静岡県浜松市浜北区 - 猫の里親募集

ネコジルシ
尻尾がくるりん♪ 超穏やかな男の子

募集中 里親募集 No.192363

尻尾がくるりん♪ 超穏やかな男の子

2 358

地域 静岡県 浜松市浜北区
猫の名前 のりべん
年齢 1才0ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 静岡
掲載期限 2023年4月8日(土)
掲載: 更新:2023-03-23

猫の健康状況

保護時、風邪をひいて鼻をグズグズしてたため抗生剤投与しました。
便も緩かったため整腸剤投与。
まだ少し、水っぽい鼻水が残っているため継続して抗生剤を飲ませていますが、食欲旺盛で元気いっぱいです。
そろそろ、お薬卒業です♪
エイズ(−)
白血病(−)
便検査済
ブロードライン投与済

猫の特徴など

抱っこは苦手の様ですが、撫で撫では大好き♪
撫で撫ですると、直ぐにゴロンと横になって、お腹をだして、もっと撫でて欲しいと催促します。
家の猫と対面させましたが、威嚇されても、のりべんが威嚇する事全くなし。猫との関わりを持ちたい様子です。
相性もあるかと思いますが、上下関係をわかってる様子ですので、先住猫さんのいるお家でも、先住猫さんの良き弟分になれる子だと思います。
もちろん、初めての猫飼いさんがお世話しやすい子です♪
病院の先生からも性格◎のお墨付きいただいちゃいました♡
白いお腹に黒い背中。
仮名「のりべん」と名付けました。
あくまでも仮名ですので素敵なお名前考えて下さいね♪
本当に穏やかな子で、猫好きさんあるあるの猫吸いもオッケーです。笑
なんせ、保護時から1度も威嚇する姿を見ていません(^^;)

のりべんのしっぽは、福を招くと言われる鍵しっぽでも珍しく先っぽがクルリンと一回転しています。
きっと、たくさんの福を招いてくれるはず!と勝手に思ったりしています。笑

里親募集の経緯

1月初旬に家の敷地に棲み着いた子です。
人馴れしていて、汚れてはいたものの酷く毛艶も悪くなかったため、迷子猫の可能性を考え愛護センターと警察に問い合わせ、掲示板やSNS等でも探しましたが該当猫なし…。
風邪の兆候が見られ、大寒波の予報も出てたため保護しました。

募集者さん

にゃんぱらりんこ

静岡県 50代 女性 ユーザ登録:2021/08/15 最終ログイン:2023/03/24

募集:3件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

病院にて、この子は捨てられたのかもね。
間違いなく元からの野良ちゃんではない。と…

のりべんが、どのような経緯で我が家にたどり着いたのかは知り得ませんが、うちに来てくれたのも何かのご縁。
このご縁を、どうにかして素敵な里親様に繋げたいと思っております。

完全室内飼い、脱走防止対策をお願いします。
ゲージのみでの飼育、一部屋のみでの飼育ではなく家族として一緒に過ごして頂ける方。
ペット可の住居にお住まいの方。

何よりものお願いは、この子を生涯家族として可愛がってくださる事です。

是非是非一度お気軽にのりべんに会いに来て下さい♡

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 2,000 円
初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 6,000 円
その他治療費 12,000 円
合計金額 25,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/03/09 2,000円 5,000円 6,000円 12,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

トロロ11111 さん

応募日:2023/03/11

ユーザ画像

こはこは さん

応募日:2023/03/17

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?