岡山県 - 猫の里親募集

募集中!レオンくん(アメショのような模様

期間満了 里親募集 No.191926

募集中!レオンくん(アメショのような模様

0 626

地域 岡山県
猫の名前 れおん
年齢 6ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 京都 大阪 兵庫 鳥取 島根 岡山 広島 香川 愛媛 高知
掲載期限 2023年3月23日(木)
掲載:2023-02-21 更新:2023-02-21

猫の健康状況

猫エイズ、猫白血病陰性でした。初回ワクチン、ノミマダニ回虫駆除済み。

猫の特徴など

レオンくん
性別:オス
月齢:推定生後6カ月
特徴:雑種、濃茶、アメショのような渦巻き模様があります!
   4兄妹の男の子。お兄ちゃんやお姉ちゃん猫に寄り添い、がんばっています。一番最後にレスキューされた子で、人馴れ訓練中ですが触ることができます。過酷な環境下でも一生懸命生きてきました。日々頑張っている健気な姿に心うたれます。みんなと仲良くすることができます。
   
※遊び相手が必要なので、先住猫ちゃんがいない場合は2匹以上の受入れをお願いします。
(寂しがり防止、社会性を身に着けるため)

※兄妹の他のこたちはみんな家族が見つかり卒業していきました。
 残されたレオンくん、大切にしてくださる家族を待っています!

里親募集の経緯

岡山市にて保護猫活動をしています。多頭飼育現場から子猫を保護しました。準備がてきた子から貰い手さんを募集しています。家族として大切にしてくださる方、お待ちしています^^

募集者さん

Hogoneko Farm

Hogoneko Farm

@一般社団法人保護猫応援ファーム
岡山県 40代 その他 ユーザ登録:2023/02/21 最終ログイン:2023/12/12

募集:8件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

以下、譲渡の必須条件となります。

・完全室内飼い
・室内は開放(ゲージや1室に閉じ込めない)
・終生飼育を誓える方
・ペット可住宅にお住まいの方(2K以上のおうち)
・ワクチン接種、去勢不妊手術など、必ず健康管理をしていただける方
(不妊手術は大切です。生後6カ月以降に必ずうけて頂き報告をお願いしております。)
・ご家族全員に猫アレルギーがない方
・ご自身で生計を立てて暮らしている方(学生、留学生NG)
・単身者、高齢者の方は既に先住猫がいて、猫にしっかり慣れている方のみとなります。1匹飼いになる方はNGとさせて頂きます。
(緊急時の代理の方もご紹介、譲渡誓約書にご署名ください)
・喫煙者NG

<特記事項>
・喫煙者、お酒を沢山飲む方、ライフスタイルに変更が生じる可能性がある方はNGとなります。

・仕事柄、出張や夜の外出が多い方、宿泊を伴うような旅行時に家族が代わりに面倒をみられない方はNGとなります。(ご家族が近くにおらず、呼び寄せることが簡単ではない方はNGです)

・心身ともに健康で動物を飼うことをよく理解し、責任をもてる方のみの募集となります。精神障害等で入退院を伴うような病気を治療中の家族が大半を占めている場合はNGとなります。(過去にそのような事例がありすぐに返却となってしまいました)


◆応募方法
上記条件をご理解いただけましたら、下記をお知らせください。尚、応募された際の情報が不足している場合、再度のやりとりが必要となりますため最初の応募時に以下の内容はご記載の上、ご連絡頂けますと幸いです。

1.お名前(フルネーム)
2.家族構成
3.年齢
4.ご住所
5.電話番号
6.一日の在宅時間
7.猫の飼育経験の有無
8.同居猫、同居動物の有無/いる場合は種別、頭数、不妊去勢手術の実施有無
9.猫ちゃんの生活スペースの広さ

◆ご興味がある方へ
確認したい事等ありましたらお気軽にご相談ください。

※保護猫活動は当団体名でのInstagramにて発信しております。ご参考ください。
@hogoneko.farm
https://www.instagram.com/hogoneko.farm/

※本件は飼い主不在の猫であることを確認済みとなります。
「届出済み(飼い主不在を確認済み)」

※お問合せを頂いた際、既に予約が入っている可能性があります。
 予めご了承ください。

※現在、沢山の猫ちゃんの保護活動をしています。
 ご返信が遅れてしまう可能性があります。
 ご了承ください。

※家族になる前の準備のお願い
○現在食べているもの
 子猫用のドライフード、子猫用のウェットフード、子猫用のミルク、飲用水はお皿などで床置き(ペットボトル逆さま設置はNG)、メーカーに指定無し

○トイレ
 システムトイレでも普通のトイレでも可
 猫砂に指定なし

※温度管理は徹底してください
(夏場は24時間エアコンの徹底を!)

※譲渡の際にお持ち頂くもの
○蓋が完全に閉まるキャリー
○譲渡誓約書にサインするための印鑑

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/02/21 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

岡山県の里親募集

個性的な前髪白黒男子⭐️

倉敷市 10ヶ月()

シルバーのジルくん

岡山市東区 8ヶ月()

可愛いキジトラ

岡山市中区 1才()

幽けき声の可愛いサビ

岡山市中区 1才6ヶ月()

可愛い黒猫 避妊マイクロチップ済

岡山市中区 8ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?