栃木県 - 猫の里親募集

優しくておっとり甘えん坊ケンくん

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.191987

優しくておっとり甘えん坊ケンくん

0 507

地域 栃木県
猫の名前 ケン
年齢 6才0ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 福島 栃木
掲載期限 2023年6月29日(木)
掲載:2023-02-23 更新:2023-05-30

みんなへのメッセージ

ありがとうございました!

猫の健康状況

1月13日保護
ノミダニ回虫駆虫薬のブロードライン滴下
エイズ、白血病検査陰性
5種ワクチン済
一般血液検査問題なし
体重5.6キロ
1月16日マンソン駆虫注射
1月28日便検査異常なし
2月10日ブロードライン 滴下
去勢手術済

猫の特徴など

黒く見えますが中は白っぽい毛です。
シッポは長いです。
骨格がしっかりしていて全体的に大きい子です。
見た目は強面ですが甘えん坊でお利口さんです。
トイレもシステムトイレでキチンとできます。
マーキングはしません!
ネズミのおもちゃやキャットトンネルで1人遊びしますが、人が大好きでべったりです。
遊びたくて他の子達にしっぽを立てて嬉しそうに戯れようとするのですが、少しパワフルすぎて皆んなビビってしまって逃げてしまって寂しそうで可哀想です😢
女の子とは追いかけっこできるようになり上手くいっていますが、今のところまだ男の子とは距離があります。
受け身で落ち着いているのでケンカになることがないです。
まだ来て日が浅いので徐々に仲良しできるようになると思います。
シャーとか唸ったりは一度もしたことはありません。
気が優しくて力持ちという感じです。
少しビビりなのですが優しく接してあげるとすぐ慣れて寄ってきて喉を鳴らしてスリスリして転がってお腹見せて甘えん坊します。
スマホをいじっていると、かまってくれーと手をチョイチョイしてきて膝に乗せてあげるとゴロゴロ喉を鳴らして喜びます!
人を探して部屋に入ってきてベットや膝の上で寝ることが多いです!
見た目より遥かにいい子でお利口さんです!!

里親募集の経緯

猫が車に轢かれることの多い道路沿い周辺で生活していました。
他にも男の子の猫達もいたので捕獲器で皆去勢手術しリリースしたのですが、道路拡張がまもなく始まるとのことで再度保護し里親募集を開始しました。
この子だけが毎日家の前に何度も来る子だったので保護することが出来ました。

募集者さん

ニャンコ救援隊

ニャンコ救援隊

栃木県 50代 女性 ユーザ登録:2014/11/14 最終ログイン:2024/03/28

募集:89件 決定:23件 ありがとうの声:2件

応募条件

*情報、金額は随時更新いたしますのでご確認くださいませ。
*必ずはじめに譲渡条件を最後まで確認していただき譲渡条件にあった方のみご応募お願いいたします。
*これから譲渡条件に合わせて行こうと思っているご家族、初めて猫を迎えたいご家族、不安なことがあるご家族など遠慮なくご相談ください。
また、ご応募の際は、譲渡条件に対しての回答等も入れていただけたら幸いです。
また、先着順ではございませんのでお時間がかかる場合がございます、ご了承くださいませ。

1.一軒家(持ち家)又は広めの分譲マンションにお住まいで完全室内飼いをしてくださり、伸び伸びと生活させていただける方(賃貸不可)
2.力があって扉を押して開けたり、引戸もあけるので脱走防止対策を必ずしてくださる方
*現在お外に出している先住猫さんがいる場合は不可とさせていただきます。
3.予防接種や健康診断等をしてくださる方
4.長時間留守や外泊のない方(ある場合、お世話をする方が来てくださる方)外泊の際にペットホテル、ご飯だけ置いて放置する方は不可とさせていただきます。
5.先住猫さんがいる場合は、正確にもよるかとは思いますが、女の子か子猫なら相性いいかと思いますので6ヶ月以降の男の子がいらっしゃる方は猫達のことを考え今回はご遠慮願います。
6.具合が悪い時など急がないで様子を見ていると手遅れになることが多いです。治療を優先にしてくださる方
7.この子のためにかかる費用を惜しまない方
8.健康管理、維持のため、システムトイレ、尿石予防など医師推奨のご飯をあげてくださる方
9.単身者(単身者と高齢者の同居含)、同棲者、高齢者、未成年者のご応募は譲渡対象になりませんのでご遠慮願います。
また、高齢者がいて脱走させてしまう心配のある方は要相談にさせていただきます。
10.猫以外の動物を室内で飼われている方はご遠慮願います。
11.ご家族に猫アレルギーの方がいる場合は不可とさせていただきます。
不明な方はアレルギー検査をお願いいたします。
12.今は25年生きる時代です。終生愛情と責任をもって家族の一員として迎えてくださる方
*詳細は直接ご説明させていただきますのでご了承ください。
*一度ご家族で面会に来ていただき、お試し期間をいただき、決定した場合は譲渡書にサインをいただきます。
*面会の際に身分証の掲示もお願いしています。
*必ず譲渡の際には、ご自宅にお伺いいたします。(詐欺、虐待防止のため)
ご理解いただけますようお願いいたします。
・お名前、ご家族全員の年齢・性別、住所(市町村まで)、先住猫さんがいる場合は年齢、性別、性格など詳細、先住猫さんが過去にいたかの有無、希望の理由を入れていただきご応募ください!
※この子が皆さまの家族の一員に迎えていただき幸せになれるよう願っております!
よろしくお願いいたします😸

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,500 円
初回検査費用 4,200 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 24,700 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/02/23 5,500円 4,200円 10,000円 5,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

抱っこ大好き甘えん坊!

抱っこ大好き甘えん坊!

4ヶ月() キジトラ

人も猫も好きー!

人も猫も好きー!

4ヶ月() シロクロ

甘えん坊のゲンジくん

甘えん坊のゲンジくん

9ヶ月() キジシロ

お世話好きのホタルちゃん

お世話好きのホタルちゃん

9ヶ月() サバシロ

優しいハチワレくん!

優しいハチワレくん!

1才6ヶ月() シロクロ

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?