千葉県 - 猫の里親募集

穏やかなパートナーとして♡のりまきちゃん

期間満了 里親募集 No.189657

穏やかなパートナーとして♡のりまきちゃん

0 493

地域 千葉県
猫の名前 のりまき(仮)
年齢 2才0ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 山梨 茨城 埼玉 千葉 東京 神奈川 静岡
掲載期限 2023年1月14日(土)
掲載:2022-12-15 更新:2023-01-09

猫の健康状況

●猫白血病ウイルス、猫エイズともに陰性。

●現在の、元気の状態に問題はありません。

●獣医さんの診断を受けた結果、生まれつき脊椎が湾曲しており、胸骨も通常よりふくらんでいるそうです。
けれど、それにともなう不調は、今のところ出ていません。
保護直後は極度に痩せていたため骨格が目立ちましたが、約1カ月療養した現在はあまり気にならなくなりました。
歯はとてもきれいで若さを感じさせますが、犬歯が1本折れています。

●獣医さんの見立てによると、年齢は1~2歳くらい、とのことです。
2022年12月19日に避妊手術を受けました。

猫の特徴など

●目の下で前髪をぱっつんと切ったような白黒柄です。
顔が小さく、美しく整った和猫の顔立ちをしています。
小さな顔に対し、身体と手足、しっぽが長く、すらっとした美スタイルの猫さんです。

●できるだけ構ってほしい・いつも人と一緒にいたい、というベタ甘さんではなく、ほどよい距離感で同居できる猫らしい猫さんです。
お留守番もできます。
触れることも抱っこもできるので、慣れるとほんのり甘えんぼさんになるかも、と感じます。

●普段はそれほど鳴きませんが、おなかが空いた、構ってほしいといった時に高い声で鳴きます。
夜鳴きの可能性もあります。
猫が鳴いても問題ない環境で暮らしていらっしゃる方、上記をお含みおきのうえ気長に向き合ってくださる方を希望します。

●トイレは鉱物系の猫砂を好むようです。
トイレが汚れている時など、たまにトイレの外でおしっこをすることがあるので、おしっこした後の猫砂の塊や、うんちは、こまめに取り除くことをおすすめします。

里親募集の経緯

●保護主は個人でTNR活動を行っています。
保護主が住んでいる集合住宅の敷地で、骨と皮状態になって衰弱しているところを見つけ、放置すると死ぬ可能性が高いことから11月18日に保護しました。
動物病院で診察してもらったところ、体重約1.75㎏、「少なくとも数週間はほとんどごはんやお水を摂取していないのではないか」ということで、10日ほど通院して皮下輸液を受け、ケージで暮らし、消化の良いごはんを食べて療養してもらいました。
最初はほぼ1日中横になって休んでいる状態でしたが、2週間ほどで徐々に元気を取り戻し、現在はケージはあまり使わずに普通のおうちの子とほぼ同じ状態で暮らしています。
体重は約3㎏になりました。

●少しの威嚇はあったものの、保護当時から触らせてくれる子で、恐らくもとはおうちで暮らしていたのではないかと感じています。
(迷子猫の確認もしましたが、探されている様子はありませんでした)

●保護主宅は狭い集合住宅で3匹の先住猫と暮らしており、のりまきちゃんがのびのび暮らすのは難しい状況です。
のりまきちゃんがリラックスして彼女らしく生活できる環境を求め、里親さんを探すことにしました。

募集者さん

kokoron

kokoron

千葉県 40代 女性 ユーザ登録:2017/05/24 最終ログイン:2023/04/21

募集:6件 決定:3件 ありがとうの声:0件

応募条件

●のりまきちゃんはもちろん、里親さまにも幸せをお届けできる出会いを探しております。
そのため、恐れ入りますが下記を条件として募集をさせていただければ、と考えております。
====================
□猫と暮らせる住環境の方
□事前お見合いで、保護主宅に足を運んで下さる方
□身分証明書(運転免許証、健康保険証等)をご提示下さる方
□譲渡契約書にサインをして下さる方
□保護主がご自宅にお届けし、その際、ご自宅内を見せて下さる方
□2~3ヵ月に1度、写真等でのりまきちゃんの様子を教えて下さる方
□ご家族さますべてが、猫と暮らすことに賛成して下さっている方
□ご本人さま・ご家族さまに猫アレルギーがない方
□脱走防止に配慮をしてくださる方
□生活環境等が変わっても、猫を遺棄しない方(アレルギー発症等によりのりまきちゃんとの生活が難しくなった場合は、速やかに保護主にご連絡を下さる方)
□18歳以下の方、男性一人暮らしの方の場合は、万が一の時の保証人になって下さる方をお立て下さい
====================

上記の【特徴など】にも書かせていただきましたが、のりまきちゃんについては下記の条件も踏まえさせていただければ幸いです。
====================
□猫さんとの生活を経験されたことのある方
□のりまきちゃんのペースに合わせてゆったり向き合ってくださる方
□猫の声がしても問題ない環境にお住まいの方
====================

●ご応募をいただきましたら
⇒保護主よりご返信を申し上げてやり取りをさせていただき、
⇒お話が進みました折は、住所・名前・電話番号等を交換して保護主宅にてお見合いを行い、
⇒その後、ご検討のお返事をいただいてからご自宅まで保護主がのりまきちゃんをお連れいたします。
⇒また、お届け後2~3週間程度、トライアル期間を設けさせていただきたいと考えております。

●仕事をしながらの里親さま募集となるため、ご返信に1日程度お時間をいただく場合がございます。
必ずご返信をさせていただきますので、恐れ入りますが、その節は少々お待ちいただければ幸いです。

●推測にはなりますが、もとはおうちで暮らしていて、ごはんもない・お水もない極限状態を数週間経験した、苦労をした子です。
素敵な里親さまとご縁がつながり、今後幸せに暮らしてくれることを心から祈っております。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/12/17 0円 0円 0円 0円
2022/12/15 5,000円 5,000円 10,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?