千葉県 - 猫の里親募集

何とも美しくて神々しい特大白猫くん

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.191912

何とも美しくて神々しい特大白猫くん

1 624

地域 千葉県
猫の名前 もっち
年齢 3才4ヶ月 性別 オス
シロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 千葉 東京
掲載期限 2023年7月13日(木)
掲載:2023-02-21 更新:2023-06-13

みんなへのメッセージ

ありがとうございました。

猫の健康状況

猫白血病、猫免疫不全ウイルスともに陰性。
ノミ・ダニ・お腹の虫の駆除済み。
マイクロチップ装着済(未登録。登録申込書をお渡しします)。
快食快便の健康優良児です。

猫の特徴など

瞳の色:薄緑色
尻尾:長くてまっすぐ

性格・特徴:これまで保護してきた中で一番大きな子です。
真っ白でものすごく存在感があり、美しさと神々しさにほれぼれしてしまいます。
初めてもっちを見る人はみんな「かっこいい!」と感動してくれます。

埼玉の元の保護宅から当方に引っ越しして、最初の1カ月ほどはハウスに引きこもり、触られても固まっていました。
次の1カ月ほどはリラックスしてきたのか、ひっかきが出ました。
この頃はとにかくビビりで、仲間が大きな音を立てたりすると驚いて走り回るほどでした。
その後、やっとひっかかなくはなったものの、触ろうとすると逃げてしまうことが多くなりました。
が、すぐ近くに寄ってきて、ごはんの準備をしていると脚にスリスリしてくることも。
ビビりもだんだんと落ち着いて、どっしりと構えるようになってきました。
そして4カ月経った今では、当シェルターのトップ3の甘えん坊に入るほど懐いてくれました。
トイレ掃除をしている時にも背中にピタッとひっついてきて、見かけによらないとってもかわいい声で鳴いてナデナデをねだることもあります。
お見合いなどで知らない人が来ると、八つ当たりのように私にひっかきを繰り出しますが、しばらくするとまたいつもの甘えん坊に戻ります。
里親さん宅に行っても懐くまでに数カ月はかかると思いますが、必ず仲良くなれるので、辛抱強く信頼関係を築いていってください。

最初は大きすぎて他の猫たちに恐れられていましたが、今ではみんなの信頼を得て一番の人気者になりました。
あまりにみんなにすり寄られるのでタジタジになっているところをよく見ます。
最初のうちはとてもビビりなので、仲がいい子と2匹での譲渡を希望します。
システムトイレも固まる砂のトイレも失敗なく使っています。
右耳に桜カットあり。

里親募集の経緯

子猫の時に埼玉県内で保護され、埼玉のボランティアさん宅で保護されていました。
このボランティアさんが、やむを得ない事情により保護をリタイアされることになり、当方にて預かりを引き継ぎました。
ただでさえ馴れるまでに時間がかかるのに加え、保護主、保護場所が変わるという不運もあり、なかなかご縁がつながらず今に至っています。

募集者さん

ねこ窓ハウス

ねこ窓ハウス

千葉県 50代 女性 ユーザ登録:2019/06/08 最終ログイン:2024/02/02

募集:85件 決定:9件 ありがとうの声:2件

応募条件

仲がいい子と一緒にお迎えいただける方を優先させていただきます。
応募可能地域は東京都と千葉県を選択していますが、猫のストレスや譲渡後のフォローを考え、京成臼井駅(千葉県)から1時間以内のお宅を希望します。
応募の際にはご自宅の最寄り駅と、そこから徒歩何分かをお知らせください。

●引き渡し方法
ねこ窓ハウス(京成臼井駅から徒歩15分)にてお見合いをしていただき、後日、ご自宅に訪問して飼育環境の確認をさせていただきます。
その後、脱走防止などの準備が整い次第、こちらからお届けします。

●その他の条件やお願い
・譲渡(お届け)の際に、誓約書への署名・捺印のほかに、身分証明書を確認させていただける方
・定期的に猫の成長がわかる写真をお送りいただける方
・一人暮らしやシニアの方であっても、人柄で判断させていただきますので申し込み可能です。
ただし、万が一の場合、面倒を見ていただける方(ご家族、ご実家など)の連絡先を教えていただけるようお願いします。

●譲渡費用に関して
※掲載する猫に実際にかかった費用のみ請求可能となっていますが、実際にはこれ以上かかっています。
費用によって猫に差別が出ないよう、一律金額としています。
※お宅訪問とお届けの際にかかる交通費を別途ご負担ください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 10,000 円
初回検査費用 10,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 4,000 円
合計金額 29,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/02/21 10,000円 10,000円 5,000円 4,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ミルク欲しいな さん

応募日:2023/02/22

ペット保険のアニコム

千葉県の里親募集

白猫ももちゃん、避妊済

白井市 7ヶ月()

イケおじにゃんこ【白蔵】

茂原市 3才5ヶ月()

人間大好き甘えん坊おデブちゃん

千葉市中央区 7才6ヶ月()

甘えん坊さんシロネコ

松戸市 3才6ヶ月()

白毛男子

君津市 3才()

31日譲渡会予約受付中 

柏市 5ヶ月()

ツンデレ美少女あくびちゃん!

習志野市 8ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?