東京都目黒区 - 猫の里親募集

4/14譲渡会 シャイボーイ片耳スコ風

募集中 里親募集 No.194335

4/14譲渡会 シャイボーイ片耳スコ風

0 686

地域 東京都 目黒区
猫の名前 コトブキ
年齢 4才0ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2024年4月23日(火)
掲載:2023-05-21 更新:2024-04-08

猫の健康状況

元気です!
コトブキはお口トラブルがひどく、歯石・歯の手術して、まだ若いのにほとんど歯はなく歯肉炎がひどかったことが判明しました。お口の臭いはだいぶよくなり(気絶しそうに臭かったんです)痛みから解消されたことで、ご機嫌も良くなりました。歯はもうほとんどありませんが、ドライフードもしっかり食べられます!

エイズ猫ですが、良好。*白血病陰性
エイズ陽性でも発症せず長生きする猫が多いです。流血するくらいケンカしなければエイズ陰性猫とも一緒に暮らせます。去勢避妊手術していたら、そんなケンカはしないと思います。多頭の我が家でも大丈夫です。

猫の特徴など

奄美大島からやってきた超がつくビビりのシャイボーイのコトブキ。ルックスは、#スコティッシュフォールド のようで片耳折れてて、お目目、お顔、体のフォルムがすべてまん丸でかわいすぎます(親バカ)❤️片耳のところなんて、ネズミにかじられたドラえもんのようではないですか?😂

ちゅーる大好きで、毛艶がよくって、撫で心地最高✨撫でさせてもらうには少しコツがいりますが、ずっとのおうちにいったらもっと甘えん坊さんになったりするんだろうなと想像してます🤭ビビリなのでゆったりとしたおうちが合いそうです。

我が家に来て一年半近く経ちました。ご縁がつながりますように。

里親募集の経緯

奄美大島で捕獲され殺処分を逃れて東京にやって来ました。世界自然遺産登録された奄美大島では、ノネコとして捕獲された猫は1週間以内に引き取り手が居ないと殺処分の対象となってしまうため、有志のボランティアで引き取り東京で保護・里親募集をしています。

現在、奄美大島では2018年に始まった「奄美大島における生態系保全のためのノネコ管理計画」(環境省・鹿児島県・奄美大島5市町村が共同で策定)が進められ、NPO法人ゴールゼロが母体の「あまみのねこひっこし応援団!」を結成し有志のボランティアで引き取り保護・里親募集をしています。

「あまみのねこひっこし応援団!」についてはこちらをご参照ください。
https://www.amami-noneko.org/

募集者さん

はりーまま

はりーまま

東京都 40代 女性 ユーザ登録:2022/10/22 最終ログイン:2024/04/13

募集:8件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

下記の譲渡条件に合うようでしたら、譲渡会にてお見合いをしていただきます。
お見合いで譲渡が決まれば、後日ご自宅までお届け。1〜2週間程度のトライアル期間を経て正式譲渡とさせていただきます。

トライアル時は、ご自宅にお届けして、住居環境や脱走対策などを確認させていただきます。

◆里親さまへのお願い◆
☆ペット可住居にお住まいであること
☆ご家族全員が飼育に同意し終生飼育をお約束していただくこと
☆完全室内飼い(ベランダにも出さない)で脱走対策していただくこと(事前訪問やお部屋のお写真お送りいただくお願いする場合もあります)
☆毎年のワクチン接種などの健康管理、ケガや病気をした際に適切な治療をしていただくこと
☆先住猫ちゃんがいる場合は、先住猫ちゃんの検査やワクチン接種をしていただくこと
☆ご飯はおいしくて身体に良いものをお願いします
☆お迎えにあたって、ケージやフードなどご準備いただける方
☆譲渡誓約書に署名・捺印していただける方
☆譲渡費として医療費と保護費及び交通費をお支払いいただける方
☆室内で喫煙される方お断り

【譲渡可能地域】
移動による猫ちゃんへのストレスなどを考慮し、募集地域内でも保護場所から遠方などの理由でお届けが難しい場合はお断りさせていただくことがあります。
負担とならない移動距離や時間は猫ちゃんの性格やそのときの健康状態により異なります。

【高齢者の方への譲渡】
猫ちゃんのお世話のフォローをしてくださるご家族が近くにいらっしゃることが条件になります。

【Instagram】
コトブキの日々の様子は、@99muchan でご覧いただけます。https://www.instagram.com/99muchan

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 5,500 円
初回検査費用 22,500 円
合計金額 28,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/05/21 5,500円 22,500円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

4/14譲渡会 ザ・ネコ♡アメショMIX

4/14譲渡会 ザ・ネコ♡アメショMIX

3才1ヶ月() キジトラ

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?