千葉県 - 猫の里親募集

スリスリ人懐っこい大人美猫

期間満了 里親募集 No.192724

スリスリ人懐っこい大人美猫

0 424

地域 千葉県
猫の名前
年齢 7才0ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 千葉
掲載期限 2023年8月14日(月)
掲載:2023-03-25 更新:2023-08-03

猫の健康状況

自宅庭での保護でしたが、結膜炎の治療のため獣医師の指示通り、23年3月12日から自宅内で保護しています。3月11日の血液検査で猫白血病は陰性。猫免疫不全(FIV)は陽性です。
室内保護当初は食欲が落ちましたが、現在は食欲はありその他は特に問題なそうです。避妊手術済(2020年)
結膜炎は猫風邪によるウイルス性のものなので、完治せず季節の変わり目などで再発するので随時目薬等で対応していく必要があるそうです。8/3現在結膜炎はぶり返すこともなく、食欲旺盛・快便です。

猫の特徴など

獣医師からは、見た目では推定年齢7~9歳。薬を問題なく投薬出来る程人懐っこいです。室内保護で3ヶ月経過し、外に出たがる行動と鳴き声はだいぶ落ち着きました。トイレはケージ内と室内の2カ所で覚えました。就寝時のみケージに入れています。就寝時間になると自らケージ内に入る事が多いです。スリスリ人懐っこく、お尻トントンが大好きです。大人猫ならではの落ち着きもあります。

里親募集の経緯

2019年秋過ぎ頃、自宅物置に母猫(今回里親募集)が3匹の子猫と住み着いていた所を発見。その時母猫は子猫を連れて何処かへ行ってしまいましたが、2020年に入り再び1匹のみ子猫を連れて戻ってきました。それから自宅庭で餌を与え続けていましたが、目ヤニが長引いていたので今回の病院で診察を受けると同時に里親募集をしようと決断しました。先に母猫を里親さん宅に受け入れられて、ノラで過ごした年月以上に幸せになってほしいです。私自身独身で持病があり、2匹の面倒を看ていく自信を持てなくなってきている事もあり、里親さんを探しています。飼い主不在確認済(警察署・保健所)

募集者さん

blwh_c

blwh_c

千葉県 50代 女性 ユーザ登録:2023/03/24 最終ログイン:2024/03/30

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

・猫免疫不全(FIV)を受け入れてくれる。
(感染防止のため1頭飼い又はすでにFIVを持っている猫との同居が良いかと思います)
・室内飼育が出来る。
・猫生最後まで寄り添ってくれる。
以上、よろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/03/25 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?