茨城県 - 猫の里親募集

多頭飼育宅から保護しました。

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.192353

多頭飼育宅から保護しました。

0 1035

地域 茨城県
猫の名前 ポンちゃん
年齢 6ヶ月 性別 メス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 埼玉 千葉 東京
掲載期限 2023年11月3日(金)
掲載:2023-03-08 更新:2023-10-22

みんなへのメッセージ

昨日の譲渡会にて、FIPの治療をしていた麦ちゃんと同じお家へ迎えて頂く事になりました。
やっと、シェアハウスから卒業する事が出来ます。有難う御座いました。

猫の健康状況

厳しい寒さの1月に保護した時は、鼻も詰まり目も酷い状態でしたが現在は、完治に近い状態になりました。
暫くはケージ内での生活から寝る時以外はフリーにしており他の猫ちゃん達と遊んでいます。
マイクロチップを入れてくださると有り難いです。
現在の健康状態に問題はありませんが、検査の結果エイズキャリアと判明しました
猫エイズは人や犬には感染しませんし、生涯発症せずに暮らす事も可能で、とても感染力が弱いウイルスですので、一般的な知識があれば、普通の猫さんと同じように飼える子です
攻撃性が無い優しい子ですから、小さいお子さんがいるご家庭でも大丈夫です。

猫の特徴など

全身黒色、尻尾は長く真ん丸目をした美人のポンんちゃんです。
ご飯前にはケージ内からフリーにして思い切り遊ばせてます。ご飯の準備が終わり
「ごはんだよ~って」声掛けると一目散にケージ内に戻りご飯を食べています。
ただ、フリーにした時に抱こうとすると逃げますが馴れていないわけでは有りません、ケージ内に指を入れるとじゃれてくれるし抱っこも出来ます。ナデナデも出来ます。

里親募集の経緯

昨年12月、多頭飼育宅の捕獲が始まり2ヶ月位の仔猫の保護になりました。
今は風邪も良くなり元気に、目も治ってきているので里親さんを探すことになりました。
ふさふさの黒い柔らかい体毛が自慢のポンちゃんです。

募集者さん

ラッキイ

ラッキイ ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

茨城県 62歳 女性 ユーザ登録:2013/11/19 最終ログイン:2024/03/26

募集:210件 決定:42件 ありがとうの声:4件

応募条件

応募条件
*猫を迎えるにあたりご家族の了解は必要ですが未成年者直接の応募はお断りさせて頂きます。
*6時間以上のお留守番の方はお断りさせて頂きます。
*ご高齢のご夫婦(相談に応じます)、未婚の男女、同棲カップルはお断りいたします。
*完全室内飼い、脱走防止を約束して下さる方。
*猫ちゃんの状態が思わしくないと感じたときは直ぐに病院へ行って下さる方。
*譲渡後暫くは猫ちゃんの近況報告を約束して下さる方。
*高速道路を利用してお届けの際に掛かる費用のご負担を(往復分)承知して下さる方。
ポンちゃんををどうか、宜しくお願い致します。

茨城県寄りで1時間半以内の方にお願い致します。
高齢の為遠方までの運転に自信が無いので申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,400 円
初回検査費用 3,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 3,000 円
合計金額 20,400 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2023/03/08 4,400円 3,000円 10,000円 3,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

多頭飼育宅から保護しました。

多頭飼育宅から保護しました。

1才1ヶ月() キジシロ

多頭飼育宅から保護しました。

多頭飼育宅から保護しました。

1才1ヶ月() チャシロ

ペット保険のアニコム

茨城県の里親募集

甘えん坊になったよ!くろちゃん

かすみがうら市 3才5ヶ月()

チョコレート色 ★ チョコ太

ひたちなか市 8ヶ月()

黒猫 ★ えぬ

ひたちなか市 10ヶ月()

レモン色 の レモネ

ひたちなか市 8ヶ月()

片目だけど元気 ★ なつみ

ひたちなか市 8ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?