千葉県 - 猫の里親募集

ビビりだけど優しいイケメン ハチワレ白黒

期間満了 里親募集 No.194075

ビビりだけど優しいイケメン ハチワレ白黒

0 355

地域 千葉県
猫の名前 つきみ
年齢 1才6ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 千葉 東京
掲載期限 2023年9月17日(日)
掲載:2023-05-15 更新:2023-08-12

猫の健康状況

良好 体重4.4キロ

猫の特徴など

2022年6月くらいから近所で目撃、うちの庭に現れるようになりました。10月にうちで捕獲される前は自由奔放で大きなネコにいじめられても翌日また現れる強さを持った子でしたが、捕獲され手術受けたことでかなりのビビりになりしばらくはシャーシャー威嚇と、夜鳴きがありました。
2ヶ月はケージから出られず、ただご飯の場所に来て食べられるようになった4ヶ月過ぎから人慣れが急に進み、ご飯ちょうだいアピールのスリスリが近すぎて踏まれても、へこたれずにまた足の間に入ってくる強い子?になりました。先住ねこさんに、ネコ同士のじゃれ方や遊びを学び、よくプロレス遊びをしてます。
ただゴミ荒らしは気をつけてください。魚と肉の匂いついたラップ、ビニールなど注意です。また、
2023年6月に血尿あり、ストラバイト結晶が尿から検出され、尿石症と診断されました。
投薬とエサの切り替えで6/17には数値は正常となり血尿も見られません。お医者さんには
エサの療法食が肝心で、この先ずっと療法食を食べさせることと言われました。
エサを変えると8月現在血尿頻尿は無くなりました。ねこさんの下部尿路症の発症はとても多あとのこと、元気なうちから餌のあげ方は大事だと思いました。

今では抱っこでスリスリもできる可愛い子になりました。優しい子なのでうさぎさんにも優しくできる子です。先住ねこさんと楽しい生活ができるお家が希望です。

里親募集の経緯

2022年10月4日家で捕獲手術して、うちで保護猫としての飼育が始まりました。体は細くて小さく月齢も若いように見えて、地域猫ではなく人慣れできればずっとのお家も見つかると思いお世話をしてきました。夜鳴きがすごく2ヶ月は人間が寝不足になりながら、それでも食事もトイレもちゃんとしてくれたので、だんだんと触れるようになり、今ではお腹空くとニャー、姉さんねこがいなくなるとニャー、お外見ながらニャーと、おしゃべりもすごくします。ぜひ先住ネコさんと遊べるお家の子になれると楽しい生活ができると考えます。
まだうちにご飯食べにくる大人ねこさんがいるためその子を保護したいと思い、この子は里親さんを探そうと考えて保護しました。

募集者さん

きよぴょんにゃん

きよぴょんにゃん

千葉県 50代 女性 ユーザ登録:2023/05/15 最終ログイン:2024/01/12

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

⭐️単身不可
⭐️カップル要相談
⭐️ご家族として迎え入れて
  いただけること
⭐️60歳以上の方は後継人を立てて
  いただけること
⭐️家族全員が猫の飼育に賛成していること
⭐️猫の飼育可能な住居、環境であること
⭐️マンション・アパートの場合、ペット可
  である事の証明書のご提示
⭐️完全室内飼い・脱走防止対策をして
  いただけること
⭐️トライアル時にはご自宅を拝見させて 
  いただきます
⭐️トライアル期間中は写真付きのご報告を
  2〜3日に1度はいただけること
⭐️正式譲渡後は1年間は一月に1回、
 そのあとは半年から1年に1回はご報告
 いただけること
※トライアル、譲渡の際の往復交通費は
いただきます。

以上長文お読みいただきありがとう
ございました。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 7,700 円
初回検査費用 3,850 円
その他治療費 5,126 円
合計金額 16,676 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/06/19 7,700円 3,850円 0円 5,126円
2023/05/15 4,000円 5,000円 0円 5,660円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?