広島県東広島市 - 猫の里親募集

ネコジルシ
ラッキーボーイ☆ウッドくん

募集中 里親募集 No.190858

ラッキーボーイ☆ウッドくん

1 348

地域 広島県 東広島市
猫の名前 ウッドくん
年齢 7ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 広島
掲載期限 2023年2月16日(木)
掲載: 更新:2023-01-17

猫の健康状況

誤嚥性肺炎により、左肺に少し影がありますが
今後の生活には全く支障はありませんし、心肺機能にも問題はありません。

回復後過保護にしすぎてしまい、お腹がぽっちゃりさんになってしまいましたので
今は減量用のローカロリーフードを与えています。

猫風邪等特になく、元気に爆走しています。

猫の特徴など

カクカクのカギしっぽくん。
体つきが柔らかく、女の子のようなフカフカむにゅむにゅしたとても気持ちのいい触り心地ですw

茶トラらしいやんちゃで朗らかな性格。
抱っこは苦手ですが、眠くなるとゴロゴロ爆音でくっついてくる可愛い男の子です。

里親募集の経緯

知り合いの保護活動者が台風直前にTNR現場にて保護。
保護当時はシャーシャーで唸ってましたが、一晩でスリゴロさんになりました。
木片やプラ片が大量に便に混ざってましたので、かなり過酷な環境にいたのだと思います。

我が家でフードを誤嚥してしまい、一時死の淵に立ちました。
治療等の経過はネコジルシの日記に記してあります。
「誤嚥で死にかけた子猫の話」
https://www.neko-jirushi.com/diary/278665/


私の目の前で呼吸困難を起こしたので助けることが出来ましたが、5分遅れていたら既にない命です。

☆木片やプラを食べてでも生き延び保護されたこと
☆誤嚥から生還できたこと

ウッドくんは本当に強運の持ち主、ミラクルラッキーボーイです。
家族に迎えるにあたり、特に注意していただくことはありません。

行った医療内容と費用については、明細を全てお見せします。

募集者さん

まさみぃ

広島県 50代 女性 ユーザ登録:2016/02/29 最終ログイン:2023/01/30

募集:102件 決定:25件 ありがとうの声:3件

応募条件

☆終生飼育
☆完全室内飼育
☆予防医療の継続
☆栄養価にある程度こだわったフード(現在ニュートロナチュラルチョイス 減量用)
☆医療費のご負担
☆写真付きの近況報告
☆環境確認のため、自宅室内への訪問(トライアル開始時と、終了時の2回必須)
☆子猫なのでお留守番が短いこと(5時間以内が希望)
(先住がいなくて1匹での譲渡の場合は、お留守番が極力ないおうちを優先)

上記すべてをご了承、ご同意いただける方のご応募をお願いします。

●高齢者(60歳以上)のみの世帯、未成年者、未婚の同居世帯
 単身者、生活保護世帯からのご応募はお受けできません。


遠方の場合、交通費を別途ご負担お願いします

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 10,000 円
初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 25,000 円
合計金額 50,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/01/17 10,000円 5,000円 10,000円 25,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ももこあべ さん

応募日:2023/01/25

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム

広島県の里親募集

たくましい体で優しい性格☆すりむ

広島市中区 2才6ヶ月()

カステラくん❤️

三原市 9ヶ月()

フレンドリーなキジ白の男の子♂

広島市南区 10ヶ月()

美形にゃんこリターン

福山市 1才()

人なつこい茶白ちゃん

広島市佐伯区 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?