京都府 - 猫の里親募集

母性本能くすぐる豆腐系男子♡山びこ君

期間満了 里親募集 No.191262

母性本能くすぐる豆腐系男子♡山びこ君

1 720

地域 京都府
猫の名前 山びこ
年齢 5才0ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良
掲載期限 2023年8月30日(水)
掲載:2023-01-29 更新:2023-07-31

猫の健康状況

駆虫:済
便検査:済
ウィルス検査:エイズ/白血病ともに陰性
ワクチン:済
去勢手術:済

時々血便がでるため、療法食にて様子を見ています。その他、元気も食欲も旺盛です。

猫の特徴など

はっきりとしたキジ柄&約6㎏の大きな体のワイルド系イケメンなので厳つく見えますが、実は心と体はとってもナイーブ。ビビりで弱虫な甘えん坊。
ヘタレっぷりが母性本能をくすぐるお豆腐系男子です♡
超絶ビビりで人見知りなので最初の内は警戒心が強いのですが、優しい子なのでシャーシャー言っても手は出しません。
怖がりだけど甘えん坊なので、ナデナデ大好き!お尻ポンポンもっと好き!すぐにお尻を持ち上げちゃいます。
遊ぶのも大好きで、オモチャを追っかけて子猫のように走り回ります。もうすぐ5歳ですが、心はいつだって少年。とにかく表情豊かで、賑やかで、クセになる男の子です。

多頭現場出身なので、猫同士のコミュニケーションがとっても上手。猫にとっても優しいので、多頭飼いもオススメです。特に母性的な猫ちゃんにはべったり甘えると思います。
イタズラもほとんどしませんし(ダンボールがあったらかじっちゃう位)、長時間のお留守番OKです。

♡こんな方にオススメ♡
・猫と暮らしてみたいけど、長時間お留守番させちゃっても大丈夫かな?
・今いる先住ネコと仲良くできるか心配だな。
・あんまり大人し過ぎる子も寂しいかな?一緒に遊びたいし、ナデナデしたいな。
・爪切り等のお世話が心配。大人しくしててくれるかな?
・噛んだり、引っかいたりされるとちょっと怖いかも。優しい子だと嬉しいな。

☆歓迎☆
・怖がりなので、初めの内は夜中に大声で鳴いちゃうかもしれないため、広い心をお持ちの方
・ナイーブなので、ストレスがあると血便したり、体調を崩すことがあるため、しっかりと健康観察して下さる方。
…などなどお書きしましたが、難しく捉えず、山ちゃんに寄り添って下されば、きっと自然に対応していただけると思います。

里親募集の経緯

多頭飼育(外へ自由に行き来)の高齢者の飼い主がご病気になられ、行き場が無くなったためレスキューしました(2021年8月)。仮名は山びこ君(通称:山ちゃん)です。

募集者さん

AGURI@MusubuTetote

AGURI@MusubuTetote

@京田辺Animal Friends
京都府 36歳 女性 ユーザ登録:2022/12/02 最終ログイン:2024/03/21

募集:8件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

まずはお気軽に山ちゃんに会いに来て下さい。
その際に誓約書・注意事項等の詳細について説明します。
その後、ご家族として迎えていただける場合は、トライアルの日程調整を行い、ご自宅までお届けします。

~里親様へのお願い~
◎同居家族全員が同意の上、終生愛情を持って飼育してくださる方
◎完全室内飼いをしてくださる方
◎脱走防止を徹底してくださる方
◎ペット飼育可の住宅にお住まいの方
◎ワクチンやその他、健康診断など定期的な医療ケアを行ってくださる方
◎ワクチン接種後にご報告いただける方
◎その他、誓約書に記載しておりますのでお見合いの際に一緒に確認ください。
◎高齢、単身の方は、後見人(ご自分に万が一のことがあった時に、残された猫をお世話してくれる方)を立てていただける方
◎小さいお子様がいらっしゃるご家庭は要相談とさせていただきます。
なお、お届け訪問時に飼育環境不適合とお見受けした場合は連れ帰る事もございます。命のやり取りですので何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

繊細で猫好きな山ちゃん。
シェルターや預りボラ宅を移動する度に、仲良くなった猫と何度もお別れを経験して、人間にもやっと馴れたと思ったら、また別の人間に代わってしまって…寂しい思いをたくさんしてきました。
もうお別れすることのない、ずっとずっと一緒にいられるご家族さまに、早く繋げてあげたいです。
どうかたくさんの愛情で迎えて下さる方のご応募をお待ちしています。

◇◆ 会として活動しています ◇◆――――

京田辺Animal Friendsのホームページとブログはこちら↓
・HP  http://animalfriends.nekonikoban.org/sp/index.html
・ブログ https://ameblo.jp/kyotanabe-animal

山ちゃんの日々の様子はTwitterでも紹介しています↓
@MusubuTetote

―――――――――――――――――――◇◆

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/01/29 5,000円 0円 5,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

サンゾウ さん

応募日:2023/02/02 (不成立)

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?