埼玉県熊谷市 - 猫の里親募集

ネコジルシ
尊い兄弟の絆★ふたりでひとつ (とろろ)

募集一時停止 里親募集 No.190041

尊い兄弟の絆★ふたりでひとつ (とろろ)

3 1327

地域 埼玉県
猫の名前 とろろ
年齢 4ヶ月 性別 オス
サバシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2023年2月23日(木)
掲載: 更新:2023-01-24

猫の健康状況

【健康状態】良好
よく食べよく遊び、すくすく成長中です♪
保護当初、風邪気味でしたが点眼と投薬でほぼ回復しました。

【体重/1月7日現在】
とろろ(2.1kg)

【ウィルス検査】
猫エイズ・猫白血病ともに陰性(証明書をお渡しします)

【ワクチン】2回接種済み(証明書をお渡しします)

【不妊手術】済み(耳カットあり)

【検便・駆虫】検便・駆虫済み
検便の精度は5~6割と言われていて薬の効果も100%ではありません。
念の為、里親さんのもとでの再検査をおすすめします。

【その他】
トイレはシステムトイレ、爪とぎは段ボールタイプを愛用♡
環境が変わるとことで粗相してしまう可能性もありますが、
まだ子猫ですので温かく見守ってあげて下さい。

猫の特徴など

【名前】もぐ&とろろ
【性別】オス
【月齢】4ヶ月前後

横幅広めの、ずんぐりむっくり兄弟♡
フォルムからして可愛すぎますが、
特にとろろは保護してすぐに懐いてしまう程、陽気な単純ボーイ(笑)

ミルクで育てた子猫より人が好きで、
とろろ〜と呼ぶと、嬉しそうに何度もお返事してくれます♪

他の猫とも無邪気に遊ぶので、先住猫ちゃんがいる環境でも大丈夫そうです。

陽気な「とろろ」とビビりな「もぐ」
凸凹コンビですがとても仲が良く、お互いに足りない部分を補っているような、
兄弟だからこその絆の強さを感じます。

きっと、とろろの性格がもぐに良い影響を与えてくれるはずです。
ぜひ、ふたりでひとつ、そんな不思議で尊い絆を里親さんの元でも育んでいってあげて下さい。

★★兄弟ペアのご縁を希望します★★

保護する際、捕獲器に二匹一緒に入ってしまった程の仲良し兄弟です。

保護以前にも一緒に寄り添う姿を何度も見かけています。
ぜひ、もぐとろコンビ、兄弟で迎えて頂けたらと思っています。

多頭に不安のある方、その他質問などありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

また、どちらか一方のみのご応募には応えられませんのでご了承下さい。

【↓兄弟のもぐ】
https://www.neko-jirushi.com/foster/190467/

里親募集の経緯

TNRを続けてきた現場で、なかなか捕獲できずにいたメスが産んだ兄弟です。

お母さん猫も保護してあげたかったのですが、
ご飯を食べず保護が逆にストレスになると判断し、手術後リターンとなりました。

その後も元気な姿を見せてくれていますが、
ここまで大事に育ててくれたお母さん猫の為にも、
子猫は兄弟一緒のご縁に繋げてあげたいと思っています。

これからも兄弟がずっと寄り添っていけるように、素敵なご縁をお待ちしています。

募集者さん

むびらき

ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

埼玉県 40代 女性 ユーザ登録:2017/11/27 最終ログイン:2023/02/01

募集:389件 決定:50件 ありがとうの声:12件

応募条件

【里親様へのお願い】

◇ ペット可住宅での、完全室内飼い(庭、ベランダ、散歩不可 )
  玄関、ベランダ、窓など必要に応じて脱走防止対策をお願いします。

◇ 日々の健康管理と、予防を含めた適切な医療をお願いします。

◇ 単身、婚約カップル、同居人が高齢の世帯は、まずはご相談ください。
  (後見人に対しても一定の条件があります)

◇ 譲渡後、無理のない範囲で近況報告をお願いします。
  猫が環境に慣れるまでは、こまめにご報告いただけると嬉しいです。

大変申し訳ございませんが・・・

◆ 子猫や若猫の場合、ご高齢者のみの世帯はご希望に添えません。

◆ 未成年者や収入が安定しない方からのご応募にも対応出来かねます。

【譲渡費用について】

医療費として一匹あたり22,000円のご負担をお願いしております。
また、地域によってはお届けの際の往復の交通費のご負担もお願い致します。

【譲渡方法について】

◇ まず、応募メッセージにアンケートを添えて返信します。
  立ち入った内容も含まれますが、ご協力いただけましたら幸いです。
 
◇ 応募者様からも何か不明な点がありましたらお気軽にご質問ください。
  迅速な対応を心掛けていますが返信が遅れる場合もありますのでご了承下さい。

◇ 充分なやり取りを重ねたあと、こちらまで面会に来て頂きます。
  (極力ご家族揃って猫に会いに来てください)

◇ 双方合意に至れば、後日お届け→トライアル→正式譲渡となります。
  お家や玄関の造りによっては事前に脱走防止対策をお願いします。

◇ お届け時に、譲渡契約書を交わし譲渡費用を頂戴しております。

複数応募があった場合、猫の性格や相性などを考慮し、面会者、里親様を選ばせて頂きます。
こちらの都合で恐縮ですが、ご理解頂いた上でご応募下さいますようお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 8,000 円
初回検査費用 4,000 円
去勢/避妊手術 7,000 円
その他治療費 3,000 円
合計金額 22,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2022/12/24 8,000円 4,000円 7,000円 3,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

Liling さん

応募日:2022/12/26 (不成立)

ユーザ画像

Aira3 さん

応募日:2023/01/02 (不成立)

ユーザ画像

あんころもち3 さん

応募日:2023/01/15 (不成立)

ペット保険のアニコム

埼玉県の里親募集

2/5荒川区譲渡会参加 セブ君

さいたま市南区 3才()

甘々すりごろ❤︎チコくん

さいたま市緑区 4ヶ月()

キジトラ、甘えん坊の女の子です。

比企郡嵐山町 1才6ヶ月()

きれいなママ猫です。1歳半くらいです。

比企郡嵐山町 1才6ヶ月()

2/5荒川区譲渡会参加 ロン君

さいたま市南区 3ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?