大分県 - 猫の里親募集

ふわふわ美猫❤️

募集終了(その他) 里親募集 No.192695

ふわふわ美猫❤️

1 585

地域 大分県
猫の名前 シオ
年齢 7ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 大分
掲載期限 2023年4月22日(土)
掲載:2023-03-23 更新:2023-04-07

みんなへのメッセージ

食事に問題がある為、一旦中止します。

猫の健康状況

●ノミダニ条虫・駆除済み
●3種ワクチン2回済
●血液検査・猫エイズ、猫白血病ともに陰性

保護当時、高熱があり食欲もない状態で点滴通いしていましたが、今はご飯も沢山食べ、便も良好。
毎日、元気に走りまわっています^_^

猫の特徴など

くるっくるのパッチリお目め、ふわっふわ綿毛のような柔らかく綺麗な毛並み・・・可愛い美猫ちゃんです。

【性格】
小心者でびびりちゃんですが、慣れてくると、くねくね、スリスリしてくる甘えん坊に変身します。
眠くなると毛布をコネコネしたり、チュッチュしながら寝る姿は萌えです。
ツンツンしてなく、どちらかと言えば、素直でのんびりマイペースなシオちゃんです♪

【外見】
長毛まではない中毛ちゃんです。
手足は長くスラリとしています。
自慢の毛並は柔らかく、ふわふわ毛で触るだけで癒されます!
黒いボンボリシッポを振りながら走る姿がとても可愛いです♪

【食事】
茹でたササミ、お魚が大好物♡
普段は、カリカリ&ウェットフード(好みあり)


【遊び】
市販のオモチャならどのタイプでもよく遊んでくれます。
お気に入りの魚のぬいぐるみを投げるとちゃんとくわえて持ってきてくれる賢さもあります♪

【衛生管理お世話】
くねくねしますが、爪切りできます。
ブラッシングは少し苦手です。
歯磨きし嫌がるので乳酸菌サプリ与えています。

【先住猫との関係】
良好です。毎日遊んだり甘えたり一緒に寝たりしています♪
臆病なので慣れるまで時間はかかるかと思いますが、多頭に向いている性格です。

【人慣れ】
初めて見る人間には怖がり震えますが初見でも抱っこはできます。慣れるまで少し時間がかかると思います。

里親募集の経緯

地域猫活動している地区で母猫や兄妹も居なく、1匹で捨てられていました。
寒さが厳しくなると1匹では生きていけない場所の為、急遽保護しました。
当初は食事も充分取れてなく、猫風邪と栄養失調でした。
病院へ連れていくと高熱があり、点滴に通い、精密検査も受けました。
熱が下がっても食欲は戻らず、痩せていき、もしかしたら持たないかもと試行錯誤しながらお世話をしました。
成長するに従い体力も上がってきて、今では元気はなまるちゃんです♪


私は、市の地域猫ボランティア活動している為、猫の出入りがあるのと保護猫を8匹抱えており、経済的にも迎え入れる事が難しい状況です。
小さな時に辛く、厳しい体験をした分、ずっとのお家で優しい家族に見守られながら、安心して幸せに過ごして欲しいです。

募集者さん

たびちび

たびちび

@はまだにゃんぼら
大分県 40代 女性 ユーザ登録:2020/06/06 最終ログイン:2024/02/15

募集:18件 決定:6件 ありがとうの声:0件

応募条件

まずはお見合いしてみませんか?
シオちゃんに実際会って触れあって欲しいです♪

質問等、お気軽にご相談下さい!
※応募者はお見合いでも必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
質問は質問フォームからお願いします。

-譲渡条件-
●完全室内飼い
●脱走防止にご協力頂ける方
●健康診断等、健康管理の出来る方
●飼育用品の準備が出来る方
●ご家族全員の同意・飼育可能な住居
●譲渡時、トライアル時にご自宅の飼育環境を拝見頂ける方
●譲渡契約書に署名頂ける方
●子猫の為、60才以上の方不可
●成長過程をメールやsns等でお知らせ出来る方(活動の励みになります💦)


*感染予防対策として、
室内換気・空気清浄機の設置・ペット用除菌スプレーでの清掃を行っています。

*当方、譲渡経験あり、飼育が初めての方にもサポート対応しています。

*譲渡条件は過酷な環境下で産まれてきた猫ちゃんの為に必要な条件となります。

*譲渡費用につきましては、全てを実費で賄う事が厳しいのが現状です。
実際は表記している金額よりも費用がかかっております。(通院領収書あり)
ご協力頂けますと、次の命へ繋げる活動を継続できます。
1匹でも多くの猫達が安全で幸せな猫生をおくれるようサポートしていきたいです。
何卒、ご理解ご協力を宜しくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 6,000 円
初回検査費用 5,000 円
その他治療費 19,000 円
合計金額 30,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/03/24 6,000円 5,000円 0円 19,000円
2023/03/23 6,000円 5,000円 0円 20,000円
2023/03/23 6,000円 5,000円 0円 30,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

れたすん さん

応募日:2023/03/26

ペット保険のアニコム

大分県の里親募集

お鼻がチャームポイント

佐伯市 4ヶ月()

3兄妹の女の子1

佐伯市 5ヶ月()

3兄弟の中で唯一女の子

佐伯市 6ヶ月()

サラサラの長毛です

佐伯市 1才5ヶ月()

甘えたサンの男の子

佐伯市 1才5ヶ月()

超甘えん坊の男の子です

中津市 5才()

シャーシャー猫好きさんへ

佐伯市 1才4ヶ月()

シャーシャー猫好きさんにお勧め

佐伯市 1才4ヶ月()

大人しいキジ白くん

佐伯市 10ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?