲載期限 2023年1月14日(土)
掲載: 更新:2022-12-15

猫の健康状況

【医療処置】エイズ白血ウィルス検査陰性、
ワクチン済み、便検査クリア
去勢手術済み
マイクロチップ装着。
※各種証明書をお渡しいたします。
※マイクロチップの名義登録は、環境省に確認し、当会で責任を持って行います。 
【トイレ訓練】システムトイレでも、どんなトイレにも適応します

猫の特徴など

とても心の優しい子。
びびりだけど、飼い主さんにはそっと甘えてくる控えめの猫ちゃんです。
ゆったりとじっくりと猫さんと暮らしたい方にオススメです

ボクはお利口さんだよ
いつもお利口さんにしていたのに、ある日、飼い主に捨てられたんだ…
悲しかったけど、また、幸せなろうね!って言われてボクは頑張ろうと思ったんだ
ボク、幸せになっていいの?
これ以上、傷つかなくていいのかにゃ?

【仮名】むーちゃん
【性別】♂
【年齢】約3〜4歳

【性格】大きなお目々はクリクリとしていて、綺麗な黒白ハチワレ猫ちゃんのご紹介です。
年齢は、来年で4歳になります。
体は、成猫のオスにしては小さく華奢な方です。
名前は、仮名でむーちゃんと呼んでおります。

先ずは、むーちゃんを保護した経緯からご説明させていただきます。
むーちゃんは、元飼い主さんの諸事情により、出戻ってきた子であり、一度里子に行ってます。その理由は決してむーちゃんに問題があった訳ではないのをご理解ください。
むーちゃんを家族として迎えてくださる方には、出戻ってきた本当の理由をお話しさせていただきたいと思っております。
いろいろ苦労してきたむーちゃんの心は傷ついていたので、しばらくそっと見守りながら猫仲間たちとゆったり保護生活を送っていました。
心の傷も癒えたようで、本来のかわいらしいむーちゃんに戻ってきました。
そこで、こんなかわいい子は、また新たなご家族に迎えていただくべきではないか?と考え、この度の譲渡会へと出場となりました。

性格は、とにかく温厚で心の優しい子です。
グイグイと自己アビールをしないで、甘えたい時にそっと飼い主さんのお膝の上でゴロゴロと言いながら甘えてきます。
人に対しては、めちゃくちゃスリゴロというタイプではありません。
普段は、コタツの中で眠り、甘えたい時に甘え、遊びたい時におもちゃで遊ぶような子です。
ですから、お仕事をお持ちのご家庭や単身者向きかもしれません。

どんな猫とも上手くやっていける優しい子ではありますが、むーちゃんは自分をなかなか出せない子なので1匹飼いが望ましいと思います。
もし、先住猫さんが優しい子でしたらむーちゃんと仲良くやって行けるかと思います。

猫じゃらしで遊んだりと、まだ少年のような心をもっている子です。
食に対してはあまり興味がなく、どちらかというと食は細い方ですが、大好物のちゅーるはペロリと平らげます。
そんなむーちゃんの紹介動画をYouTubeちゅー猫チャンネルでご紹介しておりますので、ご覧ください!




お仕事をフルタイムでお持ちのご家庭でも全く問題ありません。
単身者の方は、必ず後継人を明らかにしてくださると選考しやすいです。
むーちゃんは傷付いた過去があります。
でも、第二の猫生は幸せになれると信じて、譲渡会に参加致しますので、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
譲渡会でお待ちしております。

里親募集の経緯

個人、自治会、商店街、市役所から依頼されTNRに入った現場でrescueした猫の内、子猫ちゃんを中心に里親様を募集しています。
※活動内容や、里親さまからの心温まるお便りを載せているので、当会のBlogも是非ごらんください。
https://chuneko.exblog.jp/
※Twitter、FaceBook、 Instagramもあります! [NPO法人 府中猫の会]で検索!

募集者さん

Team Rose Cats

@NPO法人府中猫の会
東京都 40代 女性 ユーザ登録:2015/02/12 最終ログイン:2022/12/25

募集:1018件 決定:8件 ありがとうの声:0件

応募条件

むーちゃんは下記の譲渡会に出場します。

◆譲渡会案内

★12月25日(日) 13:00~15:30

★会場:
京王線 府中駅北口よりスカイナード(ペデストリアンデッキ)で直結、徒歩1分
「LIGHT UP LOBBY」
東京都府中市府中町1-1-1
ホテル ケヤキゲート 東京府中2F

※譲渡会にお越し頂いた方を優先に譲渡したいと考えております
※譲渡会は予約制ではございません。また、先着順ではなく、希望者様の中から選考とさせて頂いております

【お願い】会場への直接の問合せはお控え下さい。必要な場合は、府中猫の会へ原則mailでお願い致します。

※猫ちゃんの体調等、最新情報はblogに掲載しますので、適宜checkをお願いします!
https://chuneko.exblog.jp/

▲応募条件
・ペット可の住宅。
・完全室内飼い(脱走防止に配慮いただける方)
・定期的な健康check(必要な医療処置を含む)
・終生飼育(ご高齢または単身の方は、後見人相当の方のご同意をお願いします)
・ワクチン、去勢避妊の医療費(証明書類を提示またはお渡しします)を負担いただける方

※リクエストに応じ環境に慣れるまでの間、ケージを無償レンタルすることも可能です(数に限りがあるので、その点ご承知ください)

▲応募可能地域
移動による猫の負担を考慮し、東京都にお住まいの方

詳しくは譲渡会場にてお尋ね下さい。
※対応をスムーズに行うため、飼育経験,ご家族構成,応募の動機など、簡単なアンケート(当日配布)にご協力ください
※当日の引渡しではなく、後日ご自宅へお届けとなります。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 8,000 円
初回検査費用 17,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
合計金額 30,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/12/15 8,000円 17,000円 5,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?