茨城県 - 猫の里親募集

見た目はオッサン中身は子供!とろろくん

期間満了 里親募集 No.192382

見た目はオッサン中身は子供!とろろくん

1 1195

地域 茨城県
猫の名前 とろろ
年齢 2才0ヶ月 性別 オス
サバシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城
掲載期限 2023年5月11日(木)
掲載:2023-03-09 更新:2023-05-08

猫の健康状況

検便検査-。
フロントライン済。
猫白血病陰性、猫エイズ(FIV)陰性。
避妊手術は2023/3/5に行いました。
2/25にワクチン(1回目)をしました。
4/1に2回目のワクチンを行いました。
猫風邪による瞬膜癒着、涙目、鼻詰まりあり(治療中)
※あまりにも目やにが出るので病院に連れていったところ、猫風邪で鼻涙管閉塞してしまっているそうで、瞬膜癒着もこちらも外科手術はできないから一生付き合って行くことになると思うとの事です。
今はもらってきた目薬で症状は落ち着いています。


うちで飼育できれば良いのですが、現在5匹ほどおり、また大変人懐こく、先住猫にもシャーしないのでどこでも幸せになる子だと思い、里親様を募集するに至りました。

猫の特徴など

体長体重:約50cm、4.4kg
※保護時痩せ気味でしたが標準体型になりました。
色柄:シッポは長く太い(しましま)
毛色:グレー×白(パステルサバ)
性格:人懐こくて甘えん坊。猫とも仲良くなれる。寂しんぼう。
その他:トイレトレーニング済。

里親募集の経緯

ご近所さんがあまりにも人懐こい子なので「お宅の猫ではないですか?」と連れてきてそのまま保護となりました。

歯の状態から今年春に2歳位ではないかとのこと。

また子猫ではなく人懐こいため迷い猫の可能性もあるかと思い、念のため警察に届けたため『拾得物』扱いとなっております。
3ヶ月後(5/15)に警察署に行って正式に私が所有者(という言い方は嫌ですが…)になります。
警察や保健所、県動物指導センターに問い合わせても飼い主はおらず、おそらくこのまま所有者は出てこないとは思いますが、元所有者が現れた場合にはこちらに所有権を渡してもらえるように話し合いをしたいと思います。
(首輪跡なし、爪切り慣れしてない、未避妊、痩せ型なので飼い主ではなく餌やりさんがいたのではないかと推測)


そのような経緯を御理解いただけますよう、よろしくお願い致します。

募集者さん

おちゃこねこ

おちゃこねこ

茨城県 40代 女性 ユーザ登録:2010/10/09 最終ログイン:2024/03/29

募集:15件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

★お引越し、ご結婚、ご出産など、どのような環境の変化があっても手放さずに
 家族として生涯大切にしてくださる方。
★猫を飼うことに関してご家族全員の賛成が得られている方。
 (一人暮らしの学生さんや、同棲中の方はお断りさせていただく場合もあります)
★ペット可の住宅で、完全室内飼いと具体的な脱走防止をお約束してくださる方。
★年1回の予防接種など、きちんとした健康管理をお願いできる方
★お届けは必ずご自宅へさせていただきます。
 (良いご縁があれば多少遠方でも頑張ってお届け致します!)
 その際に身分証明書の提示と誓約書の記入をしてくださる方。こちらも勿論提示いたします。
  (里親詐欺防止の為とご理解ください)
★時々で結構ですので写真つきで近況報告をして下さる方。

沢山お願いがありますが、とろろの幸せのため、よろしくご協力ください。

とろろの近況はこちらのブログでも掲載しております。
http://ocyakoneko.blog94.fc2.com/

Instagramは
https://instagram.com/accokako?igshid=YmMyMTA2M2Y=

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 10,000 円
初回検査費用 3,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
合計金額 18,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/04/01 10,000円 3,000円 5,000円 0円
2023/03/09 5,000円 3,000円 5,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

タケゴロウ さん

応募日:2023/03/10 (不成立)

ペット保険のアニコム

茨城県の里親募集

控えめ男の子

水戸市 1才()

大人しい男の子!しーたん❤️

水戸市 3才6ヶ月()

甘えん坊の元野良猫ちゃん

神栖市 5才()

元気いっぱい、ちょこちょこ男子!

東茨城郡大洗町 5ヶ月()

猫大好きなツンデレ男子!

東茨城郡大洗町 9ヶ月()

遊ぶの大好き!甘えん坊な男の子

東茨城郡大洗町 9ヶ月()

甘えん坊のキジトラちゃん

稲敷郡美浦村 8ヶ月()

脱走した猫ちゃんと我家の家族に!

つくば市 3才6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?