広島県 - 猫の里親募集

片目の陽菜ちゃん

期間満了 里親募集 No.193836

片目の陽菜ちゃん

0 530

地域 広島県
猫の名前 陽菜
年齢 1才0ヶ月 性別 メス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 岡山 広島
掲載期限 2023年7月14日(金)
掲載:2023-05-10 更新:2023-07-02

猫の健康状況

良好です。
保護してノミダニ駆除を投与したのですが、マンソンが出てマンソンの薬も2回飲ませました。
今はノミダニ駆除も終わり、マンソンも出ていません。
ワクチン接種も2回終わりました。
うちの子たちが5種を打っているので、5種混合を打ってます。
避妊手術も済んでます。
食欲あり、よく遊びます(^^)
エイズ・白血病共に陰性です。
ネココロナウイルスの検査も陰性です。

猫の特徴など

他の猫と慣れるまでに時間がかかりそうです。
遊びたいけど、遊び方が分からないのか他の猫に猫パンチをしてしまって、家の子はビビって姿を見ると息をひそめるか、逃げていきます。

なので1匹で可愛がって下さる方を募集させて頂きたいと思っています。

人には甘えん坊で撫でて〜撫でて〜、遊んで遊んでがとまりません!

でもたまに撫でる箇所を間違うと甘噛みをしちゃいます(^_^;)
ちょっと痛い時もあるので、
甘噛みをされたら大袈裟な位に、
痛い〜!!(;A;)と言って(痛くなくても)
やめてもらってます。
少しづつですが、ちゃんと噛む力加減など解ってるみたいです。
おやつ(缶詰&ちゅ〜るなど)が大好きです。

片目は見えないですが、甘えん坊でとっても可愛い子です。
抱っこは慣れてないみたいで苦手です。 

里親募集の経緯

実家の近くをガリガリの片目が潰れた子が歩いているのを何度か見かけ、どうにかしてあげたいと思っていたら、助けを求めて近寄って来たので実家の母が保護しました。
最初猫風邪かと思っていたのですが、病院に連れて行ったら猫同士の喧嘩か何かで傷が付いたみたいで瞬膜が出てるみたいだけど、手術をしても元の様にはならないし、見た目も今より悪くなるかもと言われ、痛みなどはないみたいなので様子をみています。
たまに目薬を投与してます(嫌がりますが)
人懐こい子なので出来れば里親さんを探したいと思い募集させて頂きました。
多分ですが、まだ若い子1歳位だと思います(推定ですが)

うちにも沢山猫がいて、実家にも同じくらい猫がいます。シニアになる子もいて家の子の負担も考えると、もうこれ以上家の子を増やす事が出来ないし、まだまだ若いこの子に沢山の愛情をかけてあげられないので里親様を募集させて頂きました。

陽菜は苦労してここまで来ました。
お外での暮らしは辛くしんどかった事でしょう。この子の事を一生大切にしてくださる里親さんの募集をお待ちしていますm(_ _)m

募集者さん

fukuneko0730

fukuneko0730

広島県 40代 女性 ユーザ登録:2018/10/15 最終ログイン:2024/04/09

募集:23件 決定:9件 ありがとうの声:4件

応募条件

・家族として一生大切に責任をもって下さる方。
・ご飯代、飼育用品、毎年ワクチン、病院代などがきちんと払える経済的な余裕がある方。
・ペット可住宅にお住まいの方。
・完全室内飼いをしてくださる方。
・単身の方、同棲の方は申し訳ありませんがお断りさせて頂いてます。
・高齢の方は55歳以下の後見人がおられる方。(譲渡になりましたら、保証人として署名を頂ける方)
・小学生以下または低学年のお子様がいらっしゃる方はお見合い時に相性をみさせて下さい。
・トライアル前に一度会いに来て頂き、直接お話させて頂ける方。
・今がプレミアムフードを与えていますので、ある程度ちゃんとしたフードを与えて下さる方。
・ケージ飼いをしない方(人が居ない時は常にケージの中の方)
・先住猫ちゃんのおられない方。
・お引き渡しの際、自宅までお届けさせて環境を確認させて頂ける方。
・遠方の方は高速代のご負担をよろしくお願い致します。
・トライアルとなった場合様子をLINEなどで送って下さる方。
・トライアル終了後正式譲渡となった場合、誓約書に署名して下さる方。
・里親さんになって頂けた場合定期的に半年~1年程はLINEなどで近況報告して下さる方。

沢山の条件がありますが、『命の譲渡』の為、ご理解、ご了承の程よろしくお願い致します。

この子を家族としてその命が尽きるその時まで愛情をもって一生一緒に居て下さる方、どうぞよろしくお願い致します。
質問など、気軽にメッセージ頂けたらと思います(*´ω`*)
※仕事をしていますのでお返事が遅くなる事もあります。ご理解の方、よろしくお願い致しますm(_ _)m

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 10,000 円
初回検査費用 2,000 円
去勢/避妊手術 20,000 円
その他治療費 3,000 円
合計金額 35,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/05/10 10,000円 2,000円 20,000円 3,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

広島県の里親募集

珍しいアメショー風キジ君

広島市中区 2才()

甘ったれkotoちゃん❤️

三原市 2才1ヶ月()

人大好きなかんころ❤️

三原市 11ヶ月()

さびきじ レミみちゃん❤

三原市 11ヶ月()

小柄で身軽!控えめ系男子

呉市 1才9ヶ月()

とにかく甘えたいスリゴロ男子

呉市 1才11ヶ月()

ゴロンと甘えるイケメン!

呉市 1才11ヶ月()

頑張り屋のむむちゃん

広島市中区 6ヶ月()

お目目がくりくりだだちゃん

広島市中区 6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?