兵庫県 - 猫の里親募集

美人の長毛サビ、元野良のソーニャ

期間満了 里親募集 No.190341

美人の長毛サビ、元野良のソーニャ

3 1380

地域 兵庫県
猫の名前 ソーニャ(仮名)
年齢 1才6ヶ月 性別 メス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 大阪 兵庫
掲載期限 2024年2月25日(日)
掲載:2023-01-03 更新:2024-01-26

猫の健康状況

★必読/トラブルを避けるため、必ず全文をお読みいただきますようお願いします。


★必読/他に同時に応募をされている場合、他の結果が出てから応募いただきますようお願いします。





食欲もあって元気です。
ワクチン済、
エイズ、白血病は共に陰性。
ノミダニ駆除済、トイレの躾済。





※こちらのサイトとは別にアンケートをお願いしています。里親詐欺が多いため、込み入ったこともお聞きしますがご了承いただきたく思います。  

※保護活動、里親募集の一切を自費で活動しているため、医療費の一部ご負担をお願いしております。

猫の特徴など

ソーニャ(仮名)、女の子、長毛のサビ猫、推定4ヶ月。

元野良で保護から間もないので臆病です。
ケージの中では撫でるとゴロゴロいって喜びますが、ケージから出すにはもう少し人馴れ訓練をしてからになりそうです。

元野良の場合は、ある程度は慣れても、逃げ癖、隠れ癖は残る事が多いです。
この様な元野良の気質に理解がある方、人馴れしていない猫の世話をした事がある方を希望します。

とても臆病なため、出来たら一緒に捕まった白キジとセットで貰っていただけたらと思いますが、1匹でも検討させていただきます。

保護場所には他にも沢山の保護猫がいて、保護主さんはWワークをしながら多頭の保護猫の世話をしているため、ゆっくり時間をかけて接することが出来ません。

愛情を持ってゆっくりとソーニャちゃんを慣らすことが出来る方、最期まで家族としてお世話して下さる方、ご連絡をお待ちしております。

里親募集の経緯

町のTNRと保護活動をしている個人ボランティアさんが保護しました。 個人では限界を超える頭数を保護しているため、非常に過酷な状況です。 猫たちも多頭の環境からく1日も早く落ち着いた家庭での暮らしをさせてあげたく、代理で募集しております。

ソーニャちゃんはTNRで捕獲をしましたが、まだ時期が早いため保護しました。
一緒に写っている白キジも同時に捕まりました。同じ大きさなので姉妹か血縁と思われます。

募集者さん

ミコサク

ミコサク

@猫天使の会
兵庫県 60代 女性 ユーザ登録:2015/11/30 最終ログイン:2024/01/26

募集:80件 決定:6件 ありがとうの声:1件

応募条件

★ケージ飼い、リード飼いしない方。



★完全室内飼い、脱走対策をご家族で協力していただける方。



★2段以上のケージがある方、もしくは用意できる方。
人馴れしていない猫の場合、触れるようになるまでは必ずケージでお世話をしていただきます。



★脱走対策を完璧にしていただける方。保護猫が脱走した場合、見つける事、捕まえる事が不可能に近くなります。猫が幸せになる為にした事が悲惨な結末になることだけは絶対に避けたいと思っています。



★野良猫は子供を怖がるために、小さいお子さんのおられる方はごめんなさい。



★人馴れしていない猫を馴らされた経験のある方を希望します。猫のペースで焦らずゆっくり接していくことが出来る方。



★25歳以下の方、同棲カップル、ご高齢の方、単身男性、お留守時間が長い方はお断りの可能性があります。
単身者可としていますが、お留守時間が長い方は難しくなります。



★出来るだけ近い方を希望します。応募者様の環境、経験等を考慮しまして判断させて頂きたいと思います。



★正式譲渡後は、3ヶ月間は月に最低1回は画像付きで猫の様子の報告をお願いします。 



★正式譲渡になりましたら検査済みの場合は証明書をお渡しします。



★双方で身分証明書の提示、誓約書はこちらのサイトの規約に準じます。 



★終生責任を持って猫を家族として大切に育ててくださる方を希望します。

※交通費のご負担をお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 7,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 20,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/10/27 3,000円 7,000円 5,000円 5,000円
2023/01/03 3,000円 3,000円 0円 4,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

雪もち さん

応募日:2023/01/05

ユーザ画像

ふだにゃ さん

応募日:2023/01/18

ユーザ画像

マルサン さん

応募日:2023/02/28

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?