宮城県 - 猫の里親募集

【子猫】3匹のママに育てられた茶トラくん

決定 里親募集 No.194968

【子猫】3匹のママに育てられた茶トラくん

6 1825

地域 宮城県
猫の名前 むぎちゃ (仮名)
年齢 3ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 岩手 宮城 山形 福島
決定日 2023年8月27日
掲載:2023-06-02 更新:2023-08-27

みんなへのメッセージ

譲渡決定しました♪

猫の健康状況

良好です。

猫の特徴など

《2023.5.19生まれ》

離乳済み、カリカリもウェットも大好きです。
毎日やんちゃに走り回っています。


母猫と兄弟猫たちは新しいお家が決まり、あとはこの子だけになってしまいました。
この子の母猫は、ネコジルシ内で優しい里親様とご縁があり、すでに新しいお家に行ったため今は別の麦わら母猫からおっぱいをもらっています。
他にも妊娠中の猫ちゃんが一緒に子育てを手伝ってくれていて、ママ2匹体制で見守られながらのびのびと成長しています!
妊娠中の猫ちゃんは出産未経験にも関わらず、おっぱいを吸わせ、排泄をさせてやり、グルーミングしてあげたりとまるで本当の母猫のようです。
本当のママと今育ててくれているママ2匹、全部で3匹のママにたくさんの愛情をかけられ育てられたこの子はとても幸せだと思います。
ですがこれからの長い猫生、たくさんたくさん可愛がってくれて幸せにしてくださる方に引き取っていただきたいと心から願っています😺✨


2023.7.1
妊娠中だった猫ちゃんが無事出産しました!
出産後も変わらず、むぎちゃくんを溺愛していて、自分が産んだ子猫たちと分け隔てなく、我が子のように可愛がってお世話を続けてくれています。
どっちも茶トラ猫なので本当の親子みたいです笑


写真6枚目は
右上がクリームママ(産みの親)
左上が茶トラママ
左下が麦わらママ
それぞれのおっぱいを飲んでいる様子です。




*クリーム母猫(産みの親)
https://www.neko-jirushi.com/foster/194964/

*麦わら母猫
https://www.neko-jirushi.com/foster/194948/

里親募集の経緯

多頭飼育崩壊寸前のお宅から保護しました。
知人のおばあさまが飼っていた猫(♀×3、♂×1)ですが避妊去勢されておらず、メス猫が2匹同時に妊娠したため、これ以上は飼えないと判断した知人からのお願いで我が家が一時的に預かり里親様を探すことになりました。

保護したのは♀×3
そのうち保護時点ですでに妊娠中だった2匹は我が家で出産→今回の里親募集に至りました。


※保護時点で妊娠しているか不明だったもう1匹の♀も妊娠が判明したので、出産を待ち状況を見ながら里親募集開始予定です。
(7/1 無事に出産しました)

募集者さん

*まき

*まき

宮城県 29歳 女性 ユーザ登録:2023/06/02 最終ログイン:2024/03/24

募集:17件 決定:14件 ありがとうの声:1件

応募条件

*完全室内飼い・終生飼育をお約束していただける方
*定期的に成長の様子を送っていただける方
*譲渡決定の際にはご自宅へお届けに伺います。
*個人で保護活動をしておりますので下記2点にご理解・ご協力をいただける方
①譲渡前にこちらで初回検査やワクチン等、病院に連れて行った場合は費用のご負担をお願いします。
②お届けの際に高速道路使用の場合、往復の交通費のご負担をお願いします。



〈お断りさせていただく条件〉
・単身者
・高齢者
・未成年者
・ペット不可物件にお住まいの方

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/06/02 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

チヒ さん

応募日:2023/06/02 (不成立)

ユーザ画像

ぴーたんこ さん

応募日:2023/06/29 (不成立)

ユーザ画像

しが さん

応募日:2023/06/30 (不成立)

ユーザ画像

さん

応募日:2023/08/03

ユーザ画像

ふくまるっこ さん

応募日:2023/08/19 (不成立)

ユーザ画像

ごまちち さん

応募日:2023/08/19 (不成立)

ペット保険のアニコム

宮城県の里親募集

Felv+)愛が重いw!激甘どえん男子♡

仙台市太白区 4才()

ボクはグクだよ!

仙台市宮城野区 9ヶ月()

ボクはジンだよ!

仙台市宮城野区 9ヶ月()

猫大好き♡短いしっぽで困り顔の猫です

仙台市宮城野区 3才()

母性が強いパステル三毛ちゃん

仙台市青葉区 3才()

かわいい白黒ハチワレくん

黒川郡大和町 8ヶ月()

大きなシャムちゃん

黒川郡大和町 3才()

可愛い黒子猫ちゃん

黒川郡大和町 7ヶ月()

推定R5年5月生まれキジ白

仙台市青葉区 9ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?