群馬県 - 猫の里親募集

【性格良好】キジトラさん

募集終了(友人・知人が飼う事になった) 里親募集 No.189838

【性格良好】キジトラさん

0 348

地域 群馬県
猫の名前 (仮)マヌ吉
年齢 2才6ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 新潟 長野 栃木 群馬 埼玉
掲載期限 2023年1月18日(水)
掲載:2022-12-19 更新:2023-01-03

みんなへのメッセージ

ご覧いただきありがとうございました。

猫の健康状況

体重:5.65 kg
体調は良好です。
ケガもなく、風邪などの症状はありません。
食欲もあり、うんちも出ています。
外の子らしくノミダニがたくさん付いていましたが、現在はかなり落ち着きました。
喧嘩によるものか、小さな古傷が数ヵ所あります。

血液検査:白血病〈陰性〉エイズ〈陽性〉
エイズキャリアですが、発症しておりません。
猫エイズは、人間や他の動物に感染するウィルスではありません。
どうぞ正しい知識で偏見なくご検討いただけたらと思います。

推定2~3歳。
保護当時は未去勢でしたので、去勢手術をしていただきました。
健康チェック(検便・触診)済み、トイレしつけ済み、ノミダニ駆除薬投与済み、ワクチン1回目接種済みです。

猫の特徴など

マヌル猫に似ているむっちりさんです。
尻尾と足は短めです。

病院でも驚かれるほど性格が良く、そのせいか野良でもごはんを貰えていたのかもしれません。
立派な胴体です。
元々の性格もあり、人慣れも進んでいます。

人間や他の猫など、誰かと一緒に居たい甘えたさんです。
撫でられるのが大好きなようで、頭や背中を撫でると「もっと~」と言ってゴロンします。
ブラッシングもできます。
おもちゃで遊ぶという経験が無いせいか、まだおもちゃに対する興味は薄い印象です。

ごはんや水は、出されたら出された分だけその場で平らげてしまうので量を見ながら調整が必要です。
外での空腹の経験が辛かったのだと思います。

保護から日が浅く、外を見て鳴く姿はありますが
寝床や日の当たる窓際ですやすやと眠る時間の方が多いです。

里親募集の経緯

昨冬から、大きな声で鳴きながら徘徊しており気になっていました。
雪の降る中、畑を横断しながら何かを探すように、呼ぶようにずっと鳴いている子でした。
それから1年の間に、我が家の先住2匹に会いに来るのか、ちょこちょこと窓辺へ現れるようになりました。
(餌付けなどはしていません)
窓越しに猫同士で対面した際も、お行儀よく座り、甘えた声で鳴いていました。

飼い猫かもしれないと、ずっと様子を見ていましたが、先日氷点下の予報が出た日に保護をしました。
保護器などの必要もなく、玄関先に来ていたところを抱きかかえる形で保護することができました。

先住の保護猫が2匹おり、この子がエイズキャリアということなので現在隔離中です。
相性がよく、隔離せずに一緒に飼われているというお家もあるようですが、
先住がそれなりに手が出る2匹ですので、我が家では同じ空間で生活させてあげることは難しいと断念しました。
完全隔離での飼育も考えましたが、この子が他の生き物と触れ合いたい性格のように感じられたので、
隔離をしての飼育はかわいそうかなと思い、単頭飼いで飼い主さんにたっぷり愛情を注いでいただくか、
同じエイズキャリアさんのお友だちとしてお迎えいただけたら、と思い掲載させていただきました。

初期医療費は発生していますが、請求は考えておりません。各種証明書はお渡しします。

この子が幸せになるために、どうかお力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

募集者さん

Bravo-cats

Bravo-cats

群馬県 40代 女性 ユーザ登録:2022/12/19 最終ログイン:2023/01/03

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

・大切に飼育してくださる方。
・ペット可の住宅にお住まいで、完全室内飼いのできる方。
・ネコジルシの譲渡誓約書を取り交わしていただける方。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/12/19 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

群馬県の里親募集

かわいい男の子

佐波郡玉村町 4才()

2才2ヶ月♂

佐波郡玉村町 2才3ヶ月()

ぽっちゃりかわいいこ

佐波郡玉村町 2才11ヶ月()

なつっこい かわゆい

佐波郡玉村町 5才3ヶ月()

ボスキャラ

佐波郡玉村町 3才3ヶ月()

いつまでも末っ子キャラ

佐波郡玉村町 3才()

2才6ヶ月

佐波郡玉村町 2才6ヶ月()

2才2ヶ月♂

佐波郡玉村町 2才2ヶ月()

3才3ヶ月♂

佐波郡玉村町 3才3ヶ月()

5才3ヶ月

佐波郡玉村町 5才3ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?