福岡県 - 猫の里親募集

赤ちゃん抱っこにお膝猫♡甘えん坊さん

期間満了 里親募集 No.195108

赤ちゃん抱っこにお膝猫♡甘えん坊さん

0 417

地域 福岡県
猫の名前 想(そう)くん【仮名】
年齢 1才1ヶ月 性別 オス
サバシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分
掲載期限 2023年8月18日(金)
掲載:2023-06-05 更新:2023-07-19

猫の健康状況

よく食べ、よく遊び、元気いっぱいです♪
トイレは躾済みです。
駆虫薬済み。

2022年11月 保護
2023年3月12日 ウィルス検査
(エイズ 陽性 白血病 陰性)
去勢手術済み

エイズキャリアのため、ワクチン接種はしておりません。

保護当時から足の爪が根元から折れており、古傷が化膿してしまったため、現在治療中です。

※お引き渡しの際に診療明細および検査結果をお渡しいたします。
診療明細に記載の金額以外は一切請求いたしませんので、ご安心くださいませ。

【猫エイズについて】
この子はエイズウィルスキャリアですが、発症しなければ、他の子達となんら変わりがありません。
キャリア=発症というわけではなく、エイズウィルスを体内に持ちながらも、免疫機能を保持したまま、発症することなく天命を全うする猫ちゃんがほとんどだと言われております。
(ストレスのない環境で暮らすことが、免疫機能を保持することへ繋がります)

猫エイズウィルスは人間や犬には感染しません。
猫同士であっても、流血を伴うような激しい喧嘩をすることがなければ感染する可能性はかなり低いと言われています。

「エイズ」という響きと、詳細が分からないことで「恐ろしい病気」というイメージを持たれてきましたが、現代では決して怖い病気ではないという認識が広がりつつあります。
ぜひエイズキャリア猫のことを正しく知って、ご理解いただけますと幸いです。

猫エイズに関する情報はこちらをご参照ください↓
https://www.axa-direct.co.jp/pet/pet-ms/detail/7984/

猫の特徴など

飼い主が引っ越しを理由に、この子を含めた飼い猫すべてを公園に置き去りにしていきました。
すでにキャパオーバーの状況の中、ボランティア団体様が順次保護してくださいました。
他の兄妹猫たちは団体主催の譲渡会にて里親様を募集しておりますが、エイズキャリアである想くんにストレスをかけることなく里親様を探したい...とのご希望でしたので、毎回環境が変わる譲渡会ではなく、私共にてお預かりし、ご縁をお待ちすることとなりました。

見とれるほどキレイなお顔に、くりくりのお目目がとっても愛らしいサバ白の男の子です。
もともと怖がりな性格なので、最初は怖がることもありますが、ひとたび心を開くとゴロゴロスリスリ...たくさん甘えてくれます♪
団体様よりお預かりしてすぐは「甘えてもいいの...?」「遊んでもいいの...?」と、何をするにも遠慮がちで、どうやったらこの子にのびのびと、自信を持って過ごしてもらえるのか頭を悩ませておりました。
少しずつ心を開いてくれ、現在は毎日楽しそうに元気に遊んでおります。
撫でるとゴロゴロと喉を鳴らし、赤ちゃん抱っこをすると、ずーっとそのままです♪
優しい子ほど怖がりだと言いますが、本当にその通りで、この子は絶対に人を噛んだり引っかいたりしません。
生まれ持って穏やかで優しい性格なのだと感じます。
人も猫も大好きで、その優しさに見ているこちら側まで優しい気持ちになります。

他にも沢山の保護猫がおりますので、ご見学も大歓迎です!
ご希望の方はご相談くださいませ^^

とっても優しい「想くん」の保護の経緯はコチラです
↓↓↓



甘えん坊になった様子はコチラです
↓↓↓

里親募集の経緯

飼い主が引っ越しを理由に、この子を含めた飼い猫すべてを公園に置き去りにしていきました。
すでにキャパオーバーの状況の中、ボランティア団体様が順次保護してくださいました。
他の兄妹猫たちは団体主催の譲渡会にて里親様を募集しておりますが、エイズキャリアである想くんにストレスをかけることなく里親様を探したい...とのご希望でしたので、毎回環境が変わる譲渡会ではなく、私共にてお預かりし、ご縁をお待ちすることとなりました。

我が家にはすでに5匹猫がおり、その子達も元々は野良ちゃんでした。
今では私たちの大切な大切な家族です。
一緒に暮らすことで、人も猫もこんなに幸せになれるんだと実感いたしました。

夫婦揃って猫が大好きになり、少しずつではありますが、保護猫ちゃんと里親さんとのご縁探しを続けております。
この子にも家族として迎え入れてくださる方がいれば...と思い、掲載いたしました。

募集者さん

ねこキック

ねこキック ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

福岡県 40代 女性 ユーザ登録:2014/07/26 最終ログイン:2024/04/08

募集:236件 決定:50件 ありがとうの声:20件

応募条件

【先着順ではなく、飼育環境などをお聞ききしたうえで慎重に決定させていただきます】
ぜひ、この子への想いをお聞かせください。
素敵なご家族様とのご縁をお待ちいたしております。

※猫の飼育が可能な住宅にお住まいの方

※完全室内飼いをしてくださる方

※譲渡費用蘭に記載の金額をご負担いただける方

※ご家族でお住まいの方

※お引渡しの際は、必ずこちらからご自宅へお連れいたします。
ご自宅への訪問をご了承いただける方

※高速道路での移動が必要な距離の場合のみ、片道交通費のご負担をお願いしております。
【須恵スマートICから最寄りのICまでの高速料金(片道分のみ・普通車ETC)】
大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。

上手にお留守番できる子ですが、出来る限りお留守番時間の短い環境を希望しております。
大変申し訳ございませんが、一人暮らしの方・60歳以上の方のみの世帯はお断りさせていただいております。
ご了承くださいませ。

一生、家族として大切にしていただける方にご縁があればと思っております。
お引き渡し後、ご負担のない範囲で近況をお知らせいただけますと幸いです。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 3,850 円
合計金額 3,850 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2023/06/05 0円 3,850円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

福岡県の里親募集

サバ白男子

大牟田市 2才()

超ビビりなサバ白くん【譲渡会参加】

福岡市中央区 1才6ヶ月()

甘えん坊です❗️

福岡市東区 3才3ヶ月()

白猫男子

大牟田市 8ヶ月()

黒猫男子

大牟田市 8ヶ月()

クロネコ女子

大牟田市 9ヶ月()

ブルーアイの僕をヨロシク

糸島市 9ヶ月()

キラキラ笑顔が愛らしい三毛の女の子

糟屋郡宇美町 8ヶ月()

白猫男子

大牟田市 8ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?