神奈川県横浜市泉区 - 猫の里親募集

キジ白のあおばちゃん☆

募集中 里親募集 No.194483

キジ白のあおばちゃん☆

0 774

地域 神奈川県 横浜市泉区
猫の名前 あおば
年齢 11ヶ月 性別 メス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2024年5月5日(日)
掲載:2023-05-24 更新:2024-04-05

猫の健康状況

良好

猫の特徴など

キジ白のツンデレ女子、あおばちゃんです。
ツンが多め、デレの時もあるよ位の割合でお考えください。

里親募集の経緯

横浜市内で不妊手術を怠ったため繁殖したアパートがありました。
知人からの連絡で、大人猫と子猫をレスキューしました。

あおばちゃんはそのときの子猫です。
乳飲み子でしたが、すっかり大きく成長しました。

これまで譲渡会に何度も参加してきたものの、ご縁になかなか恵まれずに来ました。

とても良い子のあおばちゃんをお迎えいただける里親様にめぐり逢えるよう、ここに掲載します。

避妊手術、ワクチン接種、ウィルス検査(陰性)、終了しました。

募集者さん

nyab

nyab ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

神奈川県 117歳 女性 ユーザ登録:2013/03/07 最終ログイン:2024/04/11

募集:150件 決定:29件 ありがとうの声:3件

応募条件

◇先住猫さんがいるお宅か、兄あさひ君と一緒のお迎えを希望します。

◇新しいお部屋に慣れるまでの期間は、2~3段ケージをご用意頂いております。スリムタイプでなく、奥行き63センチ以上のサイズをご準備ください。

◇里親(猫のお母さん)になっていただく方には、保護猫をお迎えいただくにあたって、下記のお願いをしております。
なにとぞよろしくお願いいたします。

・ペットとしてではなく、家族として迎えてください。

・生涯の最後まで、見捨てず面倒を見てあげてください。

・室内での生活をお願いしております。外には出さないでください。バルコニー、ベランダも禁止です。

・今後も継続して健康診断や、必要に応じてワクチン接種をお願いします。

・猫の様子は定期的にお知らせください。

・子猫も大人猫も、最初はケージ(奥行き63×幅90×高さ140など)からお願いしたいと考えております。
初めてのお部屋でもケージの中は安全とわかれば、そこを拠点に徐々に落ち着いていってくれます。
トライアル開始までにはケージの設置を必ずお願いします。

・猫を逃がさないでください。そのための脱走防止対策(開口部 ; 網戸・玄関口)を必ず講じてください。
そこまでしたくないという方には猫をお渡しできません。
共同住宅、一戸建てに関わらず、逃走防止対策を講じていただくようお願いしております。

・賃貸住宅にお住まいの方は、規約あるいはそれに準じた書類をあらかじめご提示いただいております。

・「子どもの情操教育のため」という理由でのお申し込みは、固くお断りいたします。子どもの教育は親御さんの責務です。

・お子さんが中学生以下の場合は基本的にお受けしておりません。
ただし、猫に選ばれて猫の世話にたけたお子さんもおられますので、事前にご相談ください。

・お一人暮らしの方からのお申し込みをお受けする場合もありますが、お受けできない場合もございます。あらかじめお問い合わせください。

・未成年の方、学生の方、無収入の方からのお申し込みはお受けできません。

・トライアル期間は、子猫は1~2週間、大人猫で2〜4週間程度を目安としております。また、猫によってはその都度判断したいと思います。ご相談ください。
※トライアル期間とは、基本的に猫が慣れるまでの期間として設けているものです。予想と違った場合は、いつでも猫を返せるという意味で設けているものではありません。

・トライアル中の医療費は、里親様のご負担となります。
ただし、トライアル中に難病等が発見され、高額な医療費が発生する場合、この限りではありません。

・トライアル終了時には、再度ご自宅へお伺いして契約書を交わします。
また、その際には、保護費の一部をご負担頂いております。ご支援いただけるとたいへん有り難いです。

・きのうまでと同じ暮らしをしたい方には、動物と暮らすことをお勧めできません。
猫を迎えることは、人間の子どもを迎えることと同じように相応の覚悟が必要です。
猫を迎える方は、そのことをよく認識なさったうえでお申し込みください。

◇現在の保護場所は横浜市泉区です。移動範囲は車で1時間以内を希望します。

◇譲渡会か、預かり宅へお見合いにいらしていただいた後、お話がまとまれば後日ご自宅へお届けとなります。その際はお部屋に設置したケージへ移動してからおいとまします。玄関先でのお渡しはできません。

※譲渡会日程は、ネコジルシの譲渡会情報、
またはアメブロのにゃぶを検索していただくか、
下記twitter↓
https://twitter.com/mikenosato?t=Nz9PBdJ1--_tkX5Zr5qVbQ&s=09
で日程等をご確認ください。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 4,400 円
初回検査費用 4,400 円
去勢/避妊手術 20,000 円
その他治療費 3,500 円
寄付金 3,000 円
合計金額 35,300 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2023/05/24 4,400円 4,400円 20,000円 3,500円 3,000円
2023/05/24 4,400円 4,400円 20,000円 3,500円 5,000円
2023/05/24 4,400円 4,400円 20,000円 3,500円 7,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

大型⭐白ぶち男子マシュー君

大型⭐白ぶち男子マシュー君

5才1ヶ月() シロクロ

茶白のQちゃん

茶白のQちゃん

1才() チャシロ

ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

4/21譲渡会 甘えん坊のナッツ君

横浜市緑区 1才()

白キジ 超怖がり美猫 8ヶ月兄弟

横浜市緑区 10ヶ月()

じゅろっ子☆4/21(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 4才6ヶ月()

ウッドペッカー☆1歳以上

横浜市青葉区 1才()

タラオ☆4〜5歳くらい

横浜市青葉区 4才6ヶ月()

やまさん☆4/21(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 1才()

マサ☆4/21(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 8ヶ月()

まる君

茅ヶ崎市 11ヶ月()

マーチ&ヤリス 兄弟

茅ヶ崎市 11ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?