秋田県 - 猫の里親募集

暴風雪の前に保護した猫です。甘えん坊です

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.190535

暴風雪の前に保護した猫です。甘えん坊です

1 1070

地域 秋田県
猫の名前 すずお(仮称)
年齢 1才0ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 新潟
掲載期限 2023年2月8日(水)
掲載:2023-01-09 更新:2023-02-04

みんなへのメッセージ

ありがとうございました。里親さんが決定しました。

猫の健康状況

健康で元気です。鳴き声はそんなに大きくありません。
猫エイズキャリアですが、終生発症しない子も多々おります。現在は全くの健康です。
昨年末に去勢手術済み、三種混合ワクチン接種済み、ブロードライン(ノミ、寄生虫等駆除)投与済みです。ついでにトリミング、シャンプーもしてもらいました。

猫の特徴など

基本的にかなり甘えたがりです。放っておいたらずっと甘えています。
保護した当初は外猫の気が残っていましたが、急速に人に甘える猫に進化中です。食欲旺盛です。おっちょこちょいでごはんの皿をかぶったり、部屋中器を運んでます。その反面、時々臆病です。子猫時の経験かもしれません。
排泄などトイレ、爪研ぎもできます。新しい飼い主さんのところで最初の何日か慣れるまで時間が必要かもしれません。
保護前後に栄養を与えすぎたのか、体重は3.2kgくらいですが、元々は痩せていました。たった一匹で1〜2キロ離れた私たちの家の近くに住み、生き抜いた頑張り屋さんでもあります。人への順応から想像すると、もしかすると小さな時に誰かにごはんをもらったり、飼われていたのかもしれません。ゴロゴロ鳴いて、いつまでもすりすり離れず可愛いですよ。段々とお腹を見せたり、甘え方も多彩になってきました。
かわいそうだと思うのは、今まで外猫で飼い猫と違い、ご飯(飢えないように必死)、愛情(嫌われないように必死)な姿を見て悲しくなります。今、たっぷり愛情を注いでお勉強中です。先週は獣医さんにお利口さんだと爪切りで褒められました。
日々成長しています。

里親募集の経緯

9月くらいから裏庭で姿を見かけていました。12月の積雪期(暴風雪)の際に、とても冬を越えられないと考え保護しました。当初は家で飼うことを念頭に入れていましたが、動物病院での検査の結果、猫エイズの陽性と判明しました。先住猫(11歳)は肝臓病み、喘息があり、共存は困難です。可能であれば飼育環境がある方と出会えれば幸いです。

現在は別室を専用部屋にして、ケージ併用で保護しております。暖かい部屋と安全な環境が初めてのようで、愛おしいです。
初のかまくらベッドがお気に入りです。初めての経験だと思います。ポカポカです。

募集者さん

ロクロク

ロクロク

秋田県 50代 女性 ユーザ登録:2023/01/09 最終ログイン:2023/02/12

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

室内飼いにて一匹飼いで愛情を注いで頂き、可愛がって頂ければ経費等は一切不要です。
クルマでお届けしますし、迎えに来ていただくことも問題ありません。
追加の画像、映像など気楽にお問い合わせ下さい。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/01/09 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

さやかか さん

応募日:2023/01/21 (不成立)

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?