神奈川県横浜市磯子区 - 猫の里親募集

仲間想いの愛されキャラ カイ君と一緒に

募集中 里親募集 No.193029

仲間想いの愛されキャラ カイ君と一緒に

0 617

地域 神奈川県 横浜市磯子区
猫の名前 チャイロ
年齢 6才0ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2024年5月3日(金)
掲載:2023-04-09 更新:2024-03-30

猫の健康状況

基本的に良好ですが、猫エイズは陽性(キャリア)
白血病は陰性・駆虫済 ・ワクチン済

猫の特徴など

チャイロは、保護したその日から家猫修行終了?と言える位にとても人懐っこくて、誰にでも擦り寄って行く様な可愛げのある猫です。
外猫時代からブラッシングや撫で撫でが大好きで、私がブラシを持って現れると、擦り寄って来て、即座にへそ天で催促します(笑)
食欲も旺盛で、おデブ君で、オスなのによく臨月のメス猫と間違われていました(笑)
現在は預かりさんの下、食生活等もキチンと管理して頂き、若干スリムになった?様に感じます。
最近は、動くオモチャがお気に入りで、夢中になって遊んでいる様で、家猫修行も着々と進んでおります。
普段は温厚で呑気さんですが、とても仲間想いで、外猫時代は仲間を守る為に、他所からの猫と喧嘩をしては、怪我をして私たちの前に現れることも何度もありました。
食いしん坊でありながら、仲間が食べたがると、アッサリ仲間に譲り、自分は立ち去る優しく健気な猫です。
外でずっと一緒に寄り添って生きて来たカイ君は、チャイロに絶対的な?信頼をおいていて、チャイロもそんなカイ君の側に常に寄り添っていました。


(健康面でのお知らせ)

チャイロは、猫エイズ陽性でした。

猫エイズは、猫同士で血液感染をするため、ケンカをたくさんしてきたオスの野良猫に多い感染症です。仲間を守る為に他所から来た猫とよく喧嘩をしては怪我を負って現れていた、仲間想いのチャイロだからこその感染なのかも知れません。

感染力は低く(猫以外には感染しません)、血が出るようなケンカをしなければ、伝染る心配はないと思っていただいて大丈夫だといわれています。

陰性・陽性猫を同じ空間で暮らしている方もたくさんいらっしゃいます。

発症せずに寿命を全うする猫は多く陰性・陽性猫の平均寿命に差はないとのデータも出ています。

ストレスが発症を早めることがあるので、ストレスフリーな環境を整え、発症した場合も、免疫低下による感染症や合併症に気をつけつつも普通に暮らすことができます。

猫エイズ陽性猫への正しい理解が浸透し、他の猫と同じように譲渡の機会が訪れてほしいと願っております。

里親募集の経緯

地域猫として長年お世話をされていたボランティアさんのお手伝いをして参りましたが、ある日突然、ひとりの反対派住民が現れたことにより、あっという間に反対派だらけの地域になり、餌場を追われ、場所や時間を変えながら地域猫活動をなんとか続けてきました。しかし、それでも尚、猫たちへの嫌がらせや虐待が続き、ついには命を落とした仔もいます。こんな悲劇を繰り返したく無い、これ以上猫たちを危険に晒す事は出来ない…と、保護・里親さん探しをする決意を致しました。

募集者さん

希望のひかり

希望のひかり

@AHAHA
神奈川県 50代 女性 ユーザ登録:2023/01/22 最終ログイン:2024/04/04

募集:4件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

引き渡し→譲渡先のご自宅
詳細:引き渡し時、脱走防止対策等、最終確させて頂いた上でのお渡しを希望致します。大切な猫と受け入れてくださるご家族の安全と幸せな生活の為、ご理解・ご協力お願い致します。

(譲渡の流れ)
①お申込み
②ビデオチャットで人間の面会
③保護場所(横浜市西区)にて猫と面会
④ご自宅にお届け
 2週間ほどトライアル期間
⑤正式譲渡


◆譲渡条件◆

※カイ君と一緒に二匹合わせてお願い出来る方限定とさせていただきます。

①終生飼養をお約束していただけること
②猫の飼育可能な住宅にお住まいで、人と猫が快適に生活できる環境であること
③人と猫が十分に生活できる安定した収入や経済力があること
④完全室内飼育を守り、脱走防止に細心の注意を払っていただけること
⑤先住猫がいる場合は原則不妊手術済みであること
⑥気軽なトライアルではないこと
⑦キャパを超えて飼育数を増やそうとしないこと
⑧譲渡した猫の様子を定期的にご報告いただけること(SNS可)
 

尚、以下の方への譲渡はご遠慮いただいております。

未成年・学生の方/ご高齢の方/出産予定・乳幼児がいらっしゃるご家庭

※但し、上記対象の方でも、お話をさせて頂いた上で、環境の改善・対処により、譲渡可能の場合もあります。猫への深い愛情と熱意をお持ちの方は是非ご相談下さい。


詳しくはこちらをご確認ください。
https://ahaha.pet/adoptionpolicy

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 3,300 円
初回検査費用 7,700 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 4,180 円
合計金額 20,180 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/04/09 3,300円 7,700円 5,000円 4,180円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

栃ノ心☆1歳くらい

横浜市青葉区 1才()

ワンダ☆1歳くらい

横浜市青葉区 1才()

怒り顔の甘えん坊❤️

横須賀市 5才()

コジット☆3歳くらい

横浜市青葉区 3才()

オルビス☆6歳くらい

横浜市青葉区 6才()

エトヴォス☆3歳くらい

横浜市青葉区 3才()

ショーン☆5〜6歳くらい

横浜市青葉区 5才6ヶ月()

ゆりりん☆4歳くらい

横浜市青葉区 4才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?