神奈川県 - 猫の里親募集

黒猫と長毛キジトラの兄弟 

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.193280

黒猫と長毛キジトラの兄弟 

1 540

地域 神奈川県
猫の名前 アス君
年齢 9ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 神奈川
掲載期限 2023年6月18日(日)
掲載:2023-04-19 更新:2023-06-12

みんなへのメッセージ

譲渡会でお家が決まりました!

猫の健康状況

良好

猫の特徴など

少し長毛のキジトラの男の子。
何よりもご飯を食べることが大好き。
男の子らしく大きめの頭と大きめの体。
鍵しっぽです。

ケージの外でも撫でることができる子です。
甘えん坊さんになってきました。
自分からスリスリと寄ってきます。
抱っこもできます。

里親募集の経緯

昨年秋にお母さん猫が道路で轢かれてしまい緊急で保護しました。4兄妹のうちのひとりです。
横浜市泉区内で行われている譲渡会に参加し里親様を募集しております。
次回5月28日の譲渡会に参加予定。

募集者さん

ごにまる

ごにまる

神奈川県 40代 女性 ユーザ登録:2022/06/26 最終ログイン:2024/04/11

募集:8件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

◇里親(猫のお母さん)になっていただく方には、保護猫をお迎えいただくにあたって、下記のお願いをしております。
なにとぞよろしくお願いいたします。

・ペットとしてではなく、家族として迎えてください。

・生涯の最後まで、見捨てず面倒を見てあげてください。

・室内での生活をお願いしております。外には出さないでください。バルコニー、ベランダも禁止です。

・今後も継続して健康診断や、必要に応じてワクチン接種をお願いします。

・猫の様子は定期的にお知らせください。

・子猫も大人猫も、最初はケージ(奥行き60×幅90×高さ140など)からお願いしたいと考えております。
初めてのお部屋でもケージの中は安全とわかれば、そこを拠点に徐々に落ち着いていってくれます。
トライアル開始までにはケージの設置を必ずお願いします。

・猫を逃がさないでください。そのための脱走防止対策(開口部 ; 網戸・玄関口)を必ず講じてください。
そこまでしたくないという方には猫をお渡しできません。
共同住宅、一戸建てに関わらず、逃走防止対策を講じていただくようお願いしております。

・賃貸住宅にお住まいの方は、規約あるいはそれに準じた書類をあらかじめご提示いただいております。

・「子どもの情操教育のため」という理由でのお申し込みは、固くお断りいたします。子どもの教育は親御さんの責務です。

・お子さんが中学生以下の場合は基本的にお受けしておりません。
ただし、猫に選ばれて猫の世話にたけたお子さんもおられますので、事前にご相談ください。

・お一人暮らしの方からのお申し込みをお受けする場合もありますが、お受けできない場合もございます。あらかじめお問い合わせください。

・未成年の方、学生の方、無収入の方からのお申し込みはお受けできません。

・トライアル期間は、子猫は1~2週間、大人猫で2〜4週間程度を目安としております。また、猫によってはその都度判断したいと思います。ご相談ください。
※トライアル期間とは、基本的に猫が慣れるまでの期間として設けているものです。予想と違った場合は、いつでも猫を返せるという意味で設けているものではありません。

・保護期間中の医療費等は保護主負担です。トライアル開始から、里親様のご負担となります。
ただし、トライアル中に難病等が発見され、高額な医療費が発生する場合、この限りではありません。

・トライアル終了時には、再度ご自宅へお伺いして契約書を交わします。
また、その際には、初期保護費の一部をご負担頂いております。ご支援いただけるとたいへん有り難いです。

・きのうまでと同じ暮らしをしたい方には、動物と暮らすことをお勧めできません。
猫を迎えることは、人間の子どもを迎えることと同じように相応の覚悟が必要です。
猫を迎える方は、そのことをよく認識なさったうえでお申し込みください。

◇現在の保護場所は横浜市泉区内です。譲渡会にいらして頂くか、保護部屋へお見合いにいらしてください。

※譲渡会については、
アメブロのにゃぶを検索していただくか、
下記twitter↓
https://twitter.com/mikenosato?t=Nz9PBdJ1--_tkX5Zr5qVbQ&s=09
で日程等をご確認ください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 4,400 円
初回検査費用 4,400 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 10,000 円
合計金額 23,800 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/04/22 4,400円 4,400円 5,000円 10,000円
2023/04/19 4,400円 4,400円 0円 10,000円
2023/04/19 8,000円 4,000円 0円 10,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

うぱたろう さん

応募日:2023/04/24

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

キジトラ「みる」ちゃん♀4歳

川崎市多摩区 4才()

キジトラの優しい男の子

横浜市磯子区 1才()

4/21譲渡会 遊ぶの大好きピックちゃん

横浜市緑区 1才6ヶ月()

4/14譲渡会 きじの女の子 はるか

横浜市保土ケ谷区 11ヶ月()

4/21譲渡会 遊ぶの大好きキック君

横浜市緑区 1才6ヶ月()

マイキー☆8ヶ月くらい

横浜市青葉区 8ヶ月()

ふくろっ子☆4/21(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 2才()

すずきじ☆4/21(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 1才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?