徳島県 - 猫の里親募集

愛らしい性格の仲良し姉妹です。

期間満了 里親募集 No.192781

愛らしい性格の仲良し姉妹です。

1 918

地域 徳島県
猫の名前 しおこ&しろこ(仮称)
年齢 2才0ヶ月 性別 メス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 大阪 兵庫 徳島 香川 愛媛
掲載期限 2024年1月29日(月)
掲載:2023-03-27 更新:2023-12-30

猫の健康状況

良好で、食欲旺盛です。体重はどちらも3.5~4㎏くらいです。

猫の特徴など

愛らしい💛きじとらときじ白😸姉妹です。ゴロゴロ♡スリスリ🥰です。耳カットしています。
年齢はあくまで推定です。数ヶ月くらいの幅があるかも知れませんので、ご了承ください。
仲良く、走り回って遊んでいて、微笑ましいです。

里親募集の経緯

ある農家のお爺さんから「子猫が生まれとる。」とのこと。現場にいた母猫と父猫と思しき猫を直ぐに不妊手術しました。子猫は3匹でした。そのうちの男の子は初対面で簡単に触れましたので、その場で保護。先に他県の良い里親さんにご縁がありました。
その後触れなかったこの子たちは一つの捕獲箱に一緒に入っていて、保護。まだ身体が小さく、避妊手術までKITTENFOODで育てました。
我が家は猫8匹なので、この子たちを家にあげることはできず、やむなくケージに居てもらいました。
人馴れしてくれるように、毎日手で触り屋外に抱いて連れ出し、できるだけストレスを減らすように心がけました。
避妊・ワクチン後、母猫と早く会えるようにリターンし、元の自分たちが生まれた農家で母猫と再会もできたようでした。それから毎晩KITTENFOODを運ぶ生活が始まり、やっと触れるようになりました。毎月の蚤マダニ駆除も実施。母猫とは親離れしたのか、母猫を見かけなくなりました。
現場に現れた新たな♂猫を直ちにTNRしましたが、この♂が姉妹をいじめ、農家の軒下を追われる羽目に😿。姉妹は農家から離れたよそのお宅の塀の上で待つようになりました。雨の日は姉妹の足も背中も濡れ、大変です。寒波には雪の積もった道をやって来て、食べる彼らの背中に雪が降り積もることもありました😢。そこにも例の♂猫が毎晩必ずやって来るようになり、執拗に姉妹を追いかけまわすのです。私が見守っていて、♂を追い払っても、暗がりのどこかで見張っていて、隙をついては姉妹を襲います。この♂はすごく人馴れしていて、叱っても叱ってもコテンして甘えてきます。姉妹を守るために、この♂に厳しく接するのですが、まるで応えません。この♂だけでなく、すでにTNRした2匹の♂地域猫(他の人が餌やりしている)も姉妹を襲い、幾度となく追い払ってきました。毎晩地域猫♂との攻防を繰り返しながらの姉妹の世話です。
このような経緯があり、安住できる家庭を求めて保護しました。ずっと2匹で寄り添って暮らしてきましたが、外の生活は苦労が絶えず、危険が一杯です。

募集者さん

catmoon

catmoon

徳島県 50代 女性 ユーザ登録:2020/11/21 最終ログイン:2023/12/30

募集:4件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

※姉妹一緒に迎え入れてくださる方を希望します。猫の飼育は2匹からが望ましいですし。(⌒∇⌒)
※20歳近くまで生きるかも知れません。ご自分の現在の年齢と猫年齢のマッチング必要です。
・最後まで変わらぬ愛情を注げる方にお願いします。
・別種のペット(応相談)がいたり、喫煙者や過度の飲酒される方はご遠慮ください。
・一人暮らし(応相談)よりは家族のある方が望ましいです。
・ペット可の住宅、戸建て所有にお住まいの方
・猫アレルギーのない方に限ります。
・完全室内飼育(ベランダにも出さない)脱走防止策(網戸の固定など)のできる方
・ケージ飼育不可です。
・窓から外の景色が見えるように、一か所以上に台を設置。
・飼育環境の暑さ寒さ対策ができる。
・適切なfoodを与え、必要な医療を受けさせることができる。
・里親さんのご自宅まで猫ちゃんを届け、飼育環境を拝見させて頂きたいです。
・譲渡誓約書を用意いたします。
※不定期でよいので、近況報告(写真付き)できる方
※たくさんのお願い事を書かかせて頂きましたが、どれ一つをとっても大切な事と思っております。
 よろしくお願いします(=・ω・=)多少の譲歩はできますにゃ~♥

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/03/27 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

トモタケ さん

応募日:2023/04/11

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?