埼玉県春日部市 - 猫の里親募集

ネコジルシ
【1/21訂正】やや控えめな女の子

募集中 里親募集 No.190559

【1/21訂正】やや控えめな女の子

0 306

地域 埼玉県 春日部市
猫の名前 はんちょび
年齢 3ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 栃木 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2023年2月8日(水)
掲載: 更新:2023-01-21

猫の健康状況

エイズ陰性 白血病陰性

猫の特徴など

【1/21訂正】
1/9に応募を開始したときは「ややワイルドな3ヶ月の女の子」「活発な女の子」「ゴミ箱をあさって遊ぶという、ややワイルドな一面を持っている」と書きましたが、むしろ逆らしいとわかったため訂正いたします。

他の子猫たちに押されがち・ご飯も取られがちのためお腹が空いていたので、ゴミ箱のフードの空袋を狙っていたらしいです。
はんちょび(仮)のご飯は他の子猫たちから離して置き、十分に食べられるようにしたところ、ゴミ箱あさりをしなくなりました。
子猫たちが全員ちゃんと食べているか注意を怠っていた保護主のせいで、可哀想な紹介の仕方をしてしまいました。

姉妹子猫と比べて自分から保護主の元に近づいてくることはあまりないクールなお嬢さんですが、おもちゃや紐などをちらつかせると可愛く遊んでくれます。しかし、押しの強い他の子猫が割り込んでくるとスッと引いてしまう時もあります。

保護主が現在、子猫たちと遊んであげる時間がほとんど取れないため断言できないのですが、はんちょび(仮)とサシできちんと向き合って遊び倒してあげれば、おそらくすごく懐く可愛い子になると思います。

【動画】毛繕いしてあげる子猫と毛繕いされるだけで何も返さない子猫
https://youtube.com/shorts/rDNczRpL1vw

里親募集の経緯

同居の母(高齢・認知症)が外猫に餌をあげてしまい近所から苦情が来ているため、比較的人慣れしている猫から順に保護しています。
母猫2頭(保護時妊娠中)、その母猫と一緒に行動していた子猫3頭、保護後に生まれた子猫8頭の里親を、人慣れしている子から順に募集していく予定です。
はんちょびは同時募集の母猫(仮名:ねね)が保護後に産んだ子猫です。
ご近所は猫嫌いの方が多く、虐待される可能性が高いため地域には戻せません。
※詳細は同時募集の母猫・ねねの募集の経緯をご参照ください。

募集者さん

nn55

埼玉県 50代 女性 ユーザ登録:2022/02/22 最終ログイン:2023/02/01

募集:7件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

・【できれば】同時募集の母猫や兄猫(仮名:小鉄)と一緒に引き取っていただける方
 1頭のみのお引き取りで遊び相手になる先住ちゃんもいない場合は、お留守番の時間が短い方

・猫用ケージ(ねねと一緒のお引き取りの場合は、ねねが隠れ家にするダンボール箱が入るサイズ)を用意していただける方 

・飼育環境確認のために応募者ご自宅での引渡しをご了承いただける方

・お届け時の交通費(往復、状況によりタクシー利用の可能性あり)をご負担いただける方

・以下3点全てをご承諾いただける方
 1. 身分証明書と、飼育可能なお住まいであることを確認できる書類(賃貸契約書など)の提示
  ※2頭以上の引き取りをご希望の場合は、飼育の頭数制限がないか事前にご確認をお願いします。
 2. トライアル契約書・譲渡契約書等への署名
 3. LINEでの定期的な近況連絡(写真付き、トライアル期間は毎日1回・譲渡後半年ほどは月イチくらいの頻度で)

・応募する猫の飼育が物理的にも可能な物件にお住まいの方
 部屋中を走り回るのが好きな猫たちなので、ワンルームや防音がイマイチな集合住宅での飼育は難しいかもしれません。

・猫の飼育について同居する方全員の同意を得ている方
 同居する方全員が猫アレルギーでないことも事前にご確認ください。
 単身者・高齢者のみの世帯の方・学生・未成年者の場合は応相談。

・脱走防止対策・完全室内飼いをしてくださる方

・生後6ヶ月を過ぎたら必ず避妊手術をしてくださる方

・猫の健康管理、必要に応じて医療費を負担することが可能な方
 事前に猫の治療等にかかる費用の相場をお調べください。

・ウイルス性鼻炎のキャリアである可能性がありますが、それでも構わない方(現在症状は出ていません)
 ※母猫の姉妹猫の子供が以前、ウイルス性鼻炎を発症しています。
  その子は治療して症状はおさまっています。
  家の外に出たことのない子猫なのでおそらく母親から伝染しており、母親は子供の頃に
  はんちょび(仮)の母親ねねと一緒に行動していたため、ねねもはんちょび(仮)もウイルスを
  持っている可能性があります。

・やむを得ない事情で飼育ができなくなった時は必ず次のちゃんとした引き取り手を探すことを誓約していただける方

・お見合いは↓動画の確認だけでお願いできる方 ※随時追加予定です
 【YouTubeチャンネル】猫の里親募集用_nn55
  https://www.youtube.com/@_nn55

※よろしければ、お問い合わせ・ご応募時に以下をお教えください。
・お住まいの最寄駅
 (保護宅からの交通の便がよくない地域の方はご遠慮させていただく場合があります。)
・ご応募の理由、その猫を選んだ決め手など

※このほか、里親詐欺防止のためいくつかお願いやご質問をさせていただくかもしれません。ご理解・ご協力をお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

初回検査費用 6,000 円
合計金額 6,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/01/09 0円 6,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?