栃木県 - 猫の里親募集

こんな顔ですが甘えんぼうです!

決定 里親募集 No.195175

こんな顔ですが甘えんぼうです!

1 867

地域 栃木県
猫の名前 ピーちゃん
年齢 4才0ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉
決定日 2023年12月28日
掲載:2023-06-06 更新:2023-12-28

みんなへのメッセージ

保護猫にご理解のある里親様とのご縁がありました。とても感謝しております。

猫の健康状況

ご飯はいつも完食、好き嫌いなく良く食べて元気です
去勢手術済み
ワクチン1回済み
駆虫薬(ブロードライン)滴下済み
血液検査 エイズ(+) 白血病(ー)
検便でマンソン裂頭条虫が出て治療しました
病院でおおよその年齢もみてもらいましたが、3~5歳ぐらい?… とのことなので、ここへは4歳として掲載しています。
成猫の年齢確認はとても難しいためあくまで推定年齢としてご理解ください。
※譲渡費用はいただきませんが、ワクチンの証明書や病院の領収書はお渡しします

猫の特徴など

白黒ハチ割れの男の子です
顎から首にかけても一部黒くなってます
保護時、最初は威嚇しましたが、まもなくしてすごく人馴れしているのがわかりました。とても大人しい性格です。
初対面の人にも威嚇などせず触らせてくれます。
保護時はやせて毛色も黒い部分が赤茶色っぽくなっていましたが、今では体重も増え、真っ黒で艶のある毛に変わりました。
TNRするつもりだったので手術済みの印として片耳の先にVカットがあります。

里親募集の経緯

今年の3月頃から時々姿を見るようになり気になっていました。
近所で昔から猫にエサをやっていた高齢のおばさんが2月に亡くなり、多分その中の1匹だという話をする人もいて、やたらと来るようになったのでエサをやるようになりました。
シャーシャーして毛もごわついた感じだったのでやはり外猫だと思いTNRするつもりで5月に保護。
ところが、術後の様子見の段階でかなり人馴れしているのが分かり、外へ放すのがためらわれ里親募集することにしました。
間違いなく元は飼い猫だった子です。そして人の温かさを覚えています。
どのくらいの期間野良でいたのかは不明ですが、うちは多頭飼いのため相性の問題があり、できればやさしい里親さんの元で穏やかに暮らしてほしいと願っての募集です。

募集者さん

ramutin

ramutin

栃木県 70代 女性 ユーザ登録:2019/02/01 最終ログイン:2024/04/24

募集:69件 決定:32件 ありがとうの声:8件

応募条件

保護猫に対するご理解がある方にお願いしたいと思っています。
次に記す条件等を最後までお読みいただいてのお申込み、よろしくお願いいたします。

里親様の条件です。
▪ご家族全員が猫の飼育に同意されていること、また猫アレルギーの方がいないこと
▪ペット飼育可能な住宅で完全室内飼い、脱走防止にも気をつけてくださること
▪人馴れはしていますが、最初できましたら猫用のケージがあると良いと思います。または新しい環境になれるまで猫部屋を用意していただいてもOKです。
▪なるべく1匹飼いでお願いできたらと思います(先住猫がいる場合には、トライアル期間中に相性について注意深く見ていただきます)
▪落ち着いた成猫なので一人暮らしの方の応募も受け付けます
 但し、一定の収入があり生活が安定している方
▪譲渡後は定期のワクチン接種をはじめ、何かの時には病院を受診させてくださること
▪年齢は65歳ぐらいまで、それ以上の方でもご相談しだいで譲渡可能です
▪譲渡後は(せめて1年ぐらい)負担にならない程度で、写真を添えてメールで近況報告をしてくださること


☆お申込みにはお住まいの市町村もお知らせください。
☆2週間のトライアル期間を設けております。
☆移動時間を考えてなるべく近くを希望します。今回は県内外を問わず、お届けの時の交通費(片道分)のお支払いをお願いします。金額は距離によって違うため後でお知らせいたします。
☆県外の場合、なるべく栃木県寄りの地域だとありがたいですが、お申し込み後にご相談させてください。
☆トライアルが決まったらこちらから猫をお届けし、双方合意の場合にはその日から2週間のトライアルになります。
☆玄関先で猫を渡すことはいたしません。飼育環境確認のため家の中へ入らせていただきますのでご了承ください。
☆手続きとして、最初に簡単な「申し込みアンケート」にご記入いただきます。
 また、誓約書(記入、捺印)も取り交わしますのでよろしくお願いします。
☆トライアル期間中はなるべくこまめに猫のようすを知らせていただき、特に問題なく継続して飼育の場合にはその旨のご連絡をいただいて正式譲渡となります。
☆ご不明な点などありましたらお問い合わせください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/06/06 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ぺーちゃ さん

応募日:2023/11/09

このひとの里親募集

ころちゃん、募集再開します

ころちゃん、募集再開します

2才11ヶ月() チャシロ

ペット保険のアニコム

栃木県の里親募集

私の名前は、すみれです

鹿沼市 2才()

人も猫も好きー!

那須塩原市 4ヶ月()

優しいハチワレくん!

那須塩原市 1才6ヶ月()

クリボーは超癒し系♪

佐野市 2才2ヶ月()

お膝大好きサバトラの女の子

那須烏山市 2才()

攻撃しない優しい黒猫

宇都宮市 2才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?