兵庫県神戸市中央区 - 猫の里親募集

緊急!元野良のキジトラちゃん

募集中 里親募集 No.190327

緊急!元野良のキジトラちゃん

0 701

地域 兵庫県 神戸市中央区
猫の名前 チビ(仮名)
年齢 3才0ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 大阪 兵庫
掲載期限 2024年5月15日(水)
掲載:2023-01-03 更新:2024-04-15

猫の健康状況

★!!!ご応募の際に必ずお住まいの地域をご記入願います!!!

★必ず全文を読まれてからご応募下さい。

★複数に応募されている場合は、全て結果が出てからご応募下さい。

/// 緊急の理由/他の隔離部屋が一杯で、人の生活スペースをこの子の隔離場所にしています。親の介護の関係上、大変厳しい状況です。仕切りから抜け出すたびに他の猫と衝突するために神経を使うのと、他の猫達にも窮屈な思いをさせています。1日も早くいいところに引き取っていただけたらと思っております///


〈健康状態〉
食欲もあり大変元気です。たまに目やにが出ることがあります。

避妊手術済み、耳カットあり(小さめ)

エイズ(−)白血病(−)

ワクチン接種済み

ノミダニ駆除済み、条虫駆除済、トイレしつけ済み。

猫の特徴など

仮名/チビちゃん

★最初は触れませんでしたが、今では撫でることが出来ますし、スリスリして甘えてきます。部分的に触られたくないところがあります。

★性格は無邪気で子猫のようなところがあり、ジャラシで遊んで貰うのが大好きですし、1人で走り回ることもあります。たまにスリスリして甘えてくることもあり、子猫気質で可愛い性格です。

★この子の性質上、先住猫ちゃんがいないご家庭がベストです。この子は猫には友好的で、本人は遊ぶつもりでドンドン近づきます。相手がデリケートだと喧嘩になります。もしくは先住ちゃんと相性が悪ければ、隔離して飼うことが出来る方。

★ 元野良ですのでいきなり近づくと逃げる癖は反射的なものなのでずっと残ると思いますが、真横を通っても動じないこともあります。基本的に臆病で寂しがりやです。

★寂しがりのため、平均留守時間が長いご家庭には合いません。

★抱っこや膝乗りは出来ません。元野良の気質に理解がある方、人馴れしていない猫の世話をした事がある方が希望です。

どなたか、チビちゃんのずっとのお家になってあげて下さい。猫には気長で大らかな方がベストです。

この現状をご理解いただける方、この子を家族として大切にお世話して下さる方、ご連絡をお待ちしております。

里親募集の経緯

TNRをしましたが、餌やりさんがご高齢で体調も優れないため、このキジトラの里親探しを依頼されました。

保護スペースが一杯で、手術後は元の場所に戻してから里親探しをする予定でしたが、この子は賢く、捕まえるのに苦労し、一度リリースすると2度と捕まらないと判断、苦渋の決断で保護をしました。

どなたかこの現状をご理解いただける方、この子を家族として大切にお世話して下さる方、ご連絡をお待ちしております。

※こちらのサイトとは別にアンケートをお願いしています。里親詐欺が多いため、込み入ったこともお聞きしますがご了承いただきたく思います。  

※保護活動、里親募集の一切を自費で活動しているため、医療費の一部ご負担をお願いしております。

募集者さん

ミコサク

ミコサク

@猫天使の会
兵庫県 60代 女性 ユーザ登録:2015/11/30 最終ログイン:2024/04/16

募集:81件 決定:6件 ありがとうの声:1件

応募条件

★ケージ飼い、リード飼いしない方。

★完全室内飼い、脱走対策をご家族で協力していただける方。

★2段以上のケージがある方、もしくは用意できる方。
人馴れしていない猫の場合、触れるようになるまでは必ずケージでお世話をしていただきます。お部屋の状況によってはケージ無しで行ける場合がありますのでご相談下さいませ。

★脱走対策を完璧にしていただける方。保護猫が脱走した場合、見つける事、捕まえる事が不可能に近くなります。猫が幸せになる為にした事が悲惨な結末になることだけは絶対に避けたいと思っています。

★野良猫は子供を怖がるために、小さいお子さんのおられる方はごめんなさい。

★人馴れしていない猫を馴らされた経験のある方を希望します。猫のペースで焦らずゆっくり接していくことが出来る方。

★25歳以下の方、同棲カップル、ご高齢の方、単身男性、お留守時間が長い方はお断りの可能性があります。

★出来るだけ近い方を希望します。応募者様の環境、経験等を考慮しまして判断させて頂きたいと思います。

★正式譲渡後は、3ヶ月間は月に最低1回は画像付きで猫の様子の報告をお願いします。

★正式譲渡になりましたら検査済みの場合は証明書をお渡しします。

★双方で身分証明書の提示、誓約書はこちらのサイトの規約に準じます。

★終生責任を持って猫を家族として大切に育ててくださる方を希望します。


<引き渡し方法>

私共のアンケート後にやりとりをさせていただき、双方の意向が合いましたたらトライアル(1~2週間程度)に進みます。

こちらからご自宅にお連れします。
その際にお互いに身分証明書を提示します。

トライアル中は猫の様子をお聞きします(LINEにて画像なども送っていただけたら幸いです)

トライアルがうまくいきましたら正式譲渡となり、誓約書を交わします。

※交通費のご負担をお願いします。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 3,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 4,000 円
合計金額 15,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/10/29 3,000円 3,000円 5,000円 4,000円
2023/10/27 3,000円 7,000円 5,000円 5,000円
2023/01/03 0円 3,000円 5,000円 2,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

元野良の美人猫、シルクちゃん

元野良の美人猫、シルクちゃん

1才6ヶ月() サバシロ

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?