埼玉県 - 猫の里親募集

キジ&サバ兄妹♡ミルクも人も大好き

期間満了 里親募集 No.195092

キジ&サバ兄妹♡ミルクも人も大好き

0 1358

地域 埼玉県
猫の名前 ちゃま・むむ・にこ・きら
年齢 2ヶ月 性別 オス
サバトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2023年8月8日(火)
掲載:2023-06-04 更新:2023-07-26

猫の健康状況

【健康状態】良好
よく食べよく遊び、すくすく成長中♪
キジトラ2匹は小さめですが順調に大きくなっています。

【ウィルス検査】猫エイズ・白血病ともに陰性
(譲渡の際には証明書をお渡しします)

【ワクチン】1回接種済み
2回接種予定で費用にも含まれています。
こちらも証明書をお渡しします。

【不妊手術】未手術
適齢期に必ず受けさせ、こちらまで報告をお願いします。

【検便・駆虫】近々検便・駆虫予定
まだ小さいので駆虫できるようになってから検便予定です。

ただ、検便の精度は5~6割と言われていて薬の効果も100%ではありません。
念の為、里親さんのもとでの再検査をおすすめします。

【その他】
トイレは固まる砂タイプを使用。
まだミルクも与えていますが、離乳食もよく食べくれています。

猫の特徴など

【名前】ちゃま・むむ・にこ・きら
【性別】オス(ちゃま・きら)メス(むむ・にこ)
【月齢】3ヶ月前後

つぶらな瞳に見つめられたら最後♡
この可愛さには誰も抗えません。

ミルクから育てているので、とにかく人が好き!好き!大好き!
部屋に入るとみんな寄って来て子猫パラダイス状態♪

特にちびっ子組のちゃま(キジトラ♂)とむむ(キジトラ♀)は兄妹の中でも一際小さく、
今日まで愛情と手間を一身に受け、超〜甘えん坊に仕上がりました♡

大きい組のサバトラ2匹、にこ(♀)ときら(♂)は、
甘え上手なのに一人遊びも出来ちゃうお利口さん。

子猫のイメージそのまま、ただただ可愛いだけの4兄妹です!

★★いずれかペアでのご縁を希望します★★

何をするにも兄弟一緒!
遊ぶのはもちろん、眠くなれば自然と寄り添い眠ります。

子猫の大事な時期にしっかり社会性を養う為にも、
兄弟ペアでの譲渡が理想だと思っています。

猫同士も問題ないので多頭でも大丈夫ですが、
一匹のみの応募には応えられませんのでご了承下さい。

里親募集の経緯

今から子猫を捨ててくる、と衝撃の電話から始まった今回の保護。

行ってみると、、、
ダンボールに申し訳程度にバラ撒かれたドライフードと乳飲み子4匹(添付写真6)

子猫を取り上げられた母猫は今頃必死に探しているはず。
それでも捨ててくると言われた以上、戻す訳にもいかず、
特に小さい2匹は猫風邪で目が塞がり早急な治療が必要でした。

兄妹の体格差が激しく心配しましたが、順調に育ち、あとは幸せになるだけです。

後日TNRした母猫に誓ったとおり、兄妹一緒に幸せになれるよう、
素敵なご縁をお待ちしております。

募集者さん

むびらき

むびらき ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

埼玉県 40代 女性 ユーザ登録:2017/11/27 最終ログイン:2024/04/16

募集:431件 決定:54件 ありがとうの声:12件

応募条件

【里親様へのお願い】

◇ ペット可住宅での、完全室内飼い(庭、ベランダ、散歩不可 )
  玄関、ベランダ、窓など必要に応じて脱走防止対策をお願いします。

◇ 日々の健康管理と予防を含めた適切な医療をお願いします。
(ペット保険への加入をお勧めしております)

◇ 単身、婚約カップル、同居人が高齢の世帯は、まずはご相談ください。
  (後見人に対しても一定の条件があります)

◇ 譲渡後、無理のない範囲で近況報告をお願いします。
  猫が環境に慣れるまでは、こまめにご報告いただけると嬉しいです。

大変申し訳ございませんが・・・

◆ 幼猫は体調を崩しやすい為、すぐに対応できる方や留守番が少ない環境を希望します。

◆ 子猫や若猫の場合、ご高齢者のみの世帯はご希望に添えません。

◆ 未成年者や収入が安定しない方からのご応募にも対応出来かねます。

【譲渡費用について】

医療費として一匹あたり20.000円のご負担をお願いしております。
また、地域によってはお届けの際の往復の交通費のご負担もお願い致します。

【譲渡方法について】

◇ まず、応募メッセージにアンケートを添えて返信します。
  立ち入った内容も含まれますが、ご協力いただけましたら幸いです。
 
◇ 応募者様からも何か不明な点がありましたらお気軽にご質問ください。
  迅速な対応を心掛けていますが返信が遅れる場合もありますのでご了承下さい。

◇ 充分なやり取りを重ねたあと、こちらまで面会に来て頂きます。
  (極力ご家族揃って猫に会いに来てください)

◇ 双方合意に至れば、後日お届け→トライアル→正式譲渡となります。
  お家や玄関の造りによっては事前に脱走防止対策をお願いします。

◇ お届け時に、譲渡契約書を交わし譲渡費用を頂戴しております。

複数応募があった場合、猫の性格や相性などを考慮し、面会者、里親様を選ばせて頂きます。
こちらの都合で恐縮ですが、ご理解頂いた上でご応募下さいますようお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 8,000 円
その他治療費 7,000 円
合計金額 20,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2023/06/04 5,000円 8,000円 0円 7,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

埼玉県の里親募集

猫好きの優しい琥珀ちゃん

さいたま市南区 3才()

みんなの人気もののマルちゃん

さいたま市南区 5才()

ベンガル風の猫好き由太くん

さいたま市南区 3才()

元気な男の子 ウタくん

春日部市 1才11ヶ月()

小柄なキジシロちゃん

春日部市 1才()

和風な白黒ちゃん

春日部市 1才()

抱っこ大好きキジトラ君

熊谷市 1才()

暖かい生活をさせてあげてください

春日部市 9才6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?