京都府 - 猫の里親募集

気が優しくて力持ち!まん丸顔の男の子

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.193628

気が優しくて力持ち!まん丸顔の男の子

1 984

地域 京都府
猫の名前 しのぶ
年齢 1才6ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 滋賀 京都 大阪 奈良
掲載期限 2023年8月7日(月)
掲載:2023-05-02 更新:2023-07-27

みんなへのメッセージ

一歳半で保護した大きなオス猫ちゃんでしたが、持ち前の優しさと心の広さで、先住猫さんとの相性もバッチリ。幸せをつかみました!

猫の健康状況

健康状態は良好でよく食べよく遊びます。
野良猫で1年以上いたので、足腰がとても丈夫、健康的な男の子です。

・エイズ白血病どちらも陰性(ダブルチェック済)
・駆虫済み
・三種混合ワクチン接種済み
・血液検査済み

去勢手術は済んでいます。譲渡金額に手術費用が含まれています。

猫の特徴など

野良猫として1年以上暮らしてきましたが、撫でられるのが、とってもとっても大好き、底抜けに優しい子です。
目がくりくり、澄んでいてきれいです。
野良猫歴長いのに、性格が出ているのか、とても優しい顔立ちをしています。
保護して2ヶ月なので、抱っこは訓練中ですが、少しずつ慣れてきているので、もう少し時間をかけたらできるかもしれません。

2ヶ月かけて、毛並みがとても綺麗になりました。
白い毛がふわふわ、顔立ちも優しくて、イケメンな猫ちゃんです。

頭が大きいのが愛嬌で、ガッツリ撫でがいがあります。

写真1枚目:まん丸お顔に目がクリクリなしのぶ(仮名)
写真2枚目:何かをじっと見ているしのぶ
写真3〜5枚目:おもちゃで遊んでいるしのぶ
写真6枚目:爪研ぎの上でウトウトしているしのぶ

怖がりですが、攻撃したこともないし、うちの飼い猫たちと一度もケンカしたことがないので、先住猫さんともうまくやっていけそうな性格です。

里親募集の経緯

宇治市で保護された男の子です。今は京都市北区で飼い猫3匹と仲良く、のびのびと生活しています。

募集者さん

ハッピーねこ

ハッピーねこ

京都府 50代 女性 ユーザ登録:2022/11/14 最終ログイン:2024/04/23

募集:12件 決定:4件 ありがとうの声:4件

応募条件

京都市北区にある猫部屋への見学も大歓迎です!
保護猫を迎え入れたい方、迷っている方、保護猫たちの普段の様子が見れるので、ぜひ会いに来てあげてください!

アレルギー大丈夫かな?とか、子どもとの相性は?という心配も解消できます。
もちろん、こちらから連れて行くことも可能です。
すりすり・ごろごろとてもかわいいのですが、怖がりなので、初めての人や場所だと、目をぎゅっとつぶってしまいます。

この子がすごいのは、1年以上野良猫として暮らしてきたのに、我が家に来て、一度も攻撃したことがありません。
猫パンチすらしない、とても優しくて怖がりな子です。
怖がりなのに、どんなに怖くても攻撃しないところがすごいなと思って見ています。
獣医師さんからはすごい力だと言われました。野良時代は喧嘩もしていたみたいですが、足腰がとても強いので、ケンカしたらすごく強い雄猫なんだろうなと思います。(絶対しませんが)

【その他の治療費用の内訳】
駆虫のブロードライン(1,200円)を使用しました。
残りの3,800円については、血液検査等の医療費になります。
2年近くお外で暮らしてきたので、念の為、腎臓や肝臓の値をチェックしており、全く問題ありませんでした。
超健康な子です。
餌はローヤルカナン、ブリスミックス、ニュートロなどを与えています。トライアル時には、普段猫が食べているフード2週間分を一緒にお渡しします。

共に生きる家族、伴侶として愛情ある終生飼育をしてくださる方

脱走防止をした上での完全室内飼いをしてくださる方(リード等つけての散歩もお断りします)

避妊去勢手術(未手術の場合)、ワクチン接種、症状に応じた適切な医療等を受けさせて下さい。先住猫さんがいる場合は、先住猫さんのウイルス検査、ワクチン接種、不妊手術(疾患などの特別な理由が無い限り)が済んでいること
先住猫さんも完全室内飼育であること

持ち家、もしくはペット可の賃貸住宅にお住まいの方

家族全員の同意のある方

家族全員ねこアレルギーがない方

60歳以上の方のみの世帯の応募は不可(子猫の場合)

単身者の方はお断りする場合もあります

トライアル契約書
正式譲渡契約書の作成に同意いただける方

正式譲渡後も適宜ねこの様子を写真つきでお知らせくださる方

お届けは必ずこちらからお伺いしています。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 2,000 円
初回検査費用 3,300 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 20,300 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/05/02 2,000円 3,300円 10,000円 5,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

としきまる さん

応募日:2023/05/10

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?