
猫白血病、猫免疫不全ウイルスともに陰性。
ノミ・ダニ・お腹の虫の駆除済み。
マイクロチップ装着済(未登録。登録申込書をお渡しします)。
ケンカによるものか、左目が白濁していて常に涙目です。
獣医さんによると見えているかは分からないが、本人が気にしていないし生活にも支障がないので特に問題はないそうです。
目やにというか涙の結晶が目頭に付いていることが多いので、馴れたらたまに拭いてあげてください。
瞳の色:薄い黄色
尻尾:短いかぎ尻尾
性格・特徴:保護場所が変わってからは、最初は怖がってハウスに隠れていましたが、だんだんと姿を見せてくれるようになり、2カ月経った今ではおもちゃでよく遊んでくれるようになりました。
とても食いしん坊で、せっかちなのでちゅーるを舐めるのがじれったくなり、袋を噛んでしまいます。
ただ、おもちゃとおやつ以外の時は、構おうとするとササーッと逃げてしまいます。
また、人が立ち上がったりするとビクッとすることもあるので、何かトラウマのようなものを抱えているではないかと思っています。
安心してくつろげるようになるまでにはまだまだ時間がかかりそうですが、里親さん宅に行ってからゆっくり馴れさせていただくのが一番いいと考え、里親募集に踏み切りました。
他の猫に対しては空気が読めないやんちゃな子で、元の保護宅では他の猫と揉めることが多かったそうです。
が、お兄ちゃんの小豆のことは大好きで、眠くなると自分から小豆のそばに行って2匹で寄り添って寝ます。
小豆が心の支えになっているので、ぜひ2匹一緒にお迎えください。
システムトイレを失敗なく使っています。
右耳に桜カットあり。
2020年11月、埼玉県東松山市の多頭飼育崩壊現場から生後5ヶ月でレスキューされ、埼玉のボランティアさん宅で保護されていました。
このボランティアさんが、やむを得ない事情により保護をリタイアされることになり、当方にて預かりを引き継ぎました。
ただでさえ馴れるまでに時間がかかるのに加え、保護主、保護場所が変わるという不運もあり、なかなかご縁がつながらず今に至っています。
小豆と一緒に兄弟でお迎えいただける方を優先させていただきます。
猫のストレスや譲渡後のフォローを考え、東京23区内のお宅限定でお願いします。
応募の際にはご自宅の最寄り駅と、そこから徒歩何分かをお知らせください。
●引き渡し方法
世田谷区の預かり宅または池袋のシェルター(場所はご相談)にてお見合いをしていただき、後日、ご自宅に訪問して飼育環境の確認をさせていただきます。
その後、脱走防止などの準備が整い次第、こちらからお届けします。
●その他の条件やお願い
・譲渡(お届け)の際に、誓約書への署名・捺印のほかに、身分証明書を確認させていただける方
・定期的に猫の成長がわかる写真をお送りいただける方
・一人暮らしやシニアの方であっても、人柄で判断させていただきますので申し込み可能です。
ただし、万が一の場合、面倒を見ていただける方(ご家族、ご実家など)の連絡先を教えていただけるようお願いします。
●譲渡費用に関して
※掲載する猫に実際にかかった費用のみ請求可能となっていますが、実際にはこれ以上かかっています。
費用によって猫に差別が出ないよう、一律金額としています。
※お宅訪問とお届けの際にかかる交通費を別途ご負担ください。
ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。
応募に関係のない投稿は削除されます。